読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

菅 幸子

綴ります。〈HP〉http://sugasatiko.jimdo.com/

入院1日目

備忘録。 0円の部屋を希望していたがダメであった。入院ってお金がかかるし、やっぱりこういう時に親に頼らない自分の家族がいた方がいいよなと思います。世の中の結婚願望がないのに稼ぎがあって、しかしながらも自分のためだけにお金を使うような男性は一…

ボタニカルブス

印刷する必要があるもののため卒業した大学で作業しに行く。学生時代の思い出の場所である部室は工事でぶっ壊され中であるし、好きなパン屋さんは私の知らないパン屋になりかけているし、自分の思い出の場所が奪われていくのような感覚といいますかこれから…

歓送迎会に

ちょっと前に思い立った。思い立ったが吉日である。 評判はなかなかいい。女には気づかれるが男には気づかれない。私は変わらなければならない。それは変わりたい なのだから、変わらなければならないのである。 マーマーマガジンには「~しなければならない…

美しくなる

眞子さまが婚約。過去の映像が流れたりして、眞子さま美人になったなぁと マーマーマガジンで 女性は女性として生まれたことに意味があり美しい的なことが綴れてたけど 眞子さまを観てそうだなって思おた。美人にもそれぞれあると思おうけど、ルミネの店員さ…

ぴーなっつ

シャンプーを改めてガラリと替えた。2日目にして髪のうるおいが違う。 この頃、地下鉄のホームの列なった座るとこに腰を掛けてこのブログを綴っているわけだが 隣の女が脇に清涼感スプレーをかけていた。この香りは高校の時によく嗅いだ気がする 化粧水もシ…

妥協

先日、立ち読みした2017年下半期の運勢の雑誌に「服を買うにしても、高いからといって安い似たようなものばかり買ってると自分自身の本当の魅力が内に隠ってしまいますよ」みたいなことが私の星座には記載されていた。 そんなものだから、半年前かそれより前…

藤井隆

藤井隆とか松山ケンイチとか草野マサムネとか岸田さんとか佐藤さんみたいな男性と出逢いたいと思いつつも、出逢えたところで自分の人生にそういった男性が寄り合えるのかと問われれば、それは難しいことだ。実際はもっと違う人が安心で安全で落ち着いて自分…

1人の時間

久しく ときめくような買い物をしてこなかったが、日よけとなる帽子と出逢えた。喜びだ日傘は朝の混雑に邪魔であるし、たいして色白でもないのに恥ずらいがあった。しかしながらも私の頭はなかなか大きいが故にジャストミートする帽子が無いのであった。しか…

夜は満月であった

あ~。さみしい。 私以外の背中とか肩とか足に寄っ掛かりたい。つまりは女同士でさえも見せられないような本性を露にした女の人間として甘えたい。満月だね、と話す相手さえ私の隣にはいない今日はとても疲れてしまったと嘆いた弱音を宥めてくれる男すらおら…

寒い

もうわけがわからない弁当ここにプチトマトやら卵焼きやらすればいい感じになるかもしれないけどトマト自体好んで食べることがあまりないやのうて買わしまへん ありがたいことに、この日までの何回かある休日は予定が埋まってたさかいに休日という休日がない…

積み石

夢でゴキブリが出てきた。 最近は腹10分目くらい毎食たべていると思おうぶくぶく太るばかりで肌の調子が悪いし髪はボサボサだし おめかししてないし 人に会うことや着飾ることに億劫である。嫌になっちゃうな~とは思いつつ、いきなり小綺麗になれることなん…

ジュビリー

去年、一昨年には夏になるとなんだかんだタイミングが合ってしまい展示をしてきたが今年は金銭的にも精神的にも場合では無かったとしてしないだろうそれでももう何かが起きてしまうかもしれない25歳なので小さな目標だけはこなしていかなければ私が廃ってし…

じゃんがら

知人かもしくは後輩だったかもしれない人が亡くなって 授業みたいなことの後にお通夜へ 少人数のクラスメイトと行くことになって、明日はみんな喪服を忘れずに ということだったのに忘れてしまった。小さな小部屋みたいなところでスーパーのレジのようなもの…

本当の人

中学の時に片想いしてたかもしれない人が夢に出てきた。大勢の人たちが くるりのLiberty & Gravityの踊りを踊っていた。各グループごとに色々なプレゼントが発表されるのだが、私たちのグループは男子トイレを掃除して日本を巡回するというものであった。お…

東京から人がいなくなる

癒しや休日を求めに東京から離れてみる人たち、朝の電車は平日の電車と違って優雅であるし、駅に向かうまでのあくせくしたような人ごみを歩かなくてすむ。 東京にいる人たちは生まれた時から東京!みたいな人のほうが実は少なくって東京人じゃない人たちで東…

マンゴービール

雲行きが気になってみていたら~ (奥田民生/野ばら) ビールやサワーやら辛いものやら啜るものを食べれるのも後少し。4週間後くらいには絶望的な痛さに陥ってるんだろか 性格は顔に出たりだとか描いた絵と本人が似てるだとか類は類を呼ぶだとか、そういうの…

聞き捨てならない

運命ってなんだろうか。 昼は暑いのに、夜は寒い。一体私はどうしたいのだろか。何が着たいのか分からない ルミネに行っても路面店に行っても 場違いなんじゃないだろかと思おてゆっくり服をみる気持ちになれないし、店員さんの視線に耐えられずに店を出てし…

野ばら

最近 服を買っていない。買いたいものは沢山あるし、買わなければならないものも沢山あるはずですし こないだ綴った件とは別に、滅多に個人的に連絡が来ない友人からも連絡がきた。これは一体何なんだろうか 何が待ち受けているんだろか1ヶ月かちょっと前に…

居酒屋

久しぶりに少人数でワンゲルの同期と集まってみた。共有できる思い出があるって いいものだと思おた夜である。次は何年後になるか分からないがな 私以外は皆 恋人がいたり交際手前関係の人であった。そういえば私の周りではシングルは少ない。そういえばそう…

あれよあれよと

周りが恋の春風にそよがれて 春はあけぼのだと呟きたくなる気持ちである。そんな私は新しい服を身に纏うわけでもなく、お気に入りの髪型をするわけでもなく、美に気をつけて食事をするわけでもなく、たんたんと1日を終えるだけである。そんなんでも昨日は「…

猫が流行る

昨日はテレビを観てたら、時代が進むに連れて猫ブームが来てて猫を飼ってる独身者と犬を飼ってる独身者の1日 みたいな特集があった。貴方にとって猫とは、犬とは、と質問したならば猫を飼っている人は「恋人みたいな感じ」。犬を飼っている人は「家族みたい…

実際は

3日前あたりから旧知人や旧友からの連絡がかれこれ連続的に5件くらいきている。モテ期なんやろか、といいつつ女性ばかりであるけどね。かつての私力(わたしりょく)って結構足跡を残してたんだなぁって、あとはタイミングって大事だと思おた。好きなことのた…

お別れ

身体の内側からもや~と灰色のやうな雲が心臓から広がった感覚があった 頭では理解してるけど感情が追いつかない経験をした記憶が今まで無かった。しかも感情が追いつかないから身体を壊しかけたことも無かったもんだから朝のその感覚は遺伝子的に拒否してる…

前髪が跳ねた

健やかなる時も病める時も愛すると誓いますか。 結婚に至るまでに健やかなる時しか過ごしていない恋人たちは結婚してから病める時がきたとき、どう乗り越えていくのかや 幸運なことに、交際期間中に病める時がきたおかげで別れに至ったのならばそれは不幸な…

ワニに囲まれる

東北沢のホームが可笑しな事になっていて面白かった。この半年近く、1人で出掛けるということが少なくなってしまった。出掛けたい場所が うんと減ってしまったように感じている今月に限っては何処にも1人で出掛けていない。ちょうど一昨年辺りにはブログで…

騒がしい

一昨日あたりから胸が騒がしい。不規則なリズムを感じているが気のせいだと思おう。病は気から今回は違う店舗の餃子を行ったのでありますが下調べの不足でお目当てのラーメンはこちらにはございませんでした。その後は久しぶりにカラオケに行きましてボーリ…

速度制限かかる

誰が面白くてこんなブログ読んでんだか分からないけどこの数日、自己肯定感が低すぎて危ない。ネガティブな人の周りにはネガティブが集まるというようにいまの私に関わらない方が身のためだと思おてきたがや 自己肯定感が低いと周りにいい影響を与えるわけが…

フェアじゃない

いま病院におる。来月の手術に向けての検査やら何やらである。私は度々本意じゃないことを軽い気持ちでやってしまうことがある。不本意とはちょっと違うんですよね 電車から降りて混雑したエスカレーターに乗る手前に断固として「俺が先」みたいなノースフェ…

山々

権現山、御岳山、雲取山、甲武信岳、塔ノ岳、棒ノ折山、常念岳、八ヶ岳、赤岳、甲斐駒ヶ岳、屋久島、八丈島 お腹がいっぱいで最近また太ってきてしまった。どうにかするわけない。 以上

筋肉痛

作りたて 1日置いて 翌日に筋肉痛がきていた。もしも泊まりで登山となったら筋肉痛状態で再び山行するわけであるが 頂上目前までの長い階段で辛いのに楽しい~みたいな気持ちになっていた。この感覚だったこの感覚 好きなことを仕事にしてるのってこういっ…

2年ぶりに

登頂した。因みに半年前に登山しに行ったときは雨で断念しハイキングに変更したために山の頂きに行ったのは気がつけば2年ぶりであった。 因みに今回行った山は約5年ぶりに行った山である。 ビギナーが登る山には塔ノ岳だと思おていたが今回行った山のほう…

Heart station

ラインモバイルのCMにまんまとはまってしまった。 てっきり男女のユニットかと思おたら兄弟だった。とても詩情がある曲だなぁと、エイリアンと云ってるところが言葉にならないがすぎょいなぁと ざわざわはおさまった。スピッツのハネモノを聴いてると自由に…

ざわざわする

あぁ、なんだかすごく胸がざわざわしている。 どこかのどかな遠い所に連れて行ってほしい 以上

1日中

この色の靴欲しい~ 昨日は少しだけ悟ったことがある。私は系統を問わない男女の飲み会は向いていないということ の、前に男性から見て 冗談が通じない人だとかキツイ(表情)だと思われているということ 私は男を憎んでいたわけだが まだ憎んでいてる。女に対…

的中する

一昨日からワクワクしている。それは自分にとって新しいことができたのと、これからその結果が出るからである。いまだけ自信があるだけの話だけどなんだかよく分からないけど的中するような気がしているのである。 躊躇しないようにしよっと。

パイナップル

「最高の離婚」が再放送されてるのか。 因みに明日の6話か明後日の7話か次の8話、もしくは9話あたりで私、エキストラとして出てます。スーパーとバーとファミレスのシーンで出てます。本当です。 気持ちを寄せた男に ヒットされないようかわされる学生の頃か…

春の

もう悲しみは静まったがや。時間のムダである。それよりも花見の人が多くて毎日100人以上の人と接する。忙しくて悲しみより疲れるのであったこうして疲れることは暇疲れより大分楽である。 考え事をする暇もないのであった ラジオではスピッツの曲とかが流れ…

朝起きると

いまこうしてる時でも 同じ想いに耽ける人が元気を装いながら後ろを向かないようにフラフラと前に進むしかないのだと思おたら 我慢ができる人は強い。

悲しいとき

毎年にエイプリルフールには誰かしらに1度は嘘をついていた。今年のエイプリルフールは誰かしらにも嘘をつかなかった。もはや面白い嘘を云いたい自分を忘れた。元気になった。けれど。気持ちの元気は取り戻したかというと分からん人に会えば楽しいし、人に…

未熟者

日々の生活が私の表情や顔面をつくる。 Perfumeの のっちって吉岡里帆に異なるけれど似てる。 以上

くるぐる

生きていて絵本を買ったのは2回目である。 小さい頃から絵本を読んだ記憶が無いに等しい。読み聞かせをされたことがないのだと思おう一昨日から目まぐるしい。 作業とかそういう環境に左右される目まぐるしいではない 普通に立ってるときや、座ってる今でさ…

どうでもよい

早く4月になって通りすぎてほしい。4月は苦手である、3月も比較的苦手であり、5月もまぁまぁ苦手である。楽しいだとかそうでないことは全て自分の基準であるがよく分からないがや 丸まって護身をしていたいけどそうもいくまい。春ってやっぱり苦手~ 以上

グレードアップ

毎日描くことが大切だと、セツに通っていた時に来た卒業生が言葉をのこしていった。 不思議なことに、可笑しなことに、描いていると1枚目に描いた絵のほうがよかったりする。けど、明日には昨日描いた絵より今日描いた絵のほうがうまく描けているんです昨日…

クセになる、旨さ。

こりゃ美味しかった。多分に1人で20個は食べれると思います。 ラーメンもスープを飲みほしてしまいたくなるほど生活に馴染んだお味で好きでした。ありがとうございます。 久しぶりに雑誌「ワンダーフォーゲル」を読んでみた。山登るきないのに山登りたい…同…

色めき運

たった3年前に居た場所なのに なんだか今いる私と全然違うような気がするどちらが良いだなんてファジーな考えだがや 去年あたりから目新しいシャンプーがないのかなと、いい出会いとタイミングを見計らっていた。そしたらば、友人と遊んだときに二人がプロダ…

悩みは途切れない

こういう服装がしたい。したい服装と着ている服装が同じカテゴリーながらも違っているため自分では意外性がないと思おていたがそうでもないらしい。 がるちゃん に「男はなぜ美人でない女に対して分かりやすい態度をするのか」みたいな内容があった。 私を中…

抱きつき合っていた

夢の中で、逢ったこともない彼と抱きしめ合っていた。 ハグのような優しい抱きつきではなく恋しかった何かを埋めていくような抱きしめ合いであった。 小さかった頃に親に抱きついて満たされていくような、甘えたくて甘えて抱きしめて返してくれたような、そ…

久しぶりに

ビールを呑んだ。しかしながら、今年初めてのアルコールは夕張メロンサワーである。つくづく異性がいる飲みの場で感じるのは自分が面白い質問だと思おて発言すると、その場を一瞬沈静化させてしまうということ。しかも同性しか笑ってくれないように感じてし…

横浜

交際経験を経た後の感情的成長の変化を体感した。 恋人と男友達のラインが曖昧だったが、身をもって あぁ男友達がいるんだ私には。と違いに気づけたし、友達と思えた男に出逢えて嬉しく思っている。別れた淋しさを別の男が埋めてくれるとは噂には聞いたが 只…

欲が分からない。よく分からない

1つ1つ身体についた偽物不安の実をちぎって、そしたら 人からの誘いや1人の淋しさとか友人との会話が なるべくなら私を好きになってくれた人に頼りたい だが、ラインのアイコンをお尻出したクレヨンしんちゃんにしてる時点で女性としては見られません。 …