あなたはわたし

f:id:suga-satiko:20181209235320j:plain





今宵は高校の友人の結婚パーティーやった

友達を尊敬する、という気持ちをくれた初めての友人が彼女だったのでした。ファッションに興味をくれたのも彼女で、夢を叶える姿を見せてくれた最初の人でもありました

そしていつしか素敵な人には素敵な人と繋がりました。
優しい人に接せられると、優しさで態度を返すやうに
厳しい態度で接するとそれと同様の待遇をされるやうに
人は鏡なんだと思いました。


今まで自分は、きっとそうなんだと思おた。
嫌な気持ちにさせられるのも、嫌な言葉をなげかけてしまうのも、男性が憎ましいのも、全て私がそういう態度を選択してきた結果だったのかもやも


一つのことを成してきたから、ご褒美が待っていたのと似ているのかなと思おいまして、私はしばらく女で生きることを置いといて菅幸子としての名前を成立させるべきやもかも










そんな明日は夜行バスで金沢に出発です



怒涛の1週間になりそうかもやも




以上