読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

菅 幸子

綴ります。〈HP〉http://sugasatiko.jimdo.com/

よく分からない

f:id:suga-satiko:20170112175145j:plain


1日の中で1万回脈の波があるらしい。誰でもこの波はあるらしいがその何倍もあるらしい。

よって、より込み入った検査をすることになった。

「以上なし、一時的な不整脈ですね」という言葉が出るかと思いきや…です。


病気と決まったわけでもないし、結果的に一時的なものかもしれないがなんだかまた情けなくなって涙脆いのである。どこからこの感情は沸くんだろう、なんて思うくらい悲しみスイッチがいきなり押されたように涙が出てくるのである。



私の好きな角田光代さんのエッセイと私の好きな牛久保雅美さんのイラストが本となったエッセイ本を先日に購入してみた。

角田さんのエッセイはなんだか読んでいて自分を肯定できるような気持ちにさせてくれる。対と対でふいに心にそよりと入ってくるようなことを云う人と話してるような、そんな気持ちにさせてくれる。


いいなぁ、この本の装丁を描けるなんて。しかも本当にイラストがしっくりくるもんだからやっぱり好きだ。と思おた。

希望がある気がしました。


ありがとうございます!



以上