ビート

あっという間に25歳になるのだ。24歳と25歳って18歳と20歳みたいに似て異なる気がする。気がしている。
分からない。自分が何歳になりたいのか分からない。実際に何歳であるかも信じがたい。


いつになったら大人になれるのだろうと時々思っていた。いままでよりも思いは強まってる気がするし、これからも思っていそうな気もしている。気がする。気がするだけかもしれない。


最近は、何か楽しいことはないのだろうかと生きている。学生の頃よりも自由になったはずなのに、楽しいと感じれる豊かな気持ちが鈍くなってしまったようだ。それはジャスティスなのかもしれない。因みにジャスティスという単語自体に意味はない。


最近はお金のことを想っている。人よりもお金のことを想っている。好きな人のことよりも考えている。好きな人と言いつつも、好きな人はいない。年々、惚れにくい体質になってきたような気がする。では、楽しいことは何であろうか。
それさえも分からなくなりつつある。過去を惜しむわけでもなく、未来を向いてるわけではない、ただ淡々と1日を過ごしている。贅沢だよな、知っているぞ、私は知っているぞ、知っているのならば知らないふりをしなくてよい
いまはわざわざ困難に向かうほどの元気はない。柔なハートを痺れさせたくもない。というのはいけすかない。ひるがえってみせる