あれはたしか6年前くらいの出来事

f:id:suga-satiko:20190212232330j:plain

 

 

 

 

大学生の前半に池袋ルミネでクリーンアテンダントというバイトをしておったのだが(館内の清掃をしながら巡回するような仕事)とあるおっちゃんが

 

『夢の三連単〜♪』と鼻歌のような歌声で私の前を通った。意味は分からなかったけれどそのフレーズがずっと忘れられなかったがや(身なりが綺麗なOLより幸せそうな雰囲気だったのもある)

それから数年後に競馬に関する言葉だと知りまして、そういやあのおっちゃん競馬好きそうな柄だったと納得しまして昨晩に初めて曲を最初から最後まで聴いたのだった。

この曲すぎょいな。

 

小さなお金で大きな夢買える

 

 

すぎょいな。あのバイトをしなければきっとこんな言葉を知らなかったかもしれないとなると興味のある物事はやった方が徳となる。知らぬが仏、知っても仏、無駄なことは無駄だと思おうその心が無駄

 

LINEスタンプにも取り入れたがや

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

以上