さすがポイズン

このブログは己の成りを備忘録として綴るものであり、家族の事や詳しい出来事については割愛しております。

先日

f:id:suga-satiko:20190223211107j:plain

 

 

 

だいたいこのブログは言いたいことも言えないなんてポイズンじゃん、から由来しているのは己の中では有名な話ではありますがたまに読んだ人を傷つけているやうな気もしているのかと1年に一度くらいは思うに当たります

しかしながら言いたいことも言えないなんてポイズンだな、と思おうことなんて綴らずにあるべき場所に置いとくべきやないんかという考えも昨今のSNS時代炎上フィーバーとしては大いにありよりのありになってきましたがな

そういう意味ではブログもそろそろ離れるべきなんやないかとも思おうわけでもありますがインスタグラムやツイッターが宣伝利用として充満しつつある昨今でそれはどうも己の力ではしがみつかないと難しいところもありまして模索している部分でもあります。

 

 

インスタグラム、ツイッター、ブログも自己顕示欲から始めていたのですが、最終的にただ事実を述べただけのブログだけが続いておる次第です。

そしてここのところ、なぜかですます調で綴っています。

 

事実だけを綴るのは気持ちが良ろしい。ただしたまにミスをしてしまう時は健やかではなくなる。

それを誰からも評価されずに綴るのは自分と対話しているみたいだ。

そしてたまに得られる感想は面白い


感想は反映させないけれどもです

 

 

 

でも本当にしたいことは物体として伝えるやり方であるけどもです。

 

 

 

 

 

 

以上