引退試合

f:id:suga-satiko:20170820084611j:plain

昨日は急遽誘われて職場の人、数人とある会に参加した。いかにも自分の経験上あまり踏み入らないほうがよい名目の会なのだが心強い人たちがいたから好奇心で行ったのだった。

多分に人をおもてなしする料理ってこのことなんだ、というくらいに料理が美味しくて豪華であった。結婚したい女性ってこういう人のことをいうのだと思おう


帰り道に楽しい時間だったなと思いながらも、ちょっと遅く寝ただけで倦怠感がすぎょい。もうオールナイトなんて私できないんだなとつくづく感じてしまう


旅行の話とかになって、私以外の女性は国内、海外色々なとこに出かけてたり知ってたりしたけども話を聞きながら私は全然世界が狭いのだと ただの事実として感じるのだった。


職場では20歳の男の子と会う機会があるわけだけど、彼を見掛ける度に青年から男性に変わる。昨日は1日そんな彼と接していて20歳でこんなにしっかりしていて自分の同じ年齢の異性の友人となんら変わらない気遣いの凄さだと感動したのだった


悔しいけど年齢なんて関係ないんだなって思おう





以上