あいがって

f:id:suga-satiko:20171117150551j:plain


ようやっと制作は終わった。
勤務を終えてからご飯を食べて作業をして寝る。

本来こんなこと毎日してなきゃ正社員を放棄させた意味がないがな

昨日は職場で、結婚したらバイトは辞めるのかと話の流れで問われたならば「辞めるとすれば、絵の活動が忙しくなったらです」と答えたならば、絵で成功するわけがないと云われたので、私が思う成功と一般的に思う成功(絵が売れる)、は少しズレがあると(活動が生業になるのならそれが1番だが)答えたならば、あなたが思う成功はなんぞやと問われたので

相手に否定されるつもりはないので、「話したら叶わなそうなので云えません」と答えたならば「無言実行は叶わないから言ったほうがいいわよ」と云われたが おばちゃんたちのことだからズタズタに言うだろうと思い 「そうなんですね」と話を流した。そんなことは私も知っているわいな



三周りも年上の方二人を相手の話に勝てるわけがない。色々な人生経験を得て話ているのだ。


しかしながらどんなに歳をとったってどんなに若いからって体験しなかった事柄は沢山ある。後に体験するか先に体験するか、体験しないままか、それを忘れないようにしなきゃな。



いまから渋谷パルコギャラリーなんとかでインスタグラムで話題の展示をみてくる




最近、男の人にハグをして欲しい。疲れた…


以上