うんこ。

f:id:suga-satiko:20171027084706j:plain

今のところ描くためのモチベーションとしては、モテモテたいからバンドを始めた感じだがや。

描くことでモテモテになることを信じてる

作品が好きなのに本人は嫌いだなんて現象はあまり起きないからだ。たまにあるかもやもだが



カレンダー作りのために描いているけどもこのままコンペティションに提出したいくらいというか提出できるくらいだと自負している。
でも自分がそう思おてたって作品を見せる人があってなのだから自分にしか分からない良さは控えるべきかもしれない

そのために描きたい作品と誰でも分かる作品がサクセスする練習をせねばならんがな

ぐっどうぃる博士が云っていたように
・個性をおしつけない
・需要があるか
・場に出る
・価値をつける

うろ覚えだけど(間違ってたらすみません)このようなことが本に綴ってあったがな


己を売り出す点でいえば恋も絵を描くことも一緒だがや




以上