1人の時間

f:id:suga-satiko:20170513084349j:plain


久しく ときめくような買い物をしてこなかったが、日よけとなる帽子と出逢えた。喜びだ

日傘は朝の混雑に邪魔であるし、たいして色白でもないのに恥ずらいがあった。しかしながらも私の頭はなかなか大きいが故にジャストミートする帽子が無いのであった。しかしながらもmade in Nepalが私の悩みを解決する。帽子を買う気は昨日の夕方までさらさら発想も無かったが昨日の私は違っていた


手始めにサンプルで貰った化粧水などが良くて買いに行ったこと。店員さんが丁寧だったこと。他にもお客さんがいて話しかけてこなかったこと。グッドタイミング。余計なものを買わずして良いもの買えた。

次に久しぶりに本屋で楽しかったこと。1人が楽しかったこと。


の前に、お友だちとその赤ちゃんのお家で録画してあった番組を観ながら談笑する時間が なんだかよく分からないけどとても良かった。







以上