健康診断

f:id:suga-satiko:20191115203400j:plain




本日は健康診断であった。
体重は昨年と1キロも違わないくらいで身長は数ミリだけ縮んでいる。視界のぐらつきについては質問しても実に曖昧な返答だったので言わなかったことにしておく



健康診断の前に国立近代美術館の窓展に行ったがや
面白かった。特に笑顔で入国する場面は非常にささやかな風をもたらしてくれましたね


そいならば常設展のほうに行ったらば大好きな小林耕平さんの展示があったので、これまた風が吹きましたね

京都の展示ぶりであった。



時間が限られていたので全ての映像を最後まで観なかったが、個人的に好きだった映像が「本当がやってくる」

小林さんの作品は何やってんのかわからないんだけど、知ると実に単純で分かりやすくてユーモアがあって哲学が見え隠れしているところが好きなんです。


以前にフェイスブックやっていたときに、小林耕平さんと繋がっている表示が出たのでファンであることをお伝えしたらお返事がきていい人だと思おた。いい人ってなんやろ





美術館を出たのは3時間後であった。体力があればあと2時間は鑑賞できる展示内容で行ってよかったと思おう




健康診断後は、飯田橋にあるギャラリーの展示に向かう。
ツイッターやってないくせにエゴサーチしたおかげで面白そうな展示情報を知れたからである。

6分くらいで観終わりまして帰宅である






本当は向こうからやってくるものだ




以上