美食日1周目(2日目)

 

 

本日(昨日)は朝食以外、全て外食で済ませる。

こぶし二つ分という量は守れてる気は全くしないが、今までの自分に比べたら適切な食事の取り方なのでよろしい

 

晩餐は自分で作りそうにもできそうにもならないおかずをセレクトしたら味付けがお酢だらけのものとなってしまったがそれぞれ健康的なのでよろしい

 

頭では揚げ物に目を向けていたが、直感で身体がそれらのおかずを欲していたような気がしたので意思を尊重してあげました。これを「自分を大切にしてあげる」ということなのであろうと思おうようにしている

 

側からみればスピリチュアル的な宗教的なものに感じられそうだが、本人は全くその気ではなくただ頭と体で分けて行動するようになったまでである

知らんけども

 

 

 

 

 

本屋に渡辺ペコさんの新刊があったので速攻で購入。

あまり知られていない話ではあるが、ペコさんの漫画は全て持っていたし読破している

一番好きな漫画で今もなお己のバイブルである『ラウンダバウト』

その漫画との出逢いは今でも鮮明に覚えておりまして、高校生の時に友人とラクーアに寄り道したあと白山に向かっている帰り道にある本屋に入りまして、平置きされた『ラウンドバウト』を友人が「これ面白そうだから気になっているんだよね〜」みたいな事を言っていた

 

己はその友人のセンスに憧れていたので、後日その発言を思い出し購入したのであった。

 

 

 

出逢いは小さな積み重ねだがや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ヨーグルト

・オレンジ4粒

 

f:id:suga-satiko:20200210085833j:plain

 

 

 

 

コンソメスープ

・ハヤシカツライス

・サラダ

f:id:suga-satiko:20200210085926j:plain

 

 

 

 

(セレクト定食)

・新玉ねぎとしょうがの味噌汁

・玄米

・ワカメの酢の物

・レンコンと豚肉のすっぱい炒め物

・赤キャベツとりんごの甘酸っぱいサラダ

 

デザートにジェラート食べた

 

 

f:id:suga-satiko:20200210090103j:plain

 

 

 

 

 

 

 

以上。