需要なんてない

f:id:suga-satiko:20171109085759j:plain


カレンダーあとは16部くらい印刷する予定だ。


カレンダー制作が終わった途端、コンペティションに急遽応募することにした。
去年の夏に云われたことを思い出す。
「菅さんはイラストレーターなんかよりアーティストとして活動した方がいいよ」
みたいなことを指南された。
「なんか」ってなんぞや、「イラストレーターなんか」じゃないわ。と、イラストレーターになったこともないけどイラストレーターになりたかった私はそう思おた。

しかしながら、何が起きるか分からないもので今回応募することにしたのはアーティストよりのだ。

大人の云うことは聞いた方がいい場合もあるがな



以上