寒くなる

f:id:suga-satiko:20171004085245j:plain



昨夜、初めて人参の腐った匂いを嗅いだ。


北海道フェアのおかげで野菜を頂いたわけであるが、1人暮らしにしては多いもので、冷蔵庫も小さいもので、外食が続いたもので、1週間経ってからようやく昨夜に晩飯を作ろうものならば


袋を開けたら独特な匂いの先に触るとそれまで人参らしさが保っていた立派な人参の先端がグニャリであったがや

かろうじて一本だけ調理できる状態だった

気をつけたい。


もうこのようなことが起きないよう、じゃがいもとピーマンと玉ねぎと人参と鶏肉をぶっ混んだ煮込み料理にしたのだった




前髪の半分は短く半分は長いようなヘアスタイルなので今日から長い前髪を活かして、額を見せていくスタイルにしようと思おう






以上