読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

菅 幸子

綴ります。〈HP〉http://sugasatiko.jimdo.com/

悩みは途切れない

こういう服装がしたい。したい服装と着ている服装が同じカテゴリーながらも違っているため自分では意外性がないと思おていたがそうでもないらしい。 がるちゃん に「男はなぜ美人でない女に対して分かりやすい態度をするのか」みたいな内容があった。 私を中…

抱きつき合っていた

夢の中で、逢ったこともない彼と抱きしめ合っていた。 ハグのような優しい抱きつきではなく恋しかった何かを埋めていくような抱きしめ合いであった。 小さかった頃に親に抱きついて満たされていくような、甘えたくて甘えて抱きしめて返してくれたような、そ…

久しぶりに

ビールを呑んだ。しかしながら、今年初めてのアルコールは夕張メロンサワーである。つくづく異性がいる飲みの場で感じるのは自分が面白い質問だと思おて発言すると、その場を一瞬沈静化させてしまうということ。しかも同性しか笑ってくれないように感じてし…

横浜

交際経験を経た後の感情的成長の変化を体感した。 恋人と男友達のラインが曖昧だったが、身をもって あぁ男友達がいるんだ私には。と違いに気づけたし、友達と思えた男に出逢えて嬉しく思っている。別れた淋しさを別の男が埋めてくれるとは噂には聞いたが 只…

欲が分からない。よく分からない

1つ1つ身体についた偽物不安の実をちぎって、そしたら 人からの誘いや1人の淋しさとか友人との会話が なるべくなら私を好きになってくれた人に頼りたい だが、ラインのアイコンをお尻出したクレヨンしんちゃんにしてる時点で女性としては見られません。 …

目が合う、話すこと

意識的に目を合わせて話すことの異性の場合に少し二人の間で秘め事を共有するかのようなイニシアティブ的な何かがビリビリと 多分それって目を見なくてもいい場面で見られる、見ることのせいで意識してしまうのでしょうが。同性の場合は気まずい雰囲気とか会…

2年

ブログで何かしらを綴り年を二つ跨いだらしい。 まだ2年しか経ってないんかい、体内時計的には3年なのにこの穴は埋まるのかしら。山へ登りたひ

抱きしめられたい

性的に好きだから二人で食事には行きません。 不倫って珍しいことじゃないような気がしてきている。 「タラレバ娘」も「カルテット」も既婚者を好きになる。それに加えて、そういえば既婚者同士が不倫して密会してる場に居合わせたことも自分自身経験があっ…

見た目

朝なのに夕方みたい 最近はがるちゃんにハマっている。ガールズが集う掲示板なのだが、朝から「ブス集合!」をみていて共感できるものが結構にあったがや ブスだと自覚せざるを得ない経験があると、ずっと ずっと ずっとその気持ちが肝心なとこで立ちはだか…

比較的に

花粉症とちゃんと診断されたわけではないのに、自称花粉症として目玉の痒みとくしゃみの頻度と鼻水からして多分に花粉症だと思おていて花粉症だと断言してる自分がいる。 1日があっという間に過ぎていく。 こないだ体重を計ったら元通りになっていた。大学…

流動体

引っ越してから自炊を心掛けているが弁当をつくるまでの持ち前はない昨日は自分の食のためのネギを初めて買おて切り刻んだし初めて下処理済みのモツを買おてみた。モツ入れすぎて嫌いになりそう…朝ごはんもなるべく食べるようになったならば輪郭が丸くなり出…

くるり

本当のことを云いたいところで述べた瞬間に全て本当じゃないんじゃないかと思おてしまったことでやめる。楽しかった思い出や感じたことをアッピングしたところで自分は何がしたいんだろうって思ってしまってやめてしまう。本当はインスタグラムにその日の出…

目が痒い。 カルテットを観て夫役の宮藤官九郎が「愛してるけど好きじゃない」という台詞を言った時に、「好きだけど愛してない」寄りの恋をしてきたのだと片想い遍歴を思い出した。片想いでも愛は生まれるのであれば、私にはそういった気持ちをまだ味わって…

ひとつ

3年ぶりくらいに歯医者に行く。また、また、前歯に虫歯があったがそれ以外は大丈夫で1回で治療は終わりを告げた。 心臓も今のところ経過を見るから一段落した。持病との付き合い方はもっと歳を過ごした後に学ぶものかと思おていたからな~、まぁいいけど。…

ようやくパンを食べた

こういう網焼きでパンを焼いたりする感じ。インスタグラムで度々見かけるので、どうにかリーズナブルに焼いたパンを簡単に食べたいと思い始めたとてそしたらば100円ショップでちょうどよいのがあったから今日の朝に試してみたらば中々サクふわで素敵でした。…

マウジー

迷走している。 年相応の服装が分からなくなっている。この問題については半年くらい前から浮上し出したのだが、似たような服装をしているのに年齢に見合っていたりするものだから要は生きてきた顔と雰囲気の結果でしかないのであろうか。 最近、楽な服装ば…

肖りたい

カップルカップルカップルカップル、今ならどのカップルをみても微笑ましい。世の中には男が溢れているのに 私には今後家族を築ける相手が現れるんだろかとどやしても想像できない。どんな顔して、どんな服装して、身長や声や趣味や好きな音楽とかまるで隣に…

キムチチャーハン

作ってみたものの、作ってくれた一度目とは味が追いつけてなくて美味しくはなかった。 冷蔵庫にはキムチが無くなった。 こやして思い出はどんどん情緒的なものでなくなっていくのかなぁ~ 進みたいものの、ふり返れなくなるのは時に寂し。 松たか子の髪型魅…

天ぷら

これが胃もたれってやつなのかや昼間に どでがい野菜天ぷらと鶏天と おうどんを食しました。野菜天ぷら食べてる途中から油食べている気分になりました。 いま、絶賛気持ち悪い…油の香りだけでも気持ち悪い。梅水晶食べたら治りそうな気持ちがしています。 以…

はっぴぃえんど

間違えて前回住んでた部屋のエアコンのリモコンを持ってきてしまったみたいだ。気づいて良かった。 整理していたから気づいた。 このまま立ち会い日を迎えていたらどうなっていただろうか。てんやわんやしているか、弁償か、とにかく発見できてよかった。 あ…

まみれてるだなんて

半年しか住まなかった北東向きのバルコニーが広くて家賃も光熱費も安かった部屋。騒音もなくて新築みたいに綺麗だった部屋。IH付でオートロックでゴミ出しいつでも大丈夫で少しがんばれば花火が見れてマンション4階で角部屋で少し広かった部屋。恋人しか部屋…

サクセスする

不整脈の結果が判明する。 心室性期外収縮という病名が発覚した。自然治癒して治るものではない、しかも生まれつき隠れ持っていた心臓であるらしい。しかしながら、ありとあらゆる原因がサクセスしてこのタイミングで浮上するなんて自分人生グラフの厄年のせ…

声が耳障り

明日は不整脈の結果を聞きに行く。一昨日はエコー検査をしてもらい、前々回は血液をしてもらった。 いま、電車で目の不自由なおじさんが「すいません」と云いながら乗ってきた。棒が人に当たらないように、自分の存在を分かりやすくするためにポジティブな感…

かっこいい男

とあるブログを読んで、確かに。と同感したこと。本当にかっこいい男は写真を撮るのも撮られるのも苦手だということ。 私はある男性に片想いしていたが、そのかたはいわゆるイケメンであった。しかも自分のイケメンに無頓着そうであったし、イケメンオーラを…

パラパラ

あぁ…、胸がどきどきする。どきどきしているから何の行動もしていないのに落ち着かない。 嫌んなっちゃうなぁ~ 明日から復活する。こんだけ期間が空いてしまったものだから、そのせいもあって余計に不整脈である。不整脈だから余計疲れるかと思いきや、疲れ…

緊張

久しぶりに朝から人が多い電車に乗ったならば、冷や汗かいてきて視界が白くなり目的の駅になる前まで我慢ならず降りるということが昨日あった。朝ご飯を食べ過ぎたみたいである。 あと2ヶ月ちょっともすれば冬が終わる。乾燥から逃れたい。 25歳にもなると節…

頻尿

まだ薬を服用しているため完治はしていない。今のところ異常なしだが、気持ちがさわさわしてる。働かなければ。

車に乗る

今月に入って気分転換にと、初めて遊びに行った。 遊びといいつつ喉に負担がないようにあまり疲れないようにと気分転換にレンタカーを借りた。車でしか行けないピザ、を求めに彼が連れてく。 今まで彼の良いところはあったが、得体の知れない何かでしか感じ…

新小岩

昨日は病院に行った帰りには痛みのピークが終わっていたがや。まぁ、薬が切れるとこであったので1週間また完治に向けて新しく頂いた。 そのなかには眠くなる作用のものがあったのだが、確かに眠い感じがする。眠いって気持ち良いよな~ 先月、新たな気持ち…

ため

病気の記しとして綴る。 昨日より明らかに痛みが増している。 クリニック行って紹介状書いてもらってまた病院に行くのは厄介。クリニックで処方された薬が明日で切れる、良くならなければまた来て下さいと云われたが また病院の方に来てしまった。前回担当の…

なんじゃこりゃ

病気の記しとして綴る。 再発して3日目。良くもなってなひ。 左首元にしこりあり。リンパが腫れて昨日よりは腫れや痛みを感じる。以上

恋活

婚活してる人のブログあるけども、恋活してる人のブログは見当たらない。 微熱のように腫れ具合が一定を保ってやがる。それでも何とかしてお味噌、卵、納豆で悪化しないように微力な自然治癒力にも頼ってこの扁桃炎を抑圧してやりたい。 恋人と彼氏の違いに…

再発

薬が効いて落ち着いた。と、思おたら薬が切れて2日目でまた腫れを感じ始めた。さらにはもう初期の腫れ具合に戻ってきた気がする。気のせいではない。戻ってきた。 しかしながら私は既にもう今日の朝から耳鼻咽喉科に行き薬をもらってきた。治るのを祈るしか…

恋のはじまり

こういう爽やかな恋したいです。 https://youtu.be/hJrF3MlCKNk

よく分からない

1日の中で1万回脈の波があるらしい。誰でもこの波はあるらしいがその何倍もあるらしい。よって、より込み入った検査をすることになった。「以上なし、一時的な不整脈ですね」という言葉が出るかと思いきや…です。 病気と決まったわけでもないし、結果的に一…

感じること

明日は不整脈の結果を聞きに病院へ行く。疲れやすくなってしまった。もう無理するのはやめる。無理というのは、自分はアクティブが好きだ とか こういう性格なんだ と思うのをやめる。すっごく楽しそうだ、でも疲れてる、でも行きたい、行ってしまおう!とい…

フィールヤング

知っている人は知っているかもしれませんがインスタグラム再開しました。アカウントはsuga_satikoです。 久しぶりに、初めて、コミック誌の「FEEL YOUNG」を買うた。 コミック誌を手に入れたのは多分に中学生か高校生の時以来である。一時期、小学生の時にホ…

舌苔で分かりたい

まもなく終わる病気の記しとして綴る。 説明しよう。痛い痛いと綴ってきたが結局のところ何の病にかかったかは確か、確か、綴ってこなかった。9月から現在に至るまでに扁桃炎という病に3回発症した。25歳になるまで喉の痛みとは無縁、ましてや病院にも小さな…

ざけんな

病気の記しとして綴る。 おかしい。腫れがますます広がりを見せている。 全く良くならん。 ロキソニンがいまは効いてるので痛みは柔らいでいる。 鏡で確認できるほどの腫れの広がり具合だ。 じわりじわり来やがって… 休日診療のクリニックでまた診てもう。 …

お年賀状

病気の記しとして綴る。 例え入院したとしても3日くらいで治るだろうと思ったので、その程度の簡易的な入院セットを持ち病院に行く。前回の入院は比較的にヤバかったため、それでも5日で退院したからや 医師は前よりは良くなってる、1週間後には多分治る…

地味だ

病気の記しとして綴る。 部屋の中から出られない。疲れないけど疲れた。うがいをするのにも痛みでこわいし、少し変な夢ばかりみる。辛くないけど辛い。良くなっているはずなのに良くなっていない。悪化を恐れて発症してから一度しかシャワーを浴びてない。明…

デモンストレーション

病気の記しとして綴る。 この生き地獄とまではいかないにしても、もはやこの状態が続くのなら入院をして精神的にほっとしたかったのが正直な気持ちである。しかしながら大丈夫であった。あの痛みをもう一度味わう、むしろあれより痛いものが待ち受けてるかと…

何も変わらない

病気の記しとして綴る。 今日で病気にかかって早いもので4日目、行きたいセールにも会いたい人たちにも食べたい食事もありつけないまま ただテレビと賃貸物件をスマートフォンでずっと見てあっという間に1日が終わっている。 ロキソニン効果で痛みが無くな…

年明けの

病気の記しとして綴る。 昨日、休日診療をやっている耳鼻咽喉科を見つけた。 受付開始時間ちょっと過ぎに行ったわけであるが、年明けに病気を診てもらいに来る人が沢山おりまして、診察まで2時間待ってたわけだが その間に来る来る人が来る。病気に正月は関…

どうにもできない

病気を起こした記しとして綴る。 熱は引いたのに好きなものを食べれない。 30日の夜に食べた銀だこ以来食べていない。因みに翌朝残ってしまった銀だこを泣く泣く捨てた。仕舞いには診断を受けてる時に「最後に食べた食事は何ですか?」と聞かれた際に「たこ…

くそ食らった話

まさかとは思おていたが、また体調を崩してぐだぐだな年末を過ごした。家族は日本を旅立ち、本当に独りぼっちの年末年始を迎えてしまった。 唯一、犬のポッポだけが私を労ってくれたように感じる。ずっと傍にいた。 2017年の0時までに絶対穏やかな体調で過ご…

愛情表現

職場で毎日毎日色々なアベックと遭遇するが、この二日間で純粋に感じたことがある。説明力が足りないが悪しからず。こんなに色々なカップルが居られても貴方や貴女に対する身体的愛情表現はみんな一緒ですよね、不思議ですよね当事者同士、貴方や貴方に対し…

洗濯機

とうとう洗濯機を買った。洗濯機とその他含めて3万もいかずに済んだのはニトリとヒルナンデスとインターネットとビックロのおかげである。サイズもぴったりで購入して3日以上経つが、何度見ても愛くるしい。自分が稼いだ金で家電を購入できたという点でより…

熟睡肉

熟成肉と打ち込もうとしたら熟睡肉となってしまった。が、いいか。熟睡肉もなんだかいいかもしれぬい 今年もあとわずかなので、次の更新で振り返らずに現状を綴ろう。以上

サメに喰われる

この2週間ちょっとあたりから 体調のベースとして「なんだか分からないけど気持ち悪くて」がある。胸がむかむかするまでもいかなく、吐き気まではなく、でもすっきりはしない。そんな感じである。 退院してからというもの、睡眠時間への意識は自覚するほど…