菅 幸子

綴ります。〈HP〉http://sugasatiko.jimdo.com/

かきあげ

f:id:suga-satiko:20170713084512j:plain



今日の電車のなかは面白かったように思う。

もちろん満員電車の女性車両だが、時差通勤みたいな運動の影響か分からないが昨日から空間に少し余裕を感じていた。しかしながら前半戦は座れる状態ではなく立つのであるが

1番左端の目の前に座っている女性は久しぶりに見るくらいに長い付け睫をつけてるし、その左端の手すりに寄っ掛かる長い髪の女性は1分に2回くらいの頻度で髪をかきあげるし、座れた時に真向かいに座った女性の読んでた本は過食と拒食についての本だった。

電車でお化粧するのはいいけど、さりげなく付け睫についてる塵や服についた髪の毛やらを目の前に立ってる人がいるのに捨てないで欲しいと思った。
電車で髪をかきあげるのはいいけど、あなた様の髪が他人に触れたりかきあげる度に密室の中で整髪料のオフェロな匂いが頭をクラクラさせそうだから落ち着いて欲しいと思った。心が狭い私。


まぁ、仕方ないか。




今日も夢をみたわけであるが 雨が降りだしていた。色々な場面があったけど、くるりのライブ会場にいた場面もある。

夢に好きな男性が出てきたことってありますか?

前に交際していたかもしれない男性すら、一度も夢に登場したことがない。

不思議なもんだ。







以上