さすがポイズン

気持ちの備忘録〈HP〉http://sugasatiko.jimdo.com/

明日こそは。

と思おたけれど月曜日は休館日ということでやめる。ドラマ『あなたの番です』ってこわいですよねガラスの仮面が放送されていた当時、家で留守番していた時にも怖かったな。こういう暗雲が漂うようなドラマ。音がこわいといいますか でも観てまう。気になるが…

手応えしかない

とんでもないことになりそうだ 来年の個展の宣伝はツイッターで一度したので今年はもうしないことにするのであとはホームページやブログにて日程のお知らせなどを随時頻繁にすることにする、ツイッターでの宣伝は来年になったら1回だけする。それきりです と…

失言

千葉駅のデパートにこんなに面白いマネキンの構成を考えた人に御礼を申し上げたいくらい純粋におもしろくて笑ってしもうたこの発想がすぎょい 製作者も笑いながら構成したのかな? 今日は横浜美術館を延期して練馬区立美術館に行く予定だったが延期したの巻…

マツモトの件

そういえばauでマツモトさんがゆで卵の空を頭で割って『マツモトさん…』て云われてるのを観て気がついたが、あの生理用ナプキンの『いけいけマツモト、山あり谷ありマツモト』のマツモトさんって役名やのうて女優さんの名前やったんかいな 晩の味噌汁の具は…

こっちをむいて

一昨日から足が臭うやうな気持ちがしている。 気がしているだけで気のせいともいえる テレビをつけていると安心するが作業にさしつかえる やはり無音か音楽を流すだけのほうが集中できるのかえ 耳で聴いて目を養い手を動かす 鍛練、鍛練、鍛練 私も10日間…

退院

3回目の平井さんの展示に行こうかと決めていたが諸事情により断念。 どうやら4回という更新には至らなかった、あと何回か行けると思おてちょっとずつ堪能していたのだが不徳の致すところである まぁ、己がネガティブに陥るのもやりたいこと≦やるべきことがで…

ミレニアム

「つまらないが口癖のお嬢さん」 これ自分やないかい。 以上

つらいことばかり

日々読んでいる人にはわかるかも知れないが、いま己は落ちに込んでいる。 でも見た目は元気である 実際に人といるときは元気である これは誰でもそうかもしれない 元気とはなんぞや youtu.be 2月に個展名を「ホリスティック」にすると声高らかに宣言したが…

動悸について

穴が入ったらしばらくは隠れていたいがそんなんでは人生は動かないので甘いことはいってられない 中島氏が台湾からのお土産をくれた さっそくその恩恵にあやかり少しまた日常が変化する予定にはなりそうだがしかし 己の弱い気持ちが耐えきれるかがいざ知れず…

綾瀬から

また本を購うてしもうた 昨晩図書館で本を二冊借りたばかりというのに。 だからなんだってんだ 借りた本は南伸坊さんの『大人の科学』と角田光代さんの『月と雷』ですそして今日の帰り道に購入したのは遠藤周作さん『恋愛とは何か』です。 サブタイトルの 初…

同じ服ばかり

youtu.be ここ数年、気に入った服と出会うとそれと色違いのものを購うてしまう 例えばズボンは色違いで4着持ってはるし上着は色違いで3着とインナーは色違いを2着、靴下は色違い3足インナーインナーも色違い、そしてつい先日はジャケットを色違いで2着…

スーパーオーガニズム

今日は池袋にて東武の北海道フェアに行ってきたが画像はイトーヨーカードーのフードコートで食した苺ソフト。これがうまかったが、家族を眺めながら食べると切ないものがあったがや いとこの男がどうやら結婚するらしい。挙式をあげるらしいが親族で結婚式を…

必要遣い

帰りの道中、ひとつ前の駅に降りて中川の土手沿いを歩くと斜め横の遠方で青白く光る塔が見える。それはスカイツリー くるりの「How Can I DO?」を聴くとスカイツリーのこと思い出すんですよね。 歌詞で好きなのが 「いつからかずっと 何かが足りないような気…

きゅうり

何言っているか全然分からないが耳が気持ちいいね〜 なに云っているかわからないけれどもです。CMで聴いて耳になんとなく残っていたせでちゃんと聴くと聞き方がわかっているから感じやすいというのがあるの巻 お笑い芸人のハナコのよく食べる坊主の人は高い…

おそようござます。

紙を変えて描いてみようと思おて購うた紙が持続して使用しない程度で、あまり乗り気にならないとのことで新時代の幕開けを利用し処分したのだった。 令和になって最初に食したものはカップラーメン 己はセルフプロデュースが苦手なものでこれは少しばかり改…

読み返すの巻

さきほどnotoのいままでの綴りを振り返っておりました。 notoも2015年から始めており、何気なしに続いているSNSである 色々なことがあったようだ それがもう2年以上前のことにも思えない(特に色々なことがあった当時から) でもって今の方がマシ! いつの時…

だからなんだってんだ

慣れた雪 慣れたクリスマス 慣れた元旦 慣れたバレンタイン 慣れたホワイトデー 慣れた誕生日 慣れたデート 慣れた外食 慣れたお出かけ 慣れた自転車 慣れた元号 人生で特別になっていた出来事がこんなにもあるのに自分の気持ち次第でこんなにも思入れが変わ…

げぼ

腹がいっぱいである 今日も今日とて朝にコンビニおにぎり5個購うた。 本当は朝食がわりに一気にたいらげようとしたが、さすがに3個で満足に至ったので昼食として残すの巻 しかしながら今日の昼食はおにぎりとは別で弁当箱いっぱいに白米を詰めてきたので2…

休日を終日使ってもうた話

今日の予定は昨日に急遽ツイッターで情報を知った展示に観に行くことと、脱毛の予約と新聞家の観劇であった。しくじった。最終地点の観劇場所はつつじヶ丘駅。美術館は府中駅。脱毛場所は表参道駅。 最終地点の観劇予定時刻は19時半。脱毛の予約は18時10分。…

暇疲れ

日差しが強くなってきたということで東からの太陽の視線で起こされるこの頃である。 これは健康的な起床である。 2月に応募した漫画の結果が6月中に結果が出るということで1日の時間で必ずそのことについて心を浮かべているのだった 105作の応募があったと運…

ポイズン

昨日はあのあとショッピングモールに行きまして2万円使ってしもうた。 まぁ、かぐれの欲しいと思おてしまったジャケット3万円に比べたら5着で2万円なんだから安いほうだよな。 それにしてもユニクロのかかとが脱げない靴下すぎょくいいです 全然脱げない…

お知らせ

きたる2019年5月9日に第36回ザ・チョイス大賞展で入選しました作品展示されます。 https://i.fileweb.jp/news/topics/7595/ ポートフォリオもあります。 以上です。 2019年上半期は予定通り粛々と過ごしておりましたが、ありがたいことに過去の活動力のおか…

ととら堂

たまたま逗子のカフェに入りましたら中島氏の作品がありました。 嘘です。 お店とマッチングしておりケーキも美味しかったです。 海外の人が描いていると教えられても気づかないくらいパワーアッピングしておったの巻 逗子はとてもほどよくのどかでした。 今…

土曜日がおわったこと。

今の世の中、己にとっての素晴らしい出来事が他人にとっての不幸な報告になってしまうことがあるがや だとしたら己にとっての不幸な出来事を他人に知らせる必要なんてどこにあるんやろか。会ったこともない人にまでわざわざ露出狂のやうに見せしめている場合…

食べすぎた

豆腐1丁、お肉2人前、エリンギ3本、キャベツ4/1、卵2個、人参1本。 と浅漬けを少々食す。 昼はお弁当箱満杯にお米を詰めておかずはふりかけにする。あと大盛りのスープ。 朝は食べないのでマイプラプラな食生活で身体疲れる。 制御できないのです、腹八…

ただの自慢

ちゃんとした朝食にみえてインスタントの豚汁とプラスチック容器に入ったままのイカの塩辛。出来合いの浅漬け。自らが努めて作ったのは何週間か前に刻んだネギを納豆と合わせたことと目玉焼きを作ったことと米を研いだだけだった それにしてもオードリー春日…

くもり

youtu.be 先日、髪を切りに行く前に書店に寄る。 コミック誌のフィール・ヤングを購入するの巻 普段は単行本でしか漫画を読んでいなかったので、そういえば単行本のほとんどってコミックで連載していたんだってことを忘れておった。 フルーツ宅急便はたまた…

爆買い

いまはホリスティック描き終えましてホリスティック2を描いおります。 これを何編か描きましてアタックチャンスしようと思います 何にですか? そんなのわかりません。どこにチャンスがあるというのでしょう アタックは力があってできることです 気力がある…

代々木上原

1ヶ月半ぶりくらいに髪型整えたの巻 順調に前髪を切らずに伸ばせておる。最終的には今月のGINZAに載っていました松たか子さんの髪型にしたい。そう、全然今の髪型と程遠い。が、今はかつての服部みれいさんみたいなマッシュ大人ショートみたいな感じを狙っ…

ちくしょう

自分が知らないだけでこの世に面白いものを描く人はた〜くさんおるのだと思おうとなんてつまらなくてちっぽけな画力なんだ自分は。とこんなこと続けてなんの意味があるのかと思おいはじめる が、その後1枚でもいいものが描けると光りがその闇を包む?勝つ?…