女の押合い

f:id:suga-satiko:20161101083542j:plain


いま電車に乗りながら気づいてしまったが、女性専用車両って他の車両より混んでないし華やかな香りがするしで意識的に通勤で毎回乗り込んでいたが
とんだ勘違いかもしれないということ


1年間乗っててようやく気づいた


でも女性専用車両で嫌な思い(男が手で口を抑えない咳やくしゃみがかかることがなければ、激しい鼻息の風が降り注ぐこともない。見て分かる不潔さはいつだって男の場合が多い)をすることは格段に減った。


と、同時に女の冷戦を目の当たりにする機会も格段に増えた。

背中にコツコツとスマホや本が触れたりすると、身体の接触なら許せるのにモノだと「チッ、混んでる時にそんなことしてんじゃねぇし」とか思ってしまうし、そんな表情をしている女性を目の当たりにすることが月に1度はある。少ないか分からないが
因みにそんな表情をする女性は20代後半から30代半ばが多い。


今日は目の前で爆睡してる同じ歳の女性のアイラインがすごい下手くそだった。化粧をしない私でも思った。

アイラインだけひいてそれ以外はすっぴんで唇ケアを怠った爆睡した姿は、素敵な革ジャンを台無しにさせていたし貴女の性別が女でなくてもいいのかもしれないと思ってしまった、私はひどい。




かくいう私も、描いたか分からないような眉毛しか手をつけずマスクをして出勤している。そして女か分からないようなメンズライクの服を身に纏い、疑われないように短い髪を必死で耳にかけて女性アピール。






こういう自分のほうが気に入ってるのだから仕方なし