喉が

f:id:suga-satiko:20180908225530j:plain

 

 

扁桃炎になってから自分自身から口臭を感じるようになった。

 

なんだか口内がすっきりしない感じが2年前からずっとしている

もちろんその間に虫歯の可能性とか考えて歯医者に行ったけれど治療を必要としないことがあったり、歯磨きも以前より頻繁にしたり…

 

扁桃腺の手術をしたら喉の違和感とか口内環境を元どおりにできると思おたけれど違った。やはり原因は喉なのだ!病気になってしまった時点でもうだめだがや!!

それが確信に変わったのは昨夜に放映されたロンドンハーツの芸人さんたちの健康診断だった。口臭ランキングでお医者さんが千鳥のノブに対してドブのような匂いに近いと云っており、原因は虫歯とか歯周病とか喉に病気があるのかもしれません的な発言をなすっていたからだ!

 

 

私の口臭がドブの匂いかはさておいて、あの頃の違和感がない喉に戻りたい…

そもそもとても疲労感を感じる時に口内がスッキリしないから、扁桃腺をとって高熱や扁桃腺の腫れがない代償として、私の疲れのバロメーターが口内環境へと表出してしもうたがな

 

ちくしょう…

 

 

 

とりま明日は作品の搬入です。

 

最近アルバイトの休みが絵の活動で埋まっていて喜ばしいことだ。

こうあるべきだ。

こうあるために私はアルバイトをしている。

仕事を辞めたいからこの道を選んだわけではなしに、この道を選んだから仕事を辞めたのだ。これは撤回しません

 

 

 

以上