山田孝之とミスチルのドラム

f:id:suga-satiko:20160115212521j:plain



「夏色」のゆずのビジュアルが居そうでなかなか居ないスピッツぽさを醸し出した大学生感があり、な~んかいつの間にかに惚れちゃう要素満載で結構好きなことに今さらながらに気がついた。あのPVのゆずが“かっこいい”ではなく“学生時代にこんな恋人がいたらきっと充実していた時のいい思い出感が溢れ出てる”って感じです。美大生にいそうな、はたまた理系?はたまた建築科?あんなラフな格好に意外にも派手な色のTシャツを涼しい顔立ちで着こなせる人なんて現代には珍しいような気もする。




あとRIP SLYMEがかっこいいのは、歌が陽気な感じに聴こえるが歌ってる内容は結構深いのと
見た目がヒップでホップでちょい悪に見えるのにあんな適当に全員揃って振り付けしちゃう感じがギャップがあるからだと思おてる。踊ってる感じが似合う集団。かっこいい。



窪塚洋介観たさに「漂流教室」を借りたいのに近くのTSUTAYAにない。去年の夏ごろは楳図かずおさんの漫画に夢中で京都に行く目的の一つにマンガミュージアムで絶版状態にある楳図作品を読破するということをした。その「漂流教室」がドラマ化されていたのは知っていたが、あの「漂流教室」だったなんて当時の私は知らなかった。けど観ていた気がする。

記憶力ってすごいわに。いつか恋人が出来たら恋人の部屋でDVD観ることにしよう。夢はたてることは自由だかんな。







ユニコーンで「おかしな二人」ってありますよね。結構好きなんですよね。

綾瀬はるか可愛らしい。あの輪郭とお肌のツヤと髪のボリューム感が癖になるね、魅力的。「わたしを離さないで」って洋画で似たような内容で確かあったし、観た気がするのですが原作あるのですかね。

2月にやるクドカンの映画絶対観ることにして、ピンクとグレー気になってて、今年入ってから孤独好きだー。上野樹里ビッグボーイ感も可愛らしいくて好きだー。














広島行きたいなぁ。