口紅

f:id:suga-satiko:20160905234539j:plain


このCMの綾瀬はるかが美しくて美しくて。

特にこの口紅の色なんか、素敵ですよね。



今日は電車の中でもリップの色合いと綾瀬はるか風の綾瀬はるかよりも可愛さを抑えたようなフレンチというかシックというか、なんとも言い表しづらい重みがあるのに柔らかさもある髪型の30代後半から40代くらいの 小説を書いてそうな女性がいた。

そう、その女性をみたとき パッと、山崎ナオコーラさんや角田光代さんが思い浮かべた

余地もなく私の好きになりそうな文を書きそうだと その女性を見て思おた。



先日に雑誌で山崎ナオコーラさんの写真を見つけて、髪が短くなったのをみて 違和感としっくりの狭間で素敵だぁと思おた。
角田光代さんの髪型も特徴がないように見えてチャーミングさが実は見え隠れした前髪とロン毛の絶妙なバランスで素敵だぁと思おた。



私が目で惹かれるファッションをする女性は 違和感としっくりが化学反応を起こして何にも属さない服装をしている。一言で説明できない装い

宮崎あおいが着るオーバーオールと小林聡美が着るオーバーオールって同じオーバーオールでも全然違うものに私は見えてしまって
宮崎あおいが着るオーバーオールはイメージ通りで彼女が似合うのは当たり前な感じが私の中ではあるんですよ

ただ、小林聡美のオーバーオールは当たり前に似合う感じには直結しないんです

ただ、そういう人が色々な洋服の選択肢がある中でオーバーオールを着ていてしかも似合ってるとなると それを選んだ違和感と そのオーバーオールがジャストミートしてる姿のしっくり感に私はすぎょい惹かれる可能性が大いにあります まさに アーツアンドサイエンス 使い方間違えてるけども

f:id:suga-satiko:20160906002002j:plain

そんなコーディネートできる人、見かけると、次見かける機会がないわけだからずっとガン見をしてしまう。

とりあえず今はワイドパンツはいてる女性よく見かけるが、私似合わないんです。