葛西臨海公園にて

f:id:suga-satiko:20180210104823j:plain


いま葛西臨海公園駅前のマクドナルドにて記事をうつ。


朝っぱらから40分のバスに間に合うように久しぶりにダッシュ。そいならば出発が15分も先だったがな、焦る必要がなかった

そいならば到着時刻の読みが外れて待ち合わせより随分早く到着してしまい、いまマクドナルドでフライドポテトと三角チョコパイとお冷を食しながら時間ができたのでブログ更新中

朝からバスの運転手に文句をいうじぃさんがいたがや、じぃさんは運転手に対して不愉快な気持ちを抱いてブツブツ言うてはるが聞いてるこちらがじぃさんに対して不愉快な気持ちを抱いてしまい、云ってやろうかと思おたがそんな勇気もなく音楽を聴いた

乗客が増えだしたならば、文句はおさまった。




その前にバスの乗車口が分からないおばちゃんが私に乗り場を聞いてきたのだが、私の前にいたヘッドフォン的イヤホンで何か聴いてるのかなと思おてたお兄ちゃんやベンチに座ってたおじいちゃんが私よりも親切に乗り場を案内してくれて世の中捨てたもんやないなと感じたと同時に日頃の親切心がこういう場で発揮されるんやなと反省したのだった。


朝から色々なドラマがある。






今日は人生で初めて葛西臨海水族館に行く。



以上