師走

f:id:suga-satiko:20171226154133j:plain

 

昨日は思い出になるクリスマスとなった。

ただの仕事の日だったけど、働いていて楽しかった。

 

最後に出勤したメンバーで店長のはからいで牛丼とワインで乾杯して延長開店して頑張った自分たちを労ったのだった。

 

当日一緒に勤務していたのは19歳の男の子と20歳の女の子だったけど、彼女らの一瞬の若い時期を同じ時間に過ごせることを大切に思いたいという瞬間がこの頃よくある。

己も大人の年齢になってしまったが、人間の人生でいえばまだまだ若者の部類だが

 

しかしながらも最近感じ始めたことは、結婚するのとしないのとじゃ人として成長する度合いが大分異なるよなと思おう。それは一緒に働いている24歳の女の子といて思ったことだがや

 

彼女は去年あたりに結婚したわけだが、どんどん魅力的な女性になっていると近くでいても感じることがある。人と比べても意味がないこともあるけども、何かでみたのは「結婚すると人生が膨らむ」みたいなことだった

経験することが2倍だもんな...

ましてや子供が生まれたらまた数倍に膨らむのだろうか。

 

 

 

私はまだ誰かと共に人生を歩む度量ができていないのだろうか。

子供が大人と結婚できないのと同じなんやろか

 

一人でいまはいろんな経験をしておくべきなのかもしれない

 

 

以上