世田谷パブリックシアター

f:id:suga-satiko:20151209231138p:plain




先日、コメディなお芝居を観劇した。
人生のなかでお芝居を観るのは数える程しかなく高校のときは『ウィキッド』を観て
教室で「誰にも~負けない~」なんてよく歌ってたものだ。でもこれはミュージカルだからお芝居と違うのかな~
それからは大人計画で胸がポロリしてるのが衝撃だったお芝居観たのと、マームとジプシーでなんとなく気になっていた劇団の『帰りの合図~』を観たくらいで
どれもお芝居といっても異なるジャンルをひとつずつつまみ食いした程度なので、全く詳しくはありません。

観ることに、素人とか関係ないような気がするがやはりどんなにその手の世界が分からなくても
心動かすほどの力があるものは、お土産を持ち帰らせてくれるように思いました。


最近、自分から行動範囲を広げていないせいか周囲の人たちが私の視野を広がらせてくれているように感じる、いま感じる!

今回のお芝居はサプライズであった。ありがとうございます。




画像はこの話題とは全く関係性はないが、くるりがまたライブツアーをやってくれるのだ!稼働しまくってる!嬉しい!


私はくるりの歴史の途中乗車客なので再現ツアーは私からしたらとてもありがたい。当時のファンしか聴けなかったであろう曲が沢山あるでしょ、それを聴ける機会なんて早々あることではなかろうが。


アンテナはなかなか私の中でベスト3くらいに入るアルバムだ。HOW TO GOなんて四年間ライブに行ってても聴いたことがない。それを聴けるんだぜ?ありがたい。





こないだ、カラオケでomoide in my headを歌ってみたがどう考えても上手く歌えない。過去に三回ほど試したがどう考えても難しい。

ついでに水曜日のカンパネラは、なかなか歌いやすいことを発見した。




以上!