入院6日目

備忘録。




朝、トイレから聞こえる下痢みたいな音で目が覚めた。
他人のうんこの音から1日が始まるだなんてシュールだと思おう。





鳥のさえずりで目覚めたことは山ではあまりない。いや、記憶からして、ほぼない。田舎とか家で寝てたほうが鳥は囀ずっている。





この豪華なキャストを奇跡的に見れた幸運だった出来事が2016年12月

f:id:suga-satiko:20170529135902j:plain

このDVDを手に入れてから半年以上、ようやく観賞することができた。やっぱりすぎょい豪華だし、映像の良さもあるけどこの身であの空間にいれたことが本当に良かったんだと




f:id:suga-satiko:20170529140311j:plain


今日からシャワーが解禁。髪のボリュームが多いが、さすがにここまでくると一般的な見た目のボリュームになり髪が油っぽいな


食事に毎回、魚の身が出てくるのだがだんだん独特な入院食の味がするような気がして気持ち悪くなってくる。全部食べるけど

咳やくしゃみの回数も増えてきた。喉のかさぶたがどうにかなるんやないかと少しだけヒヤヒヤするのであった
ずっと室内でいるために、外の気温の変化も感じずにいてる。前回の入院と違う点は心がいま健康であるということだ

退院してからも何度か病にかかったりしていたものだから、人と会うことがぎこちなくて、どうやって楽しく会話してたんやっけみたいな感じだったのだが、今回の入院は全然心境が違う気がしている



晩は、夢を2つ見たのだった。どちらの夢も曖昧なりに覚えているのであった。


入院してから爪の艶が良くなっている

手は女の手とは言い難く、乾燥していて色黒がやけに目立つ。

日々、よく綴れることがあるんだなと思う。



この人が作り出すものは、これからもずっと好きかもしれないのだと確信してしまうほどの人と出逢ってユニットやトリオやら組んだら強いなとや思おたけどなかなか難しいか



以上