毎日綴る

f:id:suga-satiko:20171123085215j:plain

一昨日、髪を伸ばすために髪を切った。
また違う美容室に行ってみた。


高校を卒業してすぐから6年くらい通い続けてた美容室があるけど、いまは行けていない。
いまもその美容室のことを良く思っているし、切ってもらってた方を尊敬するし、違う美容室に行く度に その美容室の良さを思い知らされるし、今まで美容室に悩んでる知り合いや友人に会うたびに薦めていたし、連れて行くこともあったし、ご縁だってあったがや


そもそも始まりは行ったときから1人で行けるような場所では私にとってはなかったのだった。高校を卒業したらずっとその美容師さんが切った髪型にしてもらいたかった。それくらいの場所だったから、ずっと友人と一緒に髪を切りに行っていたけれど、大学が違くなってしまって社会人になってから1人で行くことが増えてしまったり違う友人と行ったりして


行かなくなってから、もしかしたら1年近く経ってしまっている。余計行きづらい状況になってしまった感じを己で勝手に思っているのだが

先日久しぶりに美容室のHPをみたならば、かつて切りたての髪型を写真でとってもらったときのものがギャラリーとして数枚載っていた


沢山の人を毎日切っているなかで、自分たちの初々しい写真を選んでくれたこととか 私たちが特別だと思ってる思い出を その美容師さんも思ってくれてるのだと


HPをみて久しぶりにその美容室で楽しい時間を過ごした気分になった。報告できるくらい活躍したらまた行きたいと思う



以上