良食日4日目(1周目終了)

 

昨日は退勤したあと初めての小料理屋さんのお手伝いだった

不思議な気分で終わったあと、映画やドラマを体験しているような夢のような感じに浸る。会社で上層部にいらっしゃいそうなおじさま達がこの場所で肩書きも関係なく美味しい食事を味わって同じ空間にいるんだなと、このアルバイトを紹介してくれた同じ職場の同世代が言っていたけれどその通りだなの体感

 

みんなどうであれ普通の人間なのである。

 

最後に戴いたまかない料理、至福の晩餐だった

隣にいた常連さんの方達より豪勢な品々で目の前でさばいてくれたお刺身と山葡萄の季節の果実酒など作り手のありがとうがすごく込められていたまかないで今綴りながらにして感動しているがや

 

いい経験となった。

次のお手伝いはいつになるかわからんが2ヶ月に1度程度でやってみたい(我儘)

 

 

料理の力ってすごいのですね

 

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

 

 

気づけばもう明後日に個展の搬入である。

あれよあれよという間にこの時がくるのか

この展示で良い出逢いがみなさんにあることを切に願う

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・キウイ半分

・ヨーグルト

 

f:id:suga-satiko:20200208094138j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・インスタント味噌汁

・ミニ豆腐1丁

・マヨネーズがけ卵2個

・納豆とめかぶ

野菜ジュースは満腹になったので結局飲まなかった

 

f:id:suga-satiko:20200208094203j:plain

 

 

 

夜は写真とってないけど健康的で至福の晩餐

 

無事に1周目を乗り切る!

間食は人に勧められない限り食べてなかったので素晴らしいゾ、自分。 

というか今までの自分が不思議だったくらい間食を食べたいという欲が低くなったがや

断食すごいゾ

 

 

土日は美食日で量を守れば何を食べてもいいらしいので全然不満もなく続けられそうです。今日は土曜日で自由に食べれるが、1周目のおかげで特に暴食する気が全く起きていないのでこのまま習慣になれ

 

 

すでに2周目の断食日が楽しみなのがイイネ!

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

追記

 

 

 

映画『セッション』の爆音上映、超絶行きたい

あれは己がアイアムサムと同じくらい1、2を争う面白い映画である

 

以上