ブラックジャック

f:id:suga-satiko:20190219201458j:plain

 

 

 

図書館でブラックジャックを借りて読んでいる

 

面白い、楳図かずおさんを思い浮かべていたのは先に出逢ったのが楳図かずおさんの漫画だったからなのは大いにあるでしかし

それにしても手塚治虫さんの作品を初めて読んだ漫画がブラックジャックになるとは思いもよらなんだ。浦沢直樹さんの『PLUTO』を通してでしかまだ触れていなかった。

名作はなかなか後回しにしがちなのだと気づくの巻

 

 

 

 

 

会ったらもれなく傷つけてしまいそうだから必要以外は人と会うのは自粛する必要がある

 

 

数年前に高校時代の友達と会った時に教えてもろうたのだけど、当時彼女が私に話しかけたらこんなことを自分はパキっと言ったらしい。

『今、私に話しかけない方がいいよ』

 

 

 

おぞましい

 

 

 

 

 

以上