盆栽をはじめるの巻

f:id:suga-satiko:20180124115929j:plain

 

 

日光中。

 

 

去年の12月のクリパ(クリスマスパーティ)に花束を頂いて以来、花を飾るのも悪くないなと思おていたけども 枯れるのも悲しいしななんて。

 

その前に引っ越してからレモングラスを育てていて生きてる姿を感じるっていいななんて遅咲きに植物への関心が湧いていたのだった。小さな大木が盆栽の魅力なのだろうけどもテレビで見かける程度でしか情報はなかったので、手間がかかるといえば語弊があるが簡単な気持ちで手に入れる植物ではないなんて。まあ、どの植物もそうだけども。

 

 

だけど気になってしまっているのだからしょうがない

 

 

 

そういえば舞台『PLUTO プルートゥ』のチケット探したら見つかったがな。

立ち見だけど3000円で観れるだなんてありがたい。もちろんチケットぴあで正規の値段でゲッティング

自分でチケットを購うて初めて観た演劇はシアターコクーン大人計画が公演したものだった。確か4年前位かな。あれから自らの興味で観に行く機会がなかったけど、今回二度目のまた観たいと思った公演がシアターコクーンだったもんでご縁があるものだがや

そもそも漫画がすごく面白かった。去年か一昨年にPLUTOを読んだ。

何気に世田谷美術館浦沢直樹展に行くくらい好きだがや

 

随分前にブログでも浦沢直樹(漫画)との出会いを綴ったこともあるので暇な時に探してみてもいいですよ

 

 

 

なんだかやはりこのブログは誰かに読まれることを前提にして勝手な思いを綴っている節があるがや。しかしながらインスタグラムより私はnotoやここで表現する方が好きだ。特にnotoなんてもっと平和で誰の目も気にせずにアッピングできるからイイね!

 

最近お腹の調子が悪い

 

 

 

 

 

以上