菅 幸子

綴ります。〈HP〉http://sugasatiko.jimdo.com/

ざわざわ する

前回に横浜美術館行ったときはあまり人がいなかったので余裕ぶっこいて昨日行ったならば、ピカチュウやお盆休みだだかぶりで人が凄かった。館内はそこまでではなかったが駅や直通のショッピングモールや美術館の外が家族だらけ。羨ましいものだ国立新美術館…

横浜

昨日は1週回ってタイミングがいい気がする日だった。地元の美容室でまずは髪を整えた。その前に夜の予定を昼に変更できて悩ましい時間がなくなった。 その前にホルダー心電図の結果を聞きに行ったならば前回、脈がとぶ回数が5000回だったのに今回は9000回だ…

急遽明日は何も予定がなくなってしまった。無性にどうにかしたくなるがや 1人でいる準備がまだできていないときに突然に現れたならば同じ欲望に支配されてしまうのだった。 これでは何も解決できないしかしながらこの流れにはむしろ誰かと居た方が勿体ない…

くよくよしてちゃ敵が喜ぶ

https://youtu.be/b0tm2gfyEls コメントの言葉をかりるならは、私にとっての聖母のような声である。自分の中のニベアくらいに落ち着くような存在 女は男の職業気にするのは巷では有名な話だけど、最近の男も女の職業気にしてるのは勘違いではないでしょう女…

一新する

26歳になったらお嬢ちゃんではいられない。 MiMCでマスカラを買おうと思おたが、その横に瞼や睫毛の美容液にもなるしマスカラの下地にもなるしなんと透明マスカラとしても使える優秀なものがあったのでそっちを選んでしまった。気持ちマスカラで今のところ上…

青い車

昨日の朝にスピッツの「青い車」の歌詞をみた。そしたならば、晩に急遽友人と会うことになったわけであるが彼はとりたての免許で車でこちらまで迎えに来てくれたわけである。青い車だった今日の朝にそれを思い出す。 いままで電車や徒歩を使う遊びを自分や身…

ブステレビ

向かい側で電車を待っている人たち。女性車両組から真っ二つに男と女で別れているが、面白いことに男の人が圧倒的に扇子を利用してる人が多い。 横一例に並ぶ椅子があるとして端に1人座っている。それ以外の椅子は全て空いてるとして、どこに座るかは自由な…

満員電車

遅延で電車がいつもの2倍に混んでいた。 東西線の女性車両には負けるけど、なかなか今日はぎゅうぎゅうだ。隣の人の汗が服を通して自分に伝わるほどである、女性車両でこのようなのだから時折、今まで体験しようがない電車の揺れによる人の圧迫によってこの…

結婚する

この1年で私の周りでは3組が結婚した。どちらも身近な関係ばかりである。とくに親しい人が結婚に至ったのでマジリアルに結婚適齢期迫るぜ まぁ、私は今年から来年にかけて将来を共にする男性と出逢うつもりだけども。しかしながら出逢えたところで二人が1つ…

喜びが呼んでる

前髪が完全に長さを極めてきている。一昨日の晩に誘いで恵比寿のシネマピクニックに足を運んだならば人がいっぱいなために大分後方の通りの地べたで1.5ある視力ギリギリの字幕程度の距離でコンビニで購うた腹の足しを食しながら観ようとした。 半ば本気で観…

サラメシ

日用品の色々なものが限りなく0に近い。 綴りたいことが特になし。特段怒りや酷い悲しみもなしに、少しの不安は付き物として喜びは晒すものでもなしに、面白いことは今のところ忘れてしまう程度 やけに、あのリュックを背負った女性たちを見るがや嫌いじゃな…

涼しい

レディースデイだったから。ホルダー心電を返しに開放されたならば帰り道にある映画フロアに寄ったならば『東京喰種』を観たならばグロくて『アイアムアヒーロー』を思い出すのだった 観終わったならば気分が少し暗くなってしまった。炭水化物系を積極的に食…

雨大丈夫

歌舞伎揚を一気に一袋食べてしまった。 気持ちの後味が悪い。 心臓の鼓動を図り中である。今まで病院って行くのが億劫だったけど行かざるをえない状態になってから、病院って思ったより安く治してくれるんだ(市販薬を買うより安く済む、軽い病気)とか精神的…

化粧

明日はホルダー心電図の日だ。また確認のために開催すると決まったならば8月なんてまだまだ先だがやと思おていたが、あっという間に4,5カ月も経つのだった 前髪の長さが鼻下まで伸びる。斜めにすると目下になるからまだまだ耳にはかけることができないの…

嫌な予感がする

宇多田ヒカル「Kiss&Cry」を聴きながら、これを綴る。他人なのに身近な人に簡単な応援をされるより勇気づけられるのは宇多田ヒカルってやっぱり凄いなぁ やっぱり7月は苦手だ。7月も8月も9月も苦手だ。 以上

イラる

生理前だからきっとイラってるのだろう今日の己は何に関してだか腹立たしさがある、嫌な気分になるのは自分の問題というのは=心が狭い、と訳すのは逃げであり、=私はイラだっている、という客観的事実だけ認識することがイムポータントだがや もうすぐで私の…

日常

久しぶりに友人が家に来た。macにソフトを入れてもらうためにわざわざ来てもらった。来てもらう前は、きっと簡単な作業だろうと思おていたがそんなことはなかったので やはり来てもらって良かった わざわざ来てもらったから、お昼をなけなしのお金でご馳走し…

涼しい

「家、ついて行ってイイですか?」 というドキュメンタリー番組を昨日観たならば前にブログで綴ったことと近い内容があり、当時の気持ちを思い出したのだった。誰かにとっての幸せが誰かにとっての不幸になるというのは何とも云えないのであるが昨日の放送の…

北千住

昨日は久しぶりにマクドナルドを食べた。お行儀が悪いのは分かりながらもゆっくり食べてる時間がないから友人と目的地の場所まで食べながら歩くなんだか懐かしかったな 高校の時に親しみのある世界に包まれながら帰る道で頬張るお菓子やパンとか。そんな気持…

グッと惹かれる絵(作品)だと思いませんか? 特に1枚目の画像は面白いと思いました。 青山付近にあるbeauty&youthというブランドの路面店にある入り口左側に飾られていたものです。1人じゃ入るには肩身が狭いと思い、気になっていたものの洋服を見るのを躊…

しごく

macが届いた。戦闘能力がこれで上がるといいな。手間な梱包までしてくれた友人に頭が下がる。今度はPCに少し詳しそうな友人が色々手間を加えてくれる。友人様々である。 以前に、望むものが望んだ時に気づいたら目の前にあるみたいな内容をブログに綴ったわ…

7月後半

昨日は荒川河川敷で花火大会だったらしい。どうりでルミネで浴衣姿の男女が目立っていたわけだ今年の花火大会も誰とも鑑賞することなく終わりを迎えそうだ。花火大会の時間には自宅にいなかったのだが多分ベランダから見れる位置だっただろうから来年トライ…

見られる

今年は4つのコンペに出すという目的があったうちの3つ目が終わった。結果としては、1つ目は何も残らなく終わり 2つ目は一次通過(一次通過か入選のどちらかしかない本当はどこまでいったか知りたい)で終わり 3つ目は最終選考で終わっているのだった。 途…

眠い

昨日は急遽、人と会うことになる。自分を含めると三人なわけであるが相手と相手はおよそ3年ぶりだったらしい。三人で集まるのはおよそ4年ぶりかもしれない。 週1度の部会の後にはよく三人でご飯を食べたり映画を観に行ったと思おう月日が経った。だのに、…

暑い

LINEスタンプ販売中です。LINEを使用なさる方は宜しくお願い致します。https://line.me/S/sticker/1494752 今日から新聞家の演劇が北千住で始まるみたいです。 私は最終日の最後の回に行く予定ですので新聞家を通して私をご存知の方は話かけて頂けたら幸いで…

かちわってしまえ

太ももの筋肉痛が痛気持ちがいい。 昨日の今の時間が非現実的な気持ちの良さで遠い前の日のよう だから朝からなんだか切ない気持ちに駆られているのだった。 帰りは、くるりのライブTシャツを着たならば深緑パンツの組み合わせと両思いになっていたがや 明日…

予知する

「私は明日がいい。明日がいいんだ」と強く思っていたのだった。 天気を考慮して頂上の手前を己の中の頂上としたならば、いい選択であった。途中で行きも帰りも走りながら越されたトレランの方に「正解ですよ」と最後云われて嬉しかった。己の中の頂上では、…

自分の美しさ まだ知らないの

ぐちゃぐちゃよれよれ 部屋に1つだけ植物みたいなのを育てている。 昨日の朝には記憶はさだか、元気だったはずなのに帰宅したら全ての葉が下を向き生気を失っていたのだったとりあえず前日に水を与えたはずの土がカラカラだったのでそのせいだろうと再度与…

HOW TO GO

ここからの1年はやりたいことをやるのではなく、こうしたいことをしようと思おう。 あとは秋のモテ期と来年の今頃までには生涯の男性と共に人生を歩めるように、それに 備えるための生活を意識して過ごす。思い込みは時には勝つ。 待ち遠しいよ 以上

R25

さよなら2度と来ない25歳 昨日は歯医者で虫歯を治療してもらった。完全に治ってる感じがしないのは気のせいであって欲しいけどそのあとに久しぶりに美術館に行ったのであった。混んでない展示はやはりいい。空間が好きだな 前髪が順調に伸びている。既にした…

テイク5

職場の方からサントリー美術館の展示のペアチケットを貰った。3日前くらいのこと。 こんな時に、デートを誘う口実に「チケットでも貰ったんですけど一緒にどうですか」なんて云える貴方がいたならばそれだけで恋っていいものだと思うのであった 残念ながら用…

かきあげ

今日の電車のなかは面白かったように思う。もちろん満員電車の女性車両だが、時差通勤みたいな運動の影響か分からないが昨日から空間に少し余裕を感じていた。しかしながら前半戦は座れる状態ではなく立つのであるが1番左端の目の前に座っている女性は久し…

ヒールを履く

あぁ、こんな3~4cmしかない高さなのに体重が爪先にのしかかるために親指あたりが摩れて痛い。この靴が悪くないことは重々承知で、諦めてしまいそうだがや メルカリで買ったならば直ぐ対応して下さった。サイズもぴったりで写真通りである。自分の身長や雰囲…

相席屋に

出逢いを求めにいい出逢いが実る試しがない。もっとも回数が多ければ多いほどチャンスは沢山あり、ヒットも中には出てくるのは周知であるがそんな度胸もないが 気になったならばとうとう相席屋へと初挑戦したのであった。やはり出逢いの場であることを分かり…

歯医者

また虫歯になってるかのような不安があったから歯医者に行ったならば予想は的中 食事の共有とか口づけとか今後するのは控えるべきかもしれない。口づけなんて犬以外もうしないかもね あはは 個人的には来年か再来年あたりには結婚の予定は立ててあるけどね。…

冷やし中華

そういえばショートパンツを私服で履くのは小学生以来である。部活時の練習着としてしか膝上短パンを履く機会か無いのであった。 ムダ毛の処理が面倒である、という理由だけで腕や脚をさらけ出すのが億劫で夏は七分丈や薄い長袖のトップスで乗り切り 1年に…

二時間だけのバカンス

おそらく20、30代の主婦が学生の男の子と不倫する歌。子供もいて離婚するまでの不満は夫には無くて それなりに家族の幸せへの築きがあるけどなんか違う だいたいが恋愛の見本ってご両親になるかと思いますがな 夏は苦手だな~、楽しいイベントが盛んにあるけ…

平山浩行

久しぶりにミュゼで脱毛しようと現地に向かっていたならば、エレベーターに乗り込むわけであるが 他のテナントもあるが故に男性だって乗り込むことだってあるのだ。女性同士ならば、違う階のボタンが光らない場合は 「あらそちらも脱毛なんですね」と心の中…

メルカリ

一昨日の夜に、何故だか思い立ってメルカリをインストールしたならばそれからハマってしまった。 とりあえず着なくなってしまったけど棄てるには勿体ない服を3着出品してみたならば、こんなに数多くの商品が出品されているのに簡単に売れるのか不安であった…

へし合い押し合い

髪の毛のパサつきかげんやおでこの吹き出物かげんや肌のガサガサかげんも治まりを見せているおでこに関しては少しばかりか跡に残ってしもうた。 何かに備えて財布の中に仕込んでいた絆創膏が今日は役にたったのだった。 環境は人を変えてしまう 以上

ベルト

いつだっけかうろ覚えであるが、数年前に購うたベルトが数年経ってから活躍している。己の服装としてはベルトを使いこなすようなスタイリングができなかったが何故かベルトを奮発して購うてしまった。とりあえず丈の短いトップスにすればなんとかなるみたい…

ミスドにて

ドーナツ屋さんでドーナツを食べずに花びらのように繊細なかき氷を頼むのであった。 こないだ電車に乗ろうとしたときのこと、ドアが開き降りる人を待って最後に降りたカップルの男がノロノロと降りやがって我慢ならなかったのでそいつが余裕のある右側の空間…

うんこを落とす

思いつきで昨日の夜に髪を整えたのだった。気分と女の勘とタイミングで毎回切るのを見計らっている。 髪を整えて小綺麗になったときって人に会いたくなる。真っ先に見せたい相手がいればいいけどみんな同じくらい好きなので結局そういった衝動を誰にお知らせ…

間接的にしか関わっていないのに、有難いことに本誌を送って下さった。ありがたい 昨日、宇多田ヒカルの最新アルバムを借りたならばCMで気になっていた曲がやはり良かったし 宇多田ヒカルはやはりイイ!と思おたがや7月に突入したが今月をもって占いでいう…

ポテト

おでこの吹き出物が一気に治まったものの完全には無くならないのでもどかしい。夜にまた夢をみたならばやはり1日の出来事が違ってる形で物語となって出てくるのだと思おた3日前や昨日には人のお宅に上がり込んでリラックスしていた。もしかしたら己の25歳以…

最後の診察

今日は扁桃に関しては最後の診察であった。 お医者さんが見た目的には私とそんなに変わらない年齢に見える。多分30代前半か28、29歳あたりに見えるのだった とっても美人な医師もいた入院中、ずっと病院のなかで過ごしてたら多分医師のことを好きになってい…

欲のコントロール

とうとうwifiを手に入れた。ずっとずっと躊躇っていたネットを繋ぐこと、なぜならスマホだけで全て済むから、そして半年に一度あるかないか位でPCが必要あるかないか、だからだった。そのために毎月支払うのは勿体なく思おていたから今後役立つことがあれば…

鎌倉

今日も時間が経つのが早かった。穏やかに陽気に普通に今までのように今までよりも、そんな風に1日1日が過ぎているやうだ先が分からない何かのために、何となく必要だと求める感覚に寄り添って向かっている最中でしょう。美しくなりたい

宅配

夢に初恋の相手が出てきた。でも最後には姿をくらまして死んだかもしれないという予感にさせられる感じで終わるのであった レモングラスがぐんぐん成長していき、新しい容れ物に変えなければならなくなる。いまは葉が下を向き元気を無くしている。先々週もこ…

土曜日

スーパーナチュラル基礎メイクしかしてない。石鹸で落とせる下地にもなる日焼け止めとクリームチークに眉毛は一応描いて口紅も一応塗るそもそも眉毛を描くということをしたのも1年ちょっと前あたりでして自分はそこまで眉毛が薄過ぎる方だという自覚が無か…