さすがポイズン

気持ちの備忘録〈HP〉http://sugasatiko.jimdo.com/

先行予告

とりあえず先に表紙を作ってしまえばあとはそれに沿って自由に物語を作るだけになるのだった。人から指示を受けて動く方が自分で考えるより楽であると似ているやうな感じである 1ヶ月の間で個展用の作品を仕上げ、DMやその他諸々整えていかないと間に合わな…

およよ

www.youtube.com 目の前でカップルがいると落ち込みやすくなってしまった。 特に彼氏が己の好みな場合はさらに気分が沈む、普通に聞こえない程度の音量でいいなぁと声に出して云うくらいおばさんみたいに恥じらいが薄れているのだった 毎年一度は登山に行く…

遂に!

個展への一筋の光を見つけたのだった。 ちなみに画像は展示で飾らないけれどポストカードにする絵です。 ポストカードも印刷せずに全て直筆の一点物で販売しようと決まる。 なのでほぼ作品の扱いに近いポストカード販売になるだろう 予定は未定であるのだっ…

鴻上さん

お金にいつもより余裕があるというのはイイね! 住民税の通知がきて、こちらに引っ越してから払っていた分は引っ越す前の町の金額だったのでバカ高いと思おていたけれど今住んでいる町の金額はとても良心的でラッキーな気分になった。 昨日は午前中にお値段…

散歩

今日も今日とてあっという間に1日が終わってしもうた。 時間が足りないわけではなく、実にこれぐらいがちょうどいい これぐらいが実にちょうどいい 意味がわからないけど面白い 面白いけど意味がわからない 前者のほうが好きだがや 結婚してぇ〜 それすなわ…

5年の月日

今日は過去との照らし合わせにピッタリな日だった。 まず一つ目。職場に以前学生時代の時にお世話になった方々が遊びにきたこと、色々エネルギーを感じた。60代後半の先輩方が楽しそうに話す姿、なんだろう、少女のようだった 二つ目。しばらく会話をしてい…

よかったね

www.youtube.com 気持ち悪いことをしてしまった。わざわざ別れた人のSNSをみてしまった。 しかしながら元気そうにやっているようで、元気そうでよかったですね、と思えた自分でがいて安心するのであった。自分気持ち悪〜 写真が全てを物語る真実なわけではな…

寒い梅雨

それにしても、なぜこんなにも恋から離れた日々を過ごしているのだろうか。 去年あたりまであんなに恋よ来いや、来いよ恋やと頭がいっぱいだったのに今は頭がそれでいっぱいやないでしかし 出会いは比較的己の人生の中でここ数年あるほうなのに全然恋に発展…

虫がいる

個展まであと2ヶ月。悩んではいないけれど考えてはいるのだった。 単純に新しいやり方に対して面白いと感じるのは、そこにややこしさと格好つけなさと単純さのトリプルサクセス 格好つけないくせに自己主張するのとても難しい 作品はみてほしいけれど押し付…

孤独と不安

昨日はとてもその分野っぽい1日を過ごした。コンペで出した作品の搬出を同志と共に行く、そのまま何件かの展示を見に向かう。場面での行動。久しぶりに「場面」って単語使ったな 解散したのちの帰り際、巷で話題の&気になってた蛭子能収さんの復刻版を購入す…

今日の予定

先月行った1400円カットが今月から値上がりして1600円らしい。指名するとプラス400円する。にしても安いネ! 少しボサつきはじめたので今日もそこで切ってもらうことにする。 時間の都合上前回切って頂いた方を指名したかったけど難しいので今回も賭けに出て…

松戸

久しぶりに携帯電話からの更新。 いまは松戸のラーメン屋さん「ひむろ」にてラーメン待ち中。店内では椎名林檎の歌が流れているのだった また、片方のイヤリングを無くしてしもうた こんちくしょう 7月のポパイ表紙が堀道広さんの絵で、時代がこの絵を求め…

なんでやねん

早朝8時に舞浜駅集合のち東京ディズニーリゾートの東京ディズニーシーを堪能し22時半くらいに舞浜駅へ舞い戻る。 楽しかった時間に浸りながら帰宅したならば、それを消し去るような不穏な扉が私を待ち望んでいたのだった。メーターボックスの扉が長年のさび…

疲れた

肩が痛い、肌が焼ける、髪が増えてきた、シャンプーが切れた、ついでにボディソープも切れた、食欲がなくなった。 暑い、もう数年前の己とは違って夏を長袖でやり通す気なんてサラサラなくなってこないだから半袖を着始めておる いま読んでいる本は西加奈子…

彼氏欲しい

知っている人は知っている、知らない人は知らなんだ。 第207回ザ・チョイス 長場雄さんの審査 « イラストレーション | 玄光社 の次に 公募 | 東京イラストレーターズソサエティ TOKYO ILLUSTRATORS SOCIETY TIS この出来事、たった1週間のうちに起きた事だ…

寝不足

そういえば、犬ヶ島を観たのだった。 エンドロールで松田龍平という名を見つけて、どこの場面!?と思おう 初めて映画で寝た、という母を横にして私はひしひしとよくわからんけど新しいものを今目の前にしてリアルタイムで観てるという静かな感動をしていた…

まやかし

怒涛の5月が終わってしまう。 ありがたいことに「さすが」に改名してから、自分の線のスタイルと名前がサクセスしたらしい。姓名判断もあながち間違っていない気がしているのだった。 明日の予定は水野健一郎さんの作品を観に乃木坂へ向かい、己のご褒美にバ…

どんより

久しぶりに気持ちがどんより。特に出来事があったわけでもないのに天気のおかげでどんより。このどんよりは気持ちが沈んでいて負の感情だと思いきや、そういうどんよりではないがや どんよりのおかげで気が休めてる、みたいなそないな感じ シティライツを読…

京都音楽博覧会2018年

youtu.be うお〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!! 行きたい!小出しの第一弾出演者発表、ネバーヤングビーチとハナレグミ!? なんてこった。既に素晴らしい時間になること間違いないやないかいな こんちくしょう、これに行けないだなんて。 悔しすぎる。どこか…

阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷の商店街を歩いたのは3年前くらいの夏祭り 当時は清掃のお仕事をしていて村主さんという50代くらいのパートさんがお祭りに誘ってくれたのだった。村主さん元気かな ガラホに変えてから地図がわかりづらくなったので昨晩は最寄りの駅が分からなくて交…

犬ヶ島が観たい

映画『犬ヶ島』。シェイプ・オヴ・ザ・ウォーターを観に行った時に予告で流れておりまして覚えてたい、観に行きたい、と思おたのだった。 結局、CMでも流れていたので観に行かずにはいられないやうだがや 来週あたりにでも観に行こう 願わくば誰かと観に行く…

あじろう

渡辺ペコ著『1122』3巻をゲッティングした。 夫婦に憧れがあるのは、夫婦になったことがないから 彼氏が欲しいのは彼氏がいないから 自分の家族を作りたいのは自分が家族を作れないから モテたいのはモテないから 男性が苦手なのは自分の一部を受け入れてい…

5月

絵に全く興味のない人の反応は私の心が痛むけれど、とっても闘争心に駆られるし一番素直なアンサーで、結局落ち込むのだが本当はそういう反応を一番自分が求めているのだった。 どんなに口ですごいや上手いと言われても、その線をみた瞬間の表情や雰囲気が全…

電話

この頃、プライベートでの待ち合わせ時間に間に合わないことが続いているのだった 人の時間を奪っておいて自分はその時間を移動に使っていると思おうとヒドイ人間だがや、と云いつつも自分は人を待つのはあまり苦労しないので待たされる分には一言あればなん…

ありがとうございます。

どうやら去年作ったLINEスタンプを購入して下さった方が先月と今月にかけて4名いらっしゃった。 需要はないと思おて忘れようとしていたけれど、それは自分が決めることではないらしい、感謝です、ありがとうございます。 どうやら本格的にお気に入りのピン…

魚を釣る

昨晩は初めて鯛と海老とアワビをひっかけて晩餐をしたのだった。 他人との食事は開始前は不安になる この頃自分の鏡をよく見るようになってしまった。己がしている行動を相手がしているやうな、見たくないものを見ずにはいられないような、私が感じるものは…

かぐや姫

「雨よ、土よ、私を受け入れて。」 昨日の『かぐや姫』のシーンにあった言葉。どの場面もずっと記憶に留めておきたくなるくらいに美しい映像で、忘れてしまいたくないのに強くて儚くて、目の描写がとても印象的だった。 人はコミュニケーションをとる上で目…

お腹が空いた

本日の予定としましては、まずネット注文したスニーカーが届くのを待って午前中には受け取りまして、その次は図書館から借りていた楳図かずおさんの漫画講座本を返却のちの予約図書の山崎ナオコーラさん著「私の中の男の子」を迎えに行く、のちに我慢しきれ…

目黒

1年ぶりくらいに目黒駅で晩餐をする。 2017年最後に会った友人と今年初めて会う夜、半年くらい前から食べてみたかった某ステーキ有名店でご馳走を共にしたのだった。 彼女との付き合いは女子高校時代から、最初の1年しか同じクラスじゃなかったけれどずっと…

どうでもいいや

1日に「どうでもいいや」という言葉を何度も聞くと、どうでもいいなら何も言わないで!という気持ちにさせられるがや 本気のどうでもいいはどうでもいいのである。 明日はもしかしたら、とうとう目黒のステーキで有名なあの店に行くこととなるかもしれない …