さすがポイズン

気持ちの備忘録〈HP〉http://sugasatiko.jimdo.com/

うげげ

お。お金が危うい…。 色々用意せねばならぬものが多々あり。 微量の貯金をしておいてよかつた…しかしながら一向にたまらんんがね 以上

このままだと危うい話

金沢!行きたい!京都!行きたい! そろそろくるりのチケットを発券可能なので行くでしかし ところで今日は立ち食いそばカレー南蛮大盛りを晩餐にしました。 年頃の女性が駅のホームの立ち食い蕎麦屋で夜ご飯を済ますって、味気ない生活だがや 以上

やれやれだぜ

エロティックな夢をみて目覚めてしもうた。 個展も終了したことだし、一区切りつけるための作業をこなす午前中 これから午後に突入するが急遽 髪を切りに行くことにする。隣町の1600円カットである。指名したかったが夜しか空いてないため今回は賭けに出て誰…

ポルトガル料理屋のとある店員は態度が悪い話

表題はさておいて。 ようやく怒涛の5連勤が終了したが、明日は明日で色々やりなければ(やりたいこと&やらなければならないこと)なことがいくつかあり本当には休めないのかもしれないのだった 思えばこの半年でとても今を生きていると思おう というよりも…

無知

諦めなくてよかった、とこの頃よく思おう。 以上

言い聞かせる

角田光代さんの『予定日はジミー・ペイジ』を読んでいる。 途中、主人公の感情が変わる「瞬間」を読み感動して泣きそうになったがや 愛が芽生える瞬間を文章で表現できるなんてすぎょい。今まで角田さんの文はエッセイでしか読んだことがなかったけれど、小…

三日月

一人でいるときの孤独と、人と一緒にいるときの孤独。 どちらも同じ孤独なのに人と一緒にいるときの孤独のほうがなんてつらい気がするのだろうか、と三日月をみながら思おたのは とある恋人が手を繋ぎながら歩いていたけれど女の後ろ姿がとても悲しげだった…

笑いそうになった

展示の会期中、来てくださった方が知らない人ばかりに埋まった時間があった。 しかも私以外は男性ばかり。あれれ、私の絵って前は同性ウケが良くて男性からの評価を得た記憶がないのになんじゃこりゃ、と思おたがや しかも私が求めていた「自分が光れば男が…

個展は成功しました。ありがとうございます。

sugasatiko.jimdo.com 思いがけない方が1日、1日と来てくれたのだった。 そして己は気づいたのだった。正義は勝つのだ。 来てくれた人にだけこの熱意が伝わったのなら己はそれで成功である。 なんのオプションもなく作品だけを観たくて来てくれたというこ…

生前葬

自分を甘く見ていたがやというやうな1日だった。 因みに個展での装いは、作品が主役なので全然おめかししておりません。 ということは、女性的魅力要素が激減しているが仕方なし 自分が光れば寄ってくる。その男と結婚したい… 以上

個展はじまります。

まだ始まってもいないけれど、すでに終わりにしてもいいくらいの充足感を得てしまっている。これが個展というやつか…すぎょいな 家の壁でリハーサルした甲斐があり、とても思った通りの展示の仕方ができて良かった。しかしながら少しインパクトに欠けてしま…

熟睡できない

渡邉知樹さんのペペペ日めくりカレンダーによると 明日は「ゆあ〜ん ゆよ〜ん やゆよ〜んの日」らしい。 意外と忘れずに日がめくれているカレンダー。来年も買いかもしれぬ 毎日1枚描けば自分でも作れそうだけれど毎日1枚形に残せる作品を描くのは出来上がっ…

個展まで残り3日です

作品の準備は万全だ、あとは天候である。 あとは運だけである。 一体何人来て頂けるのだろうか。何人の方が絵と出逢ってくれたのだろう… どうしよう誰も来てくれなかったら…という不安がだいぶよぎってきておるがな あとは運とタイミングである。 それにして…

モスバーガー

久しぶりにモスバーガーに寄り、期間限定商品のナンタコスとポテスSとモスチキンをイートインで食した。己の思考はどうやら少し変わったことに気づいた それにしても久しぶりに食べたモスバーガー(店名)がすごく美味しかった。 ナンタコスは心底美味しかっ…

いよいよでっせオデッセイ

話題の映画『カメラを止めるな!』を友人が誘ってくれて観に行った。 最近映画情報に疎かったので知らなかったけれどすごく話題になっているみたいですね宇多田ヒカルの初恋を聴きながら昼寝してたらラインの通知がなったならば、この映画をご存知かとの連絡…

お腹が燃えている

描かないとスッキリしないとは思おたことがないので毎日描かずにいられない人はすぎょいと感じる。本当に好きなんだなと感じる、ところで用があるときに要所要所で腑に落ちて描き終えることがこの半年以上多かったので自分の成長を感じるのだった いい大人に…

やめた話

www.youtube.com ・フェイスブックをやめた ・売るのをやめた フェイスブックに登録するとインスタグラムで自分が投稿した画像の閲覧数、保存数などがわかるインサイト機能を使うことができるのだった。しかしながら携帯電話にしてから見ることがなくなった…

もうすぐだ

「自分がされて嫌なことはしない、愛しているから」 たった今、ドラマ『高嶺の花』で石原さとみ氏が呟いたセリフである。 「そこに愛はあるんか」「信じられる愛はあるんか」 これはアイフルのCMにあるセリフである。 八月に突入した。素晴らしい1日目だった…

さようなら裏運気

今年になってから、己にとっての成功とはという疑問がずっとぶくぶくと出ているのだった。それはたまにブログにも綴っていたけれど。と、同時に己にとっての成功だと思おていたものが他人の成功だと気付き始めたこともあった。それでも自分が好きなように描…

あるいは

一瞬の輝きより、確実な信頼が欲しい… 以上

曇り

www.youtube.com 明日は年に一度は登るのが己の中では恒例化してきた塔ノ岳登山である。 意外と4年連続くらいで登っているかもしれないのであった 今年は一人ではなく共有する相手がいるのでなかなか奇跡が起きることを期待しています しかしながら登山天気…

みんなすぎょいなぁ、みんなって誰だろう みんながみんなすぎょいわけではなくて、勝手に己の中ですごい人だけを見つめて、「すぎょいな」と呟いているのであった。果たしてみんなすぎょいのだろうか すぎょい人だけを見つめているばかりですぎょいまでの過…

佐藤翔さん

テレビ番組「月曜からの夜ふかし」に出ていた、結婚したいけど出会いがなさすぎて自分で出会いサイトを作った佐藤翔さん。出会いサイトに登録されてある男性は全て自分だという、名前を入力すると運命の人の顔が分かるという占いを作り、全て運命の人の顔を…

ゲボボボ

今晩はジュラシックワールドをようやく観に行ったのだった。 もしかしたら洋画の中ではアイアムサムとハリーポッターに次いで好きな作品だ 夢があって、ハラハラして、ドラッグとかそういう類のがなくって、洋画の中ではこの3つが文句もなしに好きな気がする…

騒がしい

耳がザワザワ、気持ちがゾゾゾ、目はボボボボ、やんなっちゃうな… 以上

隅っこ

もうずっとひっそり生きていたい、なんて思い始めてしまった… 以上

目を見ろよ

「俺の目を見ろよ!」 「先見の明って知ってる?先見の明持った方がいいですよ?」 今日は強気な店員が強気なお客にそんなことを云われました。 相手はどうやら陽気でメンタルが強いということは理解した 私は弱い、受け止めきれなかった結果だ 遠回しに何か…

いいことかもしれない

宇多田ヒカルのライブが当選した。 第一希望で選択した会場の読みが当たったのでした ますます自分というのが分からなくなった、落ち込むな〜 ピラミッドがあるとするならばまだ自分は中間にもいっていないのに中間に行くまで決意が全くもって足りていないと…

ジュラシックワールドが観たい話

個展まであと2週間くらいですが、地道にポイズンも同時制作していたのですんなりと来週には冊子が手元に届くことになったがや そして昨晩追加であと3枚作品を描くことになった。これで個展に向けての描く行為は終わらせて9月の企画展の作品を描かなければ期…

低迷

このところ運が高かったり低かったり、気持ちが上がったり下がったりすることが多い。というのは、あまりにもいいことの内容とそうでないときの内容の差があるものだから(当たり前のことだけれど)そのせいで己の気持ちは気がつけば低空走行のジェットコー…