妊娠の可能性を想像しても

f:id:suga-satiko:20180219191544j:plain

 

 

午前中、心電図の結果を聞きに行く。

午後からの出勤にしてもらったため、普段よりは朝遅めで起床できるかと思いきや9時の予約だったがために普段と変わらずに目覚めた。散歩がてら40分近く歩いて病院に行く。

 

半年前と変わらずに9000回近くの脈が乱れたまま。やはり方法は脈を乱している部分を焼き切るというカテーテル手術しかないと云われるが、連続の脈の乱れは見られないため生活に支障が出ない&気にしないのであればまた現状維持で様子をみましょうとのことだった

 

 

 

「まだ若いから、薬を飲むのはおすすめしない。薬によって妊娠できにくい体になってしまうので。このまま手術しないにせよ、将来的には妊娠・出産の可能性を考えると必ず体質が変化しますから その時に不整脈がどうなるかですけど。」

 

 

自分が妊娠するなんてことが想像もできなかったがや

 

「いまのところこのまま様子見で(笑)」と答えたのだった。

 

私は好きな人もいなければ、子を授かる相手の目処さえ全くなし。

もし己に今 恋人がいるとするならば何を思って聞いていたのだろうか

もしもなんてないけど

 

 

私の母は24の時に自分を産んだけど、26の私は未だ夢を追って自分のことしか考えない人生を送っている。とても自由だけど少し不安だ、とても自由にみえてとても不安だ、とても不安でこのままじゃこのままだ

 

これから私を恋愛対象で見てくれた男性は果たして結婚を考えてくれる人なのだろうか。「心臓の手術をする」なんて恋人に云われたら「俺には荷が重いから勘弁してくれ」なんて思われるのだろうか。

 

 

 

 

次回の予約は1年後になった。2019年私はどうしてるのだろう

 

 

以上