クロックスデビュー

f:id:suga-satiko:20180515224411p:plain

 

 

 

 

 

 

 

一昨日の雨により、野鳥の会のレインブーツをとうとう購入する場面に出くわすわけだが やはり一歩手前で引き返しましてクロックスのサンダルを購入したのだった。

 

あまりの雨で会場すぐ近くのショッピングモール内にある靴屋さんにある野鳥の会レインブーツはバカ売れ。私が履けるサイズはカモフラ柄ちっくなものしか置いていなく約5千円もするキャラでもないけど足元は濡れたくないという欲望に負けまして、それを手に取りレジに10分並んで3番目でお会計の順番が来たるところで「やっぱりやめよう、買わん!」と友人を待たせた時間を無駄にしてクロックス屋に向こうたがな

 

 

もしこれがネイビーやグレーなどといった無地タイプだったならば購うていたがな。

しかしながら野鳥の会のレインブーツは巷では流行っておりまして数年前から気になっていたけども天邪鬼な己は、おそらく今は巷のブームであるソレはきっとキツネのマークっぽいリュックサックのやうになってしまうみたいに、生成りっぽい装いをしているだけで森ガールが好きだと思われてしまうみたいに。

 

身につけているだけで自由でいられなくなるなら、何にも属したくないのであった。

 

だから5年前から渋っているわけだった。でも一昨日に遂に決断の時がやってきた。

私は自由を選んだ。天邪鬼だった…

 

 

 

 

 

クロックスは、私が履くと一気にトイレのサンダルっぽくなってしまった。しかもこのサンダルも五千円近くしていたがな

 

 

以前に欲しかったKeenのサンダルをセールで購入したのだが、とても気に入った。

水色のスポーティーなサンダル。しかし好きすぎてほぼ毎日履いていましたら、とっても臭い匂いを放つようになってしまい京都のコンビニにてお別れしたのであった。靴を捨ててごめんなさい

 

 

ゴム製のサンダルはコリゴリだったはずなのに同じ過ちを繰り返しそうだがや

 

 

 

結局家に帰宅してからネットショッピングで野鳥の会ではないパッカブルのレインブーツを購入するに至る。これで大雨の日も安心である。音楽会で天気が荒れても大丈夫!

 

そして明後日らへんには先週ネットショッピングした黄色いスニーカーが届くがや

 

 

このところメルカリかネットショッピングで買い物探ししているのだった。

数年前の私だったらありえない…

 

自由ってなんだろう

 

 

 

 

以上