はしご

 

 

 

ゴミ出し作業もないので遅めの起床。

 

生活の支度をしまして年末に向けての作業第一弾を済ます

お昼はわざわざアレが食べたく、買い出し作業をする

 

1ヶ月ぶりくらいのマクドナルド。

ダブルチーズバーガーとポテトLサイズとアップルパイをセレクトする

今ならフライドポテトが全サイズ150円というキャンペーンにまんまとハマり、毎日1分くらいマクドナルドのことを思い出していたのであった。

これだから広告というのはバカにできないものである。

 

ということは全ての情報を遮断してしまえば、真の自己欲求に気づき始めることも可能なのかもしれないということなんでしょうか

 

 

 

閑話休題

 

 

 

マクドナルドで購入後、そのまま帰り道のKFC(ケンタッキーフライドチキン)にてレッドホットチキン2ピースを購入。これも毎日帰り道に見かける広告に洗脳されて、とうとう実行にうつしてしもうたがな

 

10代の頃から20代前半まではこういったジャンクフードのほうが美味しく感じられて、飽きなかったけれど今じゃ胃の調子が悪いのもあってか月に一度食べるか食べないかまでになってもうた

コンビニで食材を買うのもめっきり減ってしまったのである。

スーパーで食材買う方がお金かかるのは意外であった

 

そりゃそうだ。出来上がるまでの行程も食材も自分で用意しなきゃならんのだから

 

 

 

 

今日は休みにしていたので、タイミングがいいことに用事を済ますことができた。

夜は画材を買いに行きまして、新聞家の公演を観に行くの巻

 

 

遠くまで行かなくとも数駅先に品揃えの豊富な画材先がわかったのでこりゃ便利である。

便利に依存すると退化するので気をつけたい

 

 

 

 

以上