さすがポイズン

気持ちの備忘録〈HP〉http://sugasatiko.jimdo.com/

おうおう

連休最終日は期日前投票と住民税や光熱費支払いに行く ツイッターってすぎょいですね、正直選挙に関心がなかったのですがツイートを見かけることがすごい頻度で上がったおかげでこんな自分でも投票行く気になったんですから 郵便物にも選挙や議員の紹介など…

とまらない

ひさしぶりの3連休。 うむ、アルバイトだというのに3連休以上をしばらくとってないな そういえば まぁいいか。アルバイトという肩書きを除いては見本となる労働である。 3日働いては1日休み、2日働いては1日休み、ときどき2連休 社会保険にも入っている…

こんなにも

自分が天気に左右される心の持ち主だったことがわからなかったのだった。 三浦春馬を観るたびに思い出すあの人の表情 そうそう、いつも好意を寄せる異性が現れると俳優に照らし合わせていつでもお会いできるようにテレビをつけておくのです。 夏は苦手です。…

おやすみです。

お前はすでに生きている。 以上

晩餐

人は7年で髄液が入れ替わり新しい体になるらしい、本を読んだ人から聞いた話なのでまだわかりませんが借りて読んだらまた話題にしてみます。 今朝はとてもいい夢で目が覚めた 又吉さんと結婚する夢だった、そして土手でマラソン大会に出場する夢。 おかしな…

全てが負のループ

嘘をつきました。 今晩はレッドホッドチキンを食べませんでした 違うチキンを食べましてレッドな方は食べる気持ちが失せました。 本日は新しい画材で描いてみたならばピュアだった時の線になりまして、ほんのちょっぴろだけ邪悪な気持ちが薄らいだが多分明日…

新宿紀伊国屋

今晩は紀伊国屋で本3冊購うた ・& Premium 8 ・アックス128号 ・手塚治虫文庫全集 空気の底 この歳になって好きな教科書ができると思わなんだ しかも選択肢がたくさんあるのだからいい道を選んだのだ そう思わないと押しつぶされてしまいそうなので努力みた…

知らんけども

コンビニに置いてあるPHPの本ですが、結構好きです。 お値段もお手頃でしてインタビューに答えている方々の文章が心地よいのですよね ご存知の方が多いかもしれないでありますが 今晩の帰り道はつくづく思おいました。 好きな男性とデートがしたいと でも本…

わからんけど

なんの偶然か。 また前につきあっていた人かもしれない人を見かけてしもうた… むしろ危うく遭遇するところやったがな 大都会、東京駅にあるKITTEのクラスカ 己はいつも見つける側である。はやく誰か私を見つけてくれ 体がすぐに反応して足が真逆の方向へ逃げ…

ひやりのらり

本日もさむいですね。 自分は本日から2連休です 特別かわったことはありません。 どうにもこの時期の季節は苦手でありましてうだつが上がらないに日々を過ごしております。もちろん楽しいと思おう1日はありますがうだつの上がらない季節なので翌日には波の…

雨の中の小雨

人には人の事情あり 今晩は出勤後、中島氏から一報があり薦めてくれたHONGAMAさんの展示を鑑賞後に新聞家の次回公演の話を伺いに行く。 今朝、職場に向かっている途中で(これからどうやって生きていこっかな)と無意識に思おていたの巻 どうやって生きてい…

地頭

短い人生で少し気がついたことといえば、関われば普通の人の方が少ないということである。 話さなければ見た目も顔立ちもあの人は普通だなぁと街中や電車や職場で思われている思おているけれども話してみると可笑しい人ばかりで案外なんのエピソード(特徴)…

感謝します

世知辛い。 電車で10センチくらいしか予定停車域をはみ出していないのに徹底的にズレを正し、そのお詫びのアナウンスもスマホに夢中の人にとってはBGM化している車内 立っている状態が不自由な人に席を空けただけなのにとても申し訳なさそうに感謝します、あ…

カラス〜

なぜなくの〜。 鴻上さんの新たな新刊を読み終えたの巻の助 世間と社会の話 ツイッターのプロモーションについて(たいそうなことはしておりませんが)困っている。 というわけでやはりブログっていいですよねぇというお話でした。 以上

焼肉

昨晩は出勤後にHBギャラリーに向かいまして桑原さんの展示をみるの巻 ツイッターでまわってきました画像越しからもわかるやうに存在感が漂っておりましたので現物はよりそうなんやろなと思おていましたならば分かりやすさと難しさの間にあった誠実でいてとて…

裏運気

5月6月は裏運気らしかったので明日からフラットにふらふら〜っとふらっとでいいんじゃないでしょうか。 さすがのカレンダーもいよいよ後半戦です。 何が起きるかわからない半年なのでおもろいですね 以上

おお

偽物が本物を越える時、どうなるんやろか 以上

しっぱいした

自信があると大口たたいたわりには大失態をしたがや 一から謙虚に出直します! 以上

このやろおう

夢では 工事によって河川敷が崩壊したが美しい川の水でアザラシが優雅に泳いでいる、または岩で休憩している、そして己は「こんなに透き通って青い水があるのか」と思おいながらアザラシの逆鱗に触れぬよう向こう側に向かう。動く浮き石に乗っかり手で水を漕…

おっとっと

昨晩、ヤマトから再配達の荷物を受け取る。 TISで入選した作品が額装されて美しくなって帰ってきたがや このままもう表舞台に立つこともないとなると少々もったいがないやうな気もするが人生どうなるかわからん。 それにしても今年の京都音楽博覧会はナンバ…

肩がつる

神は分散されたというのは巷では有名でありますが、神は1つのだと思おているがや いったいなんの神なのかは知りませんだけれどもです。 6月もあと少しで終わるっていううのに未だに電話がないということで50パーセント諦めモードに入ってしもうてる。自…

きまらない髪

ひさしぶりに高校時代からの友人と会う。 この頃は絵で出逢った人と会うことが多かったがや (出勤以外で) 本日から修正をはじめたがなかなか筆が進まぬ 筆が進まなくても己による己の依頼なので誰も困らぬが己が困るだけである ゆくゆく出逢う予定の人たち…

迷走中

クックパッドで美しい肌にいながらにして痩せることができるレシピを見つけ作ってみる。 白だしに舞茸としょうがと卵ともやし、最後にめかぶを入れて食べる。 これはお口とお腹に優しい満腹感ありよりのあり ずっとhomspunのTシャツ購うか悩んでいるの巻 悩…

名誉挽回

この頃絵がますます下手くそになってもうて困っておった あとは想像力の欠落 が、それは楽しんでないことが原因なので大丈夫であります。 疲れている時こそ楽しかったりすることもあることを知っています。 知っていることはやるべきです。 知らないこともや…

おちこめ

3回目の持ち込みに行く。 みていただける時間をとっていただいたのだから、もっと話せばいいものの緊張と己の浅はかな知識で何も話しだすことができずに作品をみてもらう前にこの人の作品を知りたいと思ってもらえる人間力が欲しいと思うざまで退散したがや …

ミラクルひかる

youtubeでミラクルひかるさんのモノマネ動画を宇多田ヒカルさんに限定して観る。 鳥肌が立つ。当時は自分はまだ宇多田ヒカルさんのファンではなかったので似てるなぁ、程度だった気がするのだが好感は持っていたのは覚えている そして宇多田ヒカルさんの魅…

ほん

今日は給料日で明日はラッキーなことに給料が発生する休みになったので帰り道は寄り道しまして親子丼セット(盛り蕎麦大盛り(+100円))を代々木公園駅の蕎麦屋で一人飯しのち。 肩身が狭いがいつ行ってもオモシロイ本があるオシャレ本屋SPBS(略しました…

その先に

今日は先々週あたりから描いてはった漫画を描い終えた 表紙を含めて20Pである。人に見せる前の作品というのは己しか観客がおらんので若いだけで美しい、そこにいるだけで美しいという年頃のやうな感じである。 人に見せましたあとに、もう一度自分でみるとこ…

にんげんだから

今月前半は休日がいいかんじに挟んであったので2日に1回くらいは部屋を掃除するわけです。1日しか間がないときも、汚れるもんやなと思おうわけであります。 さて、6月の17日になりましたがまだ漫画コンテストから電話がありません。 電話が鳴るということ…

つまらん

胸がざわざわ、するわけはない。 自分の場合は依存しやすい質なので交際する相手で人生がすごく変わっていく気がしてなりません。ということは、自分の時間をおろそかにせずして女性の友人と同じやうな感覚で交際相手に時間を割くことができそうな方がまず大…