菅 幸子

綴ります。〈HP〉http://sugasatiko.jimdo.com/

リスペクトする

1冊から一文だけでも感じるものがあるならば、購入して良かっただとか読んだ意味は十分にある 最近は本に関しては恋愛心理系しか購うていないのだった。心理学より恋愛心理学が好きなのは異性を通して己を知れるからだと思うやっぱり私は私にしか興味がない…

二度と頑張らない

恋とか好きになることには躊躇いも抑えることもするつもりはないけど、二度と自分から頑張りたくなくなったのだった。今だけかもしれないけど 恋愛しようたって1人じゃどうにもならない。 難しいな、落ち着くけどときめかない人、ときめくけど楽しくない人…

京都

あっという間の2泊3日であった。深夜バスではパーキングエリアであわよくば置いてかれる可能性も秘めていた、毎年食べに行くことにしている朝食も相変わらず美味しかったし。何より自分じゃ行かなかった場所に友人が連れてってくれたおかげで知らない京都を…

ららぽーと豊洲

しつこいようだけど明日の夜には京都に向かっているならばあっという間にこの日がやってきたのだと。 昨日は成田山に行ったならば京都に来たみたいな感じになったのでまたいつか自分の好きな人を連れて歩きたいと思おた。 自分が好きな景色や場所やモノを教…

僕らの時代

本日の僕らの時代は奥田民生×妻夫木聡×岸田繁!!朝から学校みたいな所のトイレで用をたそうとして便座の蓋を開けたら、立派な蛇のようなウンコがそこに残ってて流そうとしても詰まっており水が溢れ出てきてウンコが床に船のようにプカプカ浮かんで私の足に…

333

ツインソウルと偽ツインソウルがあるならば。 パターソンを観る前からツインソウルのサインとなるらしいゾロ目数字と出くわすことが少しあった。パターソンを観てから無意識の意識的にだろうけれど、次の日には双子やゾロ目のナンバーに出くわすことがさらに…

パターソン

パターソンを有楽町で観たがや。最近はファンタジックな作品や内容が分かりやすいものとか観た後に考えさせない作品を観るのが好きだったから 内容は好きだったけど個人的には音楽がシリアスな感じがして捉えたかったものとは一致しなかった。多分音楽は意図…

蕎麦かイタリアン

胸が高鳴っている。不整脈なのか恋の始まりに立っているのか分からないけど明るい騒がしさが落ちつかない 再来週は京都か。1年はあっという間だった。 特に1年の半分は怒涛の災難だった 引っ越してから明るい方向にどんどん開いてって、望んだことが引き寄…

初めて

焼酎が呑めるようになった。久しぶりにアルコールを何杯か呑んだ。久しぶりに酔った。ほろ酔いである。しかしながら一定を超えると高揚して不整脈が多分に発揮されなかなか寝つけなかったのだったいい晩餐だったからどっこいどっこい ある人が「灯台もと暗し…

デルタ

昨日あたりからイライラ、イライラ。 ネガティブ、ネガティブ。イライラ、イライラ。穏やかな心が安定してきたと思おたらホルモンバランス崩れてのか分からないけど己のエゴイズムを人に押し付ける悪い癖が出始めてきた。嫌だな 宇多田ヒカルの「道」は自分…

同じ過ちをする

私の中の男性性はとても幼い。26歳だというのにまだ好きな相手への接し方を知らない子供のような精神年齢でとまっているのだ。 相手を傷つけ自分にもしっぺ返しのようになるというのに学んでいないのだった 己のために相手を試すことなんて何の得にもならな…

山へ!

間に合ってよかった。電車が遅延だったため、急遽に北海道展で腹を充たしてから向かうのだった。 長袖がちょうどよい季節になったがや秋服もってないな。どやしよう 最近は1人で映画を観ることが多く、疑問や見過ごしたシーンとか内でとどめて誰にも聞けや…

鍋が食べたい

少し寒い季節になってしもうた。 相変わらず恋に落ちる人とはまだ出逢えずにいるが、恋に発展するかもしれないという未来は十分にあるという地点にはいるのだった自分に自信がないというのは全てのことに影響する。たかが恋愛だが、子孫を残すため、家族を持…

9月

高校卒業した頃、友人と大衆居酒屋みたいなところで将来に仕事お疲れ様と労いながらお酒を呑めたら大人だよね、そんなことしたいね、みたいな会話を浅草寺あたりで話してたような気がする。 その友人とは1年に二回くらいしか会わなくなったけどもあれから8…

ゾロ目

昨日は髪を整えた。前回から1ヶ月も経ってないけど2ヶ月に一回の料金が2ヶ月に二回行ける料だからと思いましてイメージチェンジするほどの髪型の変化を求めるときだけ行く場所と、髪型を整えるときにだけ行く場所で分けてみることにした。高校を卒業して…

センテンス

何故だか後ろ姿を見て急に好きになりかけてしまうところだった。 そもそも好きって制限できるものなの? ようやく自分に合ったシャンプーを見つけれたがや。季節も落ちつきをみせたからなのか肌の調子も悪くはない。 お化粧が日常の慣れになるといいと綴って…

眠い

ルールズの恋愛心理学が面白い。 同性ならある程度の人ならば仲良くなりやすく、話題にすごく困るということが少ないのだが 異性となると仲良くなるのに時間がかかるし、話題にもすごく困る。自分でも話かけてこないで雰囲気を出してるなと思うことが度々あ…

町田が好きな男とは合わない

町田にはいい思い出がない。百発百中である。 どちらかというと千葉よりの男のほうが己に合う。大いに偏見だけどたった二回しか町田に行ったことがないのに、たった二回ともいい思い出になったことはなかったのだった 町田を提案する男は下ネタや性欲を私に…

練習

男心を知る練習、己を試しにいく練習。 本当に出逢いたい男性もいれば、顔がいい女とだけ出逢いたい男性もいれば彼女が欲しければ、ある程度の清潔感と女性に合わせて動けばすんなり女の心に入れるのに。 一対一で会うならば、どちらかが譲らなければならな…

はしごする

改めて、漂流教室を読み始めた。楳図かずおさんの絵はどこを切り取っても1つに作品になってしまうなぁと思わずにはいられないあの物語が1972年からあること自体がやっぱり凄い。(Wikipedia参考) ホラーマンガ界の手塚治虫なんじゃないの?そもそもこんな凄…

24時間テレビのマラソン

右側でサポートして走る男性がかっこいい。 いつの間にかに24時間テレビが終わった。テレビをつけてたときには既にマラソンがラストスパート30分前だったが思い切り感動するのだったブルゾンちえみは一歳上。同世代が活躍する時代に突入したのかと思うと、仕…

友人が結婚する

昨夜は初めてポルトガル料理を食した。イベリコ豚の炭火焼きがとにかくヒットだがね 連日、十分な睡眠が取れてるような感覚がない。 しかしながら気持ちは元気だがな 友人の婚約者とは過去三回以上はお会いしたのだけど、私のイメチェンがとうとう実を結び …

始まりはいつも視覚と感覚からだった

先日、前の職場で出逢った方と会った。 その人とは半年に一度くらいのペースで会うのだ私は以前に正社員としてたった3ヶ月アパレルで働いて転職をした。転職活動一社目で無事に決まり、スムーズにトントントントンヒノノキトンな感じであった。私は清掃の仕…

恥ずかしい

昨日の出来事を描いてみたので察して下さい。 ところで、今日は本当にこんな行動をして良かったのだろうかと今さらながらに後悔し始めることをしてしまった。 今後の働く場に影響しやしないか、この先の展開が分からなすぎてこのままだと激しく後悔してしま…

フォーベトナム

昨日は昼に麺、夜に麺だったが同じ麺でもやっぱり美味しくて違うね。 人が何かにのめり込まれた時に、それを止めることが正義だと思おていたのが2年くらい前までの己。 人それぞれ事情があり人それぞれ正義があり人それぞれ悪行があり人それぞれ因果応報があ…

1週間も経たない前から不整脈を感じている。特に先程の晩は不整脈すぎて寝れなかった。 途中で起きてしまって不快感で集中できない調子に乗ってアトラクションに乗ったからなのか、精神的に何かやられてるのか、海鮮を食べ過ぎたからなのか、寝る前にブルー…

引退試合

昨日は急遽誘われて職場の人、数人とある会に参加した。いかにも自分の経験上あまり踏み入らないほうがよい名目の会なのだが心強い人たちがいたから好奇心で行ったのだった。多分に人をおもてなしする料理ってこのことなんだ、というくらいに料理が美味しく…

宇多田ヒカルがキテる

このところ通勤中や外出中の電車内では もっぱら宇多田ヒカルの曲しか聴いていない。といっても好きなものに関してはずっと繰り返し飽きないのでアルバム2枚分しかない曲をずっとずっと気持ちがよいまま聴くのである。多分これを半年は続けられる。 以前から…

大空を抱きしめて

パッとしない毎日だと思えば、毎日パッとしてたら平凡な日がつまらないことだと勘違いしてしまうし拠り所の問題だよなって分かっていながらもこの日常をどうにかしなきゃいけないとも思ってまうしかといって本当にどうにかしなきゃいけないときはやってくる…

庵野監督

「私のラブが誰かの悲しみだったり」 風立ちぬが観たくなってきたがや。 また山Pが好きになってきた。初めて山Pを好きになったのは中学3年生の時でドラマ「ランチの女王」「カバチタレ」「stand up!」が最高にカッコいいかった。が、「クロサギ」から筋肉が…