猫が流行る

昨日はテレビを観てたら、時代が進むに連れて猫ブームが来てて猫を飼ってる独身者と犬を飼ってる独身者の1日 みたいな特集があった。

貴方にとって猫とは、犬とは、と質問したならば猫を飼っている人は「恋人みたいな感じ」。犬を飼っている人は「家族みたいな感じ」だと言っていた。

最近、がるちゃんから興味深いブログを見つけて暇な時にずっと読んでしまっているのだが 今の時代に「責任のない人」が増えているらしい。記事のほんの一部分であり恋愛に関する内容なのだが

放送では、猫の良さは散歩をしないことや気ままなところとか自由な感じとかが魅力みたいなことを云っていた。ナレーションでは最後に「気軽に育てらるのが猫の良さ」みたいにまとめていた。


だからだったんだ…。ブログの記事と猫ブームの背景が繋がった。勝手にだが


気軽に恋愛したいけど、恋愛の最終的な形には皆 結婚という旗があることは知っている。色々話をはしおりますが恋愛だけしたいけどそれだけは難しいって分かってるから最初から恋愛から逃げたりする人がいたりするのかななんて 逃げるも何もないかもしれないけど
色々話をはしおりますが


何だかよく分からなくなってきたがや


以上