フィールヤング

知っている人は知っているかもしれませんがインスタグラム再開しました。アカウントはsuga_satikoです。






f:id:suga-satiko:20170110164146j:plain





久しぶりに、初めて、コミック誌の「FEEL YOUNG」を買うた。
コミック誌を手に入れたのは多分に中学生か高校生の時以来である。一時期、小学生の時にホラーマンガにはまっていたが今は本屋やコンビニに行っても見かけることがなくなった。
「本当にあった怖い話」とホラーマンガは似て異なる。

特に、犬木加奈子さんの「不思議のたたりちゃん」が好きだった。児童館でよく読んでいた記憶もある。近年ではワンダーフォーゲル部だった時、八丈島で合宿となりアフターの宿泊宿に「不思議のたたりちゃん」が置かれてあって感動した。
台風に見舞われ帰りが1泊延びた際には、同期や後輩にすすめまくっていた気がする。懐かしい。


脱線したがコミック誌ってあまり読まなくなったなぁ~って思って。最近は単行本しかマンガは読んでいなかった。



描いていこう!


以上





引き続き、喉の様子をみる。今のところ大丈夫だ。
このまま。このままうまく行ってね。