おそようござます。

f:id:suga-satiko:20190502143709j:plain



 

紙を変えて描いてみようと思おて購うた紙が持続して使用しない程度で、あまり乗り気にならないとのことで新時代の幕開けを利用し処分したのだった。

 

令和になって最初に食したものはカップラーメン

 

 

己はセルフプロデュースが苦手なものでこれは少しばかり改善しなくてはならない点だがや

なりたいと思えば思うほど遠のき、意図しないところに置かれていたりする絵だったのであります。そこで今はへたうまを意識してしまっているのでありますが、これがまた意識すると全然筆が乗らないんですよ

どういうこっちゃ

 

知らぬが仏だがや

 

 

 

それにしても腹いっぱいである

 

本棚が欲しいが、いいなと思おた本棚を持っている人の写真を見つけたけれどどうやらDIYだった。あぁ。本棚を作ってくれる配偶者ほしい。と、つくづく人に幸せにしてもらいたい人間なのだと改めて思おう。それにしても本棚が欲しいね

 

 

ホリスティック-2-を完成させてあとはホリスティック-3-を描いたならば本当の完成である。そして6月の漫画の結果が出たら持ち込みに行こうと思おうの巻

2020年の2月に個展をする予定であるがそれゆタイトルを決めた。

『ホリスティック』にするがや

ちなみに前回の個展『柔弱は剛強に勝つ』も半年以上前から個展タイトルを決めている

そうですね、ちょうどいまのような時期(余裕)から個展タイトル決めておりました。

 

柔弱は剛強に勝つは老子の言葉から決めまして(いい個展タイトルをネット検索で探して見つけた)、ホリスティックは単純にホリスティックビューティーという単語とか好きだったのでホリスティック的な漫画を描きたいと思おい使ってみたのが始まりである。

 

 

 

 

 

そういえば平成と令和をまたぐ夜にみた夢は、これまた3年同じ職場で働いた同世代の女性が4月30日で最後の出勤になったのだが、印象深かったこともあり彼女が夢に出演なさってきた。そこでは折坂悠太『平成』のアルバムを手にしまして

「アルバムのタイトルジャケットなんだっけ?」

「たしか平成だよ」

みたいな会話をしたのであります。

多分夜寝る前にツイッターで折坂悠太さんの情報をみたせいもありどうやら夢に出演してくれたやうです。

 

まさかこの己が平成最後の日に平成をちゃんと想おう夢をみるとは思わなんだ

平成でこんなに色々あったんだから令和はどうなってまうんやろうかとネガティブな気持ちになる。(昨日も同じこと綴っていたけれどもです)

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

音楽以外にも言えることのやうにも感じるの巻

 

 

 

以上