愛情1本チオビタ

f:id:suga-satiko:20160118212006j:plain




チオビタくるりと出逢った。

チオビタ菅野美穂平山浩行が一番好きだ。



「チオ!」


「ビタ!」



なんて掛け声するなんてマンガならあり得そうだが現実であんなにこちらが恥ずかしくならないくらいのナチュラリズムなやりとりを交わしてるなんて素晴らしい。


女兄弟を持つ男性はモテる、と私は勝手に思おてるわけだが、比較的ロマンチストなような気がしている。あとは男兄弟しかいない男性も女性に夢や希望を抱いてるような気もする。

とても勝手な臆測だがや





あと女子校育ちの女性と共学育ちの女性も何かが違う。私は女子校育ちなので媚びるニュアンスを察知されることを恐れているため理想像の反対反対へと進んでしまう。かといって共学育ちの女性が媚びてるとかではなく、とても無意識的にやってのけてる。免疫力は経験に限る。



くるり好きの方が綴った文章の中で、岸田さんが失恋について綴ったコラムが紹介されてあったので本屋で読んだわけだが、「ブスが可愛く見える」とあった。私は男ではないが笑えたし、云ってることは分かるような気もする。
岸田さんが思おてるブスのラインを見てみたい。というか、男性が思おてるブスの境界を知りたい。このブスというのは単純に見た目のことを指していると思おてるのですが


私は思春期真っ只の時に男子から「典型的なブスのくせに!」とクラス中の皆がいる前で言われたことがある。その前に経緯があり、彼はイラッときてその発言をしたのは今だからなんとなく理解できるけど私は24歳になった現在でも忘れたことはない。
それはあまりにも的確な一言すぎてかなりしっくり来てるからな


典型的なブスって超ブサイクなわけでもなく、かといってブス!と罵られる程のブスではない境界で容姿を弄りにくい絶妙なポジショニングだと思おてるのですがいかがでしょうか?




それでですね、変わらないと言われ続けてるってことは「典型的なブスのままですね」みたいに聞こえるから「美人になったね」って云われたいのかな、なんて今思おた。今気づいた。



でも、最近さたまにブスに見えなくなったわけよ


可愛いと思おてるわけでもなくて美人と思おてるわけでもないのだけど ブスに見ようとしなくなった感じ?

それって好きな人がかっこよく見える、とか、可愛く見える、ってのと一緒といいますか、それって前より自分を好きになれたからってことでよろしいんですか?





で、久しぶりに20世紀少年を観て、最終章を数年後越しで観ましたがやはりゾクッとする瞬間がマンガと似てますよね。のっぺらぼうの瞬間とか。
あのマンガの作者さんのシリーズはモンスターしな読んだことないけどかなりゾクッとしすぎて引き込まれて恐怖を感じて漫画ということに感動します。



好きだけど威力がありすぎて家に置いておくのが恐い漫画ってあるのですが、その中のお一つです。





いつも話題がとびまくってるけど、女性って話題がコロコロ変わるらしいです。あ、私は女なんだって思おてる瞬間です。





広島行きたいなぁ



スカパー観たいだがや!スカパーティーしたいだがや!(理由はくるりのサイトへGO@)