秋を通り越して金木犀

f:id:suga-satiko:20191014233528j:plain

 

 

 

 

金木犀がいい香りだす

 

 

少欲知足。このごろは欲求が少なく、言葉の通りの生活を過ごしている気もしておる

ただし嬉しいことは一瞬だけ留まり不穏なことはすぐに思い出せるのである

ということはやはり人生のベースは平穏でもなく幸福でもなく不穏やろが、という答えがこないだ己の中で出たばかりでありますがこれを綴りながら新たな答えとしましては本来は無なやうな気がしてきたのだった

 

 

時間がわからないと未来も過去も気にせずして今だけを生きるだけである

幸福も不穏も0からだとすれば人生の始まりは無なんやろか

ただし言葉も話せるとなると感情のバリエーションが増えましてうんたらなんちゃら

ただの備忘録なので割愛

 

 

 

 

 

ありがとうの反対語って当たり前って知ってました?

たしかに最近ありがとうを口にするのが面倒なのである

これはありがとうを当たり前に云っているつけなんやろか

ということは真底ありがとうと云えたことがずっとなかったということなんやろか

そんなバナナ

 

 

 

 

3月でブログが六年目であります。

ありがとうございます。

 

 

以上