さすがポイズン

このブログは己の成りを備忘録として綴るものであり、家族の事や詳しい出来事については割愛しております。

2019-06-11から1日間の記事一覧

発見

オリジナルティのある線を描くとなったときにまずは顔、顔、顔 どうやって誰にも似ない顔を描けるってんだと考えるふりをしまして思おうていたならば。 初心に帰りまして、一旦己の顔を描こうと試みたならば そうか。 そうだったのか。自分の顔を描けばいい…

さめい

こないだは暑い。 きょうはさめい。 少し穴から顔を出せたような感じから、ずいぶんと描くのが気楽になってきたがや 気楽と云いましてものんびりの方ではなく気持ちが楽しくなってきたほうのことを勝手ながらさしている それでも誰かがすでにつくりあげたや…

ギャロ

南伸坊さんの『私のイラストレーション史』をいまは読んでおります。 当時と同じような衝撃的なイラストレーションを世に知らしめることは今は難しいかもしれないけれど、いつかまた同じやうなことが起きるんじゃないかという希望は持っているがや アナログ…

もがあけた

ようやく己の顔をみつけたがや まだちゃんとしっくりきてないけれど、素直に先人の云うとおりに線を散歩させたならば自分で見つけられたのだった。気のせいかもしれません 誰かっぽい絵になってしまっていることに気づいたおかげさまで自分の顔を見直すこと…

褒美

自分自身のこれからをはっきりさせるための本日。 数年前の己だったら昨晩から緊張してそわそわしていたかもしれないが時間が近づいてから緊張したので、こういうところで耳年増的な感じでエセ経験だけ積んでしもうて中身のない大人になんていくんかいなと…

山里さんと蒼井さん

早朝、二度見するほどの衝撃的なニュースが。 思わず今日は4月1日だっけと日にちがわからなくったがや 心からいい報告だなと感じた次第です。 明日は2回目の持ち込みをするの巻 ここがだめだったら最初から作戦をまた練るしかない これが現実なのだからさ …

革靴スニーカー

大丈夫だ 昨日のようなことは起きない そないな気持ちになるとしたならばそれは自分勝手なことなのだから自分勝手にコントロールすればいいだけの話である 一昨日にネット注文した靴が今日届いたのは帳尻合わせにした過去の己の自分勝手なのである。自分勝手…

励まし

今日、何十回も「ちくしょう」と声に出して言ったがや あなたに対してのちくしょう、わたしに対してのちくしょう、どうにもならなかったちくしょう。 しかしながらこの頃の己は肯定的なことばかりしか聞いてこなかったものだから、こんな気持ちが久しぶりに…