さすがポイズン

気持ちの備忘録〈HP〉http://sugasatiko.jimdo.com/

食べたい

新しいものに出会ったときに不信感を抱くのは正しい直感で、新しいと思おているものをイイねと感じるのは既視感がそのもの自体にあって本当は全く新しくないもので、既にあるものから重なってできたモノとかなんちゃらかんちゃら 新しいものはすぐには受け入…

人を不幸にさせる幸せもある

今日は午後図書館に寄りまして安西水丸さんの本を借りる。 のちに埼玉県立近代美術館に行こうとしたが、16時半からの美容室の予約がありましてゆっくり鑑賞できないため別日に行くことを選択したのだった。 本日購入した本はセンスについての本と植本一子さ…

イラストレーターか

中島ミドリ氏の付き添いで日本から飛び出て台湾のブックフェアに行きました。 私は終始、彼女の邪魔にならないように空気のやうに勤めることを意識し、中島氏の勇姿をこの目で確かめるべく行っただけではありますが…ブログではインスタグラムから離れると綴…

台北

とうとう台北に到着してから後半戦に突入する。 11日、到着後は夜にルーロー飯を食す とても美味 昨日、台北ナンバーワンの朝食をしたのちに台湾の現代美術館に行きたかったので二ヶ所行く予定のうちの一ヶ所を体感する 台中に新幹線で行きましてバスに乗り…

空港第2ビル

今日から台湾に行ってくるが天気が前半戦よろしくないらしい 中島さんのミドリさんがアートブックフェアにギャラリールモンドさんのブースで出展する。その付き添いで行きますの巻気が楽だが海外は言葉が通じないから苦手だけど、こんな機会がなきゃ自ずと行…

平和になって全て忘れて水を飲むのもままならない〜

初めて中野ブロードウェイに行きましたでやんす 大人になってからある程度の寂しいという気持ちを慣らすことが出来るやうになった今、子供時代にお留守番をしていたやうな寂しさを味わうのは酷なことだがや仕方なし くるり、太陽のブルース沁みる… やっぱり…

断スタ

個展が終了してからというもの、少し意図がずれ始めてしもうてちゅおづいてきた(調子に乗ってきた)のだった こんなの孤高じゃないやい ということで年内はインスタグラムから距離を置くことにする。 そもそも絵の投稿から脱線している時点で気づくべきだっ…

北海道はでっかいどう

www.youtube.com 何回同じ動画載せてはんのん、って感じですが3年は同じ曲で回せるくらい好きな曲はずっと聴いてられるので仕方なし しつこいようですが明々後日は待ちに待ったくるり〜もはや明後日はくるりー 昨年のライブを体調不良でチケット代無駄にして…

表参道

久しぶりに胸がときめいたがや 多分このままいけば好きに変わるけども、ブログに綴っている時点でネタにしている己がいるので半分冗談かもしれない 己の線に関しましてちょうど一昨日ある答えがひとつ分かったのですが、昨晩の授賞展での己の作品の審査員の…

一つ聞いてええか?

そこに愛はあるんか?信じられる愛はあるんか? 怒涛の5連勤終了。風が気持ちよかったからあっちゅう間の5日間だった。 何かを終わらすと何か始めなきゃと焦る オセロ教室に通いたい、またはバレーボール再開したいけれど なかなかご縁がないしなぁ 明日は…

愛があって別れがある

愛が生まれる前に別れる場合もあるけれど 早い、10月の時の流れ早い。 来週にはくるりの待ちに待ったツアーライブin中野サンプラザ。 ここでのくるりは何度か行ったライブの中でとても相性がいい気がする いつもどこの場所でのくるりも最高だけどここは格別…

張り裂けそう

腹がいっぱいで張り裂けそう、食べ過ぎてしもうた… 今日はとてものほほんとした陽気やった 風も昼を過ぎたならば心地よくて、こんな日にちょっと遠出して動物園行ったら気持ちいいだろうと妄想しておった それにしても腹がいっぱい 恋とはなんだろうな〜 あ…

美人に生まれたかった

身長が高くなかったらだとか、色白だったらだとか、こんな話し方だからだとか、生まれ持った才能のせいにして自分で形成した人格を許してきたのだった。結果、結局は美人に生まれたかったに戻ってしまうがや でも整形したいと思い悩むほど己のブスをまだ受け…

虎ノ門ヒルズ

周りが習い事をし始めている。 私もオセロ教室があったら行きたいけれど難しい。 あとは太極拳とか合気道とかも興味あるけれども 精悍な顔つきになるためにはそれ相応の人生を辿るイメージがあるけれどどうなんやろか… 雨が続くと気分が落ちるがや 遠くの動…

寒いね

緑が窓辺から見える部屋に引っ越せたらなぁ、とこの頃思おうやうになった。ずっとこの人と関わっていきたいと思おうことよりも、ずっとこの人と関わることがあり得そうだと思おうことの方が多かった気持ちがするがやそれが当たるかは別としますけれど、だい…

渋谷ストリーム

もう開いていたのですね。 付き合いたてとか愛が冷めてないカップルでここに来たら盛り上がるだろうな、といい雰囲気が漂っていたがや エスカレーターで地下に降りるまでこの絵の女性の目を見つめ合いながら別れました。己の決意とこの目の意志の強さで言葉…

今日から自由

昨日で企画展終わりました。 来てくださった方、私の知る限りにありがとうございますはお伝えしておりますが記しておきます。 そのあと大学時代の友人と焼き鳥食らう。 みんなお父さんになったりお母さんになったり自分だけ何も変わらんやうに感じる とか云…

会う

今宵も友人と晩餐した。 コースの方がお得そうだったのでコースにしたならば大正解だったがや タイ料理旨し 自立した人には自立した旦那と出逢うのだとしみじみ思おいますな… 相手は自分の鏡か。だったら私は全然ダメ人間だ 何を持ってダメなのかは人それぞ…

胃が荒れる

今月はとても多い。 何が多いって、外食であるそして人と会っている時間も数年ぶりくらいに充実をはさんでいる ただタイミングが悪いことにお金があまり使えないのに出費がすごいただこんなのは日常のやうなもんなので気にすることはないが。お金は使いたい…

戻らないこと

www.youtube.com 今日で4月から始まったHB塾でのクラスが終わりを迎えるがや 今年は何かを変えるのだと己の中で思い込んでみたけれど、去年とは変われたかな、とは思おうのでありました。目標の個展も、コンペでの腕試しも、思い込みで無事に乗り越えたけれ…

としまえん

今日の予定は豊島園駅にてマンマミーア鑑賞後、池袋でいきなりステーキを食べて帰る。 いつも夜会う人と昼から会うのは久しぶりだがや 今月はよく人に会うな だのに恋人ができないのはなぜやろか… ちくしょう 以上

休みだ

怒涛の5連勤終わった。 この絵はそもそも宇多田ヒカルさんのアルバムを聴いて来た先月の余韻で描いたもので、たまたまだったけれど頼まれた絵が宇多田ヒカルさんの『失恋』だったから、頼まれる以前から出来上がっていた作品で、連絡が来た時にはもうこれし…

予想通り

二日連続で中華料理食べた。 半年前の暇っぷりが嘘みたいに騒がしいがや(いい意味で)すっかり涼しくなりおうて過ごしやすいのはいいが人肌恋しくなるもんだからよく分からん ときめきたい! 以上

神楽坂

東西線1番出口から出る神楽坂駅はとてもイイね! 夜のあの通り沿い3分間の道のりは下町感があって新しい発見であった 昨日から都立大学のマウントさんで企画展が始まっておるわけですが、私はタイミングが悪いことに全て出勤と被っておったので最終日のク…

絵本

ザギンで1_WALLの展示を観に行ったのちに横尾忠則さんの展示に観に行った この頃なんだか絵のことに関して綴っておりますがきもいですな(自分が) 本当に大切なことなんて人に公表するもんでもなしに 以上

とうもろこし畑

ohshu-info.net あなたの笑顔が僕の心にクリティカルヒット〜 晩餐でご飯3杯おかわりしてしもうたがな 2杯は大盛りで。まぁ夜はお米は普段食べてないからたまにはいいかのう 明日は銀座の横尾忠則さんの展示行こうかいつか横尾忠則現代美術館と十和田市現…

すっきりす

あと4日で(13日)はじまります企画展に向けての作品を搬入したのち、美味しいロックというパンを購入して少し腹を満たした後に、久しぶりの池袋へ行く 加賀美健さんの作品を初体験するの巻不思議なことにクレヨンしんちゃん思い出した 池袋に行くとどんな…

喉が

扁桃炎になってから自分自身から口臭を感じるようになった。 なんだか口内がすっきりしない感じが2年前からずっとしている もちろんその間に虫歯の可能性とか考えて歯医者に行ったけれど治療を必要としないことがあったり、歯磨きも以前より頻繁にしたり… 扁…

ミノン

The Wisely Brothers - マリソン @ 森、道、市場 2018 - YouTube コスメキッチンで見つけた香りが母性で溢れているやうなシャンプーセットがありまして、少しお高いのもあり継続するのをやめておりました。ドラッグストアで売られているシャンプーってのはな…

髪染めた

髪を暗くした。黒くはしていない、暗くした。 あとは久しぶりに午前中は用を済ませてから散歩して帰宅してから昼寝したがや チップスター2箱食べた。 そのあと髪を染めた。 以上