恋愛

f:id:suga-satiko:20160910223545j:plain



「今の若い人たちは恋愛をしないでしょう~?」



職場でこういう話をしていて、うむ。と思おてしもうた。曰く、昔の恋愛は好きな人に会えない時間が大切だった。会えないから、その人を想い、会えないから、勇気を出して家に電話をかける、会えないから、直筆の手紙を綴る、会えないから、会えた分に思いきり好きが溢れてしまう。

会えないおかげで会えたときに好きが進化し続ける、らしい。

曰く、いまは伝えたい時にすぐ伝えられるし、我慢をしない、手段があるから仕方がないことであるがな。



3組に1組が離婚するのは、恋愛せずに結婚するからだと三周り年上の先輩と話していた。



私は遠距離だから別れる、とか、付き合えない、とかが分からない。

そもそも会ったほうが早いよな。
余計なLINEとかのやりとりしてる時間なんて会ったらすぐ解決ぞろりだ。



会ったほうがはやいんだよなぁ~