休日

f:id:suga-satiko:20180203115631j:plain

 

 

 

今月は土日休みが多し。

 

今日は横浜の象の鼻テラスにて王舟が参加するライブがあるらしい

ここのところ、くるり以外のライブに行くことが滅多になくなってしまったため最近好きになってしまった王舟の生歌声を聴きに行きたいと思おていたところだった

 

ライブがあれば行きたいなぁなんて

 

 

 

でもまだとっておこうと思う。交通費が高いから。横浜まで行くならば一人ではない方が今の気分だったのだ。

そいならば、近くの映画館で映画でも観に行こうかなんて思おて検索したならばラーメンに人生を懸けた店主たちのドキュメンタリームービーがあったがや

つけ麺で美味しい、とみ田とか予告編を観てるだけで食べたくなった。

そいならば、近くにそのラーメン屋があったわけだ。偶然はいきなりやってくる。

 

山崎ナオコーラさんの「ジューシーってなんですか?」を読み終えて、大ボスで

とっておいた植本一子さんの「家族最後の日」を読み始めたのだった

「降伏の記録」→「かなわない」と読んだため順番がばらばらであるが「かなわない」あたりで読むことへの準備が必要な本だなと。だから「家族最後の日」は3冊くらい別の本(著者)を読んだ後に読もうと思った。この本を買って1ヶ月は経っていた。

「降伏の記録」なんて半年経ってから読了

 

 

 

 

だから今日は何も予定がない。ラーメンは脱毛する場所が同じ駅だからその日に行こうかな。そもそももう脱毛なんてしないかも。WEB予約がリニューアルしてしまってややこしくなってしまったので

私の毛は私が決めるし。100円で脱毛できてた今までがおかしかったんだと思おう。

 

だから今日はコンビニへ行って提出書類を郵送しに行くがな

 

 

今日みたいな日は恋人に都心から離れた美味しいご飯が勢揃いするサービスエリアに行こうとドライブデートを提案され、私は彼の車の助手席に乗り込む。高速道路を運転する彼とぽつりぽつりと話しながらラジオを聴いて、流れる光景を新しい景色に変化させる。そして私の気持ちは横にいる彼の存在とこれから向かう美味しいご飯で安心感へと充たされているのだった。

 

 

 

 

人生そんなにうまくはいかないけどな

 

 

 

 

以上