口臭

f:id:suga-satiko:20171205090009j:plain

扁桃炎になってからというもの唾液の分泌が悪くなったような感じがする。そもそも扁桃炎になってから口内環境をあまり気にしたことがなかったがや

舌苔も気にしたことがなかったものだけど、扁桃炎のときは舌が真っ白になってしまって免疫力が大分低下してたのだと分かった。舌をみれば健康状態が分かるんだ


扁桃腺の手術をしたら口内の違和感もいずれ消えるんだろうと思おたけど、どうやら違うらしい。唾液が足らない。口内が爽やかやないやないか


どうやら年齢による変化なのかもしれない説も出てきた、しかしながら口が爽やかじゃないと気分が良くない。歯医者だって行ったってのに


食べるものから身体は出来ている



以上