さすがポイズン

気持ちの備忘録〈HP〉http://sugasatiko.com

ボルタンスキー

本日は本格的ハンバーガーを食すために、個展を控えて忙しい中島氏に来てもらい短時間遊びを実現させる。 その後、色々寄りまして最後に個人的には2回目の表参道で開催されておりますボルタンスキー展に行きました。作品も面白いのでありますがやはり一番面…

ご報告

ホームページがようやくsugasatiko.comになりました。 。 中身は全然変わっておりませんが、気持ちは変わります。 以上

記憶にございません!

ゴミ出しの日に休日となると、朝ゴミを出さなきゃいけないわけであるから休日なのに9時まで寝てられんのである。 というわけでもう10時の時点で自宅の掃除を終わらせ今朝までの生活ゴミを捨てる。 過去を捨てる。新しい日にしたいときは何かを捨てる。爪…

運も味方にする

今晩のバレーは白熱しておりましたなぁ なんといっても立ち向かう女の姿たるや、なんてかっこいいんやろか 韓国のエースの点を獲得した表情といい荒木選手のガッツポーズの姿といい、こんなにかっこつけない姿で全力でかっこよさを放っている 美しい。身体全…

2019年の感想

あと3ヶ月で2019年が終わる 2019年は粛々と活動に取り組むというのが目標であったが、本当に粛々してもう周りから忘れられている可能性大 。 それでも不安があまりなかった年だったのが救いであります レンタルなんもしない人が、ツイッターの世界も現実世…

ガンディー

全日本バレーだったのですね今晩は。 いまはガンディーの本を読んでおりますが、ずっとガンジーだと思おていたがや これを読み終えましたらまたスティーブ・ジョブズの本を読むの巻 それにしても深津絵里って存在自体がおしゃれだ いつ記憶にございません観…

第一弾決定

まだ早いとは言わせない個展のWEB用宣伝ビジュアルをつくりました。 この絵は個展には展示する予定はありませんがこのビジュアルをみた後の感覚と似ています! 左下のキャッチコピーは自分なりのホリスティックを回想させたものであります ホリスティックと…

同じシワでも違う人生

鷲田清一さん著『普通をだれも教えてくれない』を読んでいるのだが、その一部でケータイになじめないという文章がある。いわく、ケータイはタバコにそっくりで害があるというやうなことが書かれている(害という表現は自分が勝手につけた単語でありますので…

あつい

特になし! 以上

台風

ウィンナー全て使い果たす朝昼食。 今日は襟足を切ってオレンジベースの暗いブラウンに染めた後、かぐや姫の文庫本と鷲田さんの本を購入もうすぐジョブズの本が終盤にさしかかるジョブズについての本は3冊目であるがだいたい同じやうなことが書かれてある、…

ドグマ

明日は髪を染める!染める!染める! 久しぶりにミルクティーを飲んでおりますが甘くておいしい!おいしい!おいしい! 晩餐はレバーもやし炒め作ったが味が濃くて、濃くて、濃くて、失敗したがや 先日購入したチーク、なかなかいいと思おう 顔面は変わらな…

うんこ

昨日はバター2個にたまねぎ人参ピーマンベーコンのケチャップライスに3個の溶き卵を焼いたものをのせた丼、それすなわちオムライスを昼夕食として作る なぜ夕食もなのかというと大盛りに作りすぎて腹が空かなかった 口さみしくなってしもうたので柿の種食…

キューピット気質がエグいわ

そういえば物心ついて真剣にまねて初めて描いた絵はガンジーであった。 小学生の頃に本を紹介するために表紙の絵を書くという課題だったやうな気がしている その時図書室の中から選んだ本がガンジーの写真が表紙になっている本であった そっくりに描けて人に…

すきやき

誕生日クーポンで映画料金が1000円で観れるらしいので、昨日は『ロケットマン』を観る。ロフトでナチュラルグラッセのパウダーチークを購入する。 乾燥肌なのでクリームが己には合っていると思おていたが固定観念を変えるべく久しぶりにパウダータイプを購入…

ほめること

朝昼食:アボカド納豆キムチ、白米、ワンタン白菜人参しょうゆスープ、ハム 洗濯機2回回す。休日恒例の掃除。終了時刻11時頃。 たとえば数年前の己だったらこれから少し遠出して出かけていたことが多かったけれど、いまじゃこの時間から電車乗って移動時間3…

ケセラセラ

おとといは森美術館の展示と国立新美術館の展示に行きまして、ひさしぶりにはしご展示をしたのだった。くるりのアルバム(曲)でも魂のゆくえというのがあるが表現をする上であの世とこの世のこと考えるのかなと思おたがや 人間かならず生きると死ぬを味わう…

信じられない

今朝のスッキリみて笑ってもうた SNSのいいね!に関しました特集でそんなに深刻に悩むんだったらやめてまえ、と思おうのに週3日に更新を減らしたと工夫したらしく一体あなたは何者なんやねんと わたしは何者か。 それにしても今回の凪のお暇、とってもよかっ…

にわかに信じがたい

今晩は己に食べ物を食べさせるために、最近の得意料理となりました春菊と牛肉の黒酢炒めと納豆とカツオとめかぶまぜまぜを腹におさめた。 日焼けをしたかもしれない 個展まであと5ヶ月 以上

レットイットビー

ビートルズの表題の曲でありますが、いまさらながらに和訳の歌詞を知って歌の素晴らしさを理解したのでした。 それを本当の「出逢い」と思おている 図書館から借りている本、読む気にならないや 以上

あまりにも大事なことだから一度しか話題にしませんが、23日に身内が亡くなった。 最後に会ったのは自分でさっきまで生きていたのに数時間後には遺体となっていた 千と千尋の神隠しの歌にもあるように、死んでいく不思議生きている不思議である。 己の中で…

やばしん

原型をとどめておられないこの程度だったら自撮りを載せてもよいと思おう。 この髪型と服装と歯並びくらいしか原型がないがや かき氷はなんだか生クリームが合成みたいです 髪染めようかな あとはショートボブにしてもう少しおしゃれなもっさりヘアスタイル…

In My Life

遅いかもしれないけれど今頃ビートルズの表題の曲をちゃんと聴いたがや 春日が新婚で19年住んでいた家を引っ越すという名目で最後この曲が和訳付きで流れたのがきっかけである。 曲のメロディーは聴いたことあったけれども すげぇ なんていい歌なんだ。 yo…

むし

帰りの電車で読む本について、本日からは2巡目の読書となる鴻上さんの『幸福のヒント』にしたがや。 今年に入って同じ本を読むのに気が向いているのだった やっぱり肝心なとこしか曖昧に覚えておらん、1回目に比べまして読んでいてワクワク感はあまりない。…

予定が少々狂ったが無事に終わるの巻 キャッシュカードがすり減りにより古いATMでの読み取りがしづらくなったので新しいカードにしてもろうた。その前に自宅にて昼飯の最後にめんつゆをこぼしまして4年の思い出が詰まった座椅子を捨てることにしたがや 洗え…

春菊と牛肉

今晩のおかずは我ながら珍しく本当に美味しかったがや これは得意料理の中に取り入れておこうと思おう。 各壁に窓がありましてキッチン右手にリビングルーム、リビングルームの右手に作業場兼寝室、角部屋で夏には向こう側の花火大会の模様が見れる。ベラン…

第7世代

youtu.be お笑い第7世代か。 同い年やんけ 己も第7世代か。当初は自分は写真界でいう梅佳代さんを目指しておりましたが、いまは何を目指しているのかな 以上

いつも何度でも

この青椒肉絲は1ヶ月前くらいに作った昼飯である。 ピーマンと切った肉と切られている竹の子を炒めて素でさらに炒めただけのアナログとデジタルを融合させた絵見たいなものである しかしながら改めて千と千尋の神隠し観ましたなら本当に感動するがや ジブリ…

山角

描いている本人が絵と似ているとなんだか嬉しくなるのって自分だけですかね。 すがです。 昨晩帰宅してからめずらしく就寝前に描いた絵があるんですが(上にあげた画像ではありません)、これが本当に面白くて久しぶりに自分いいセンスしているなぁと思おた…

オムライス

どうたらこうたら今年の前半は、人を傷つけている己がこわくなって下向きになる気持ちが多かった。それでも人と会わなければいけない場面はありますしそれでも人に会いたい場合もありますし もし好きなことを発見できても続けられる才能がなかったらどうしよ…

お盆

昨日は朝9時半に代々木八幡駅付近にある美容室で髪を整えたあと、高畑勲展に行きまして感動して、13時には帰宅をして夕寝をして夜はなかなか寝付けなかった。 久しぶりに一人で過ごしました充実した休日であったと思おう。 国立近代美術館に2年ぶりに行き…