ここは東京、いまはブログ

https://www.instagram.com/suga_satiko/

 

 

どこからどうやってこのブログを見てくれているのか分かりませんがインスタグラムをやっています。

 

 

 

 

いまは数年ぶりにPCでこのブログを綴っている。

ブログを初めてもう3年目になった

実は絵の活動だけを更新すべく始めたけども、ある時から恋がしたいだの愛を知ってみたいだの、そないなことを綴りはじめたが最後。

 

1-WALLのグラフィック、ファイナリストの展示を初めて見に行ったとき

面白い場所とこれから面白くなる人と、そういう場を知って

 

 

私はイラストレーションが描けない。主張が激しくて何かと共存できる絵じゃないのと、実力がない。玄人の方からすれば素人とプロの線はすぐにバレてまうものやろと思っていて、そんなことからSNSに己の線をアップリングするのにはいつもためらいがあったがや

どちらかというと素人に認められる線よりも玄人から認められる線を描きたいという気持ちがあるけど、いい線は素人も玄人も理解できる面白さがあるんやないやろか、という思いもあるのだった

 

最近は面白いと個人的に思えるものが描けているのでアップリングしているがな

 

 

 

昨日に、ふと思ったことがある。

己は暇になったら恋人が欲しいだの結婚したいだのと思ってしまう節があるのだなと

1-WALLに行った時から多分気持ちに変化があったがや

そいならばその変化のタイミングに伴って友人からカレンダー展の知らせが舞い込んだり、ここでは綴らないが色々なことが舞い込んできたやうに思おう

もしかした京都に行った時からあったのかもしれない。

 

 

というわけで15部のカレンダーを展示販売しましたが4部売れました。

購入して下さった方、ありがとうございます。

そのうちの一部はずっと私の絵を気にかけて下さった方(4年前くらいから?)が購入してくれたのは知っている。売り上げは6000円でした。誠にありがとうございます。

 

 

8月に個展を開催することが決まった。(8月10.山の日11.12日)

初めて二人展をした場所が吉祥寺のイロだった

そのときに一緒に展示をしたみどりさんとやることは私の一つのターニングポイントとなりまして、今に至るわけだが個展をするならまたここでやりたいと2年前から思っていたがや

 

個展をやることはインスタグラムに載せる予定はない

できればこのブログで知った方に来てもらいたい

 

個人的に好きな作家の絵は本人に会いたくない主義なのだが、そういうわけにもいかない時もある。

 

 

 

とりいそぎこちらで報告させていただきます。

 

 

 

 

以上