本日五月雨な日

f:id:suga-satiko:20200504162119j:plain




これは昨日調理した献立であるがHARIOで炊いた米、口コミ通りに美味しかったです。

同じ無洗米と水分量なのにやはり自家製炊きは違いますね
何事も手間をかけたほうがいいってことなんやろか
知らんけど


あまり知られていない話ではあるがこの2週間、業務用スーパーのチーズケーキにはまっているがや
冷凍デザートで解凍するだけですぐに食べれるので手間もかからず少し凍っててもゆっくり味わえるからこれもまた醍醐味

今日は2個買おうと行ったが日曜日にどうやら完売したらしく、土曜日にはたくさんあったので油断する。
あとはごぼうサラダとポテトサラダも美味しくって3週間くらい持つからイイネ!

冷凍チーズケーキを買えなかったの向かい側にある有名なパティシエが作っていらっしゃる洋菓子店でケーキを購入。いつも混雑しているが早い時間だったので並ばず入れた
噂には知っていたが世界一の味がここで買えるんだからと予算額を超える
上品で大人だけどキュートな味のケーキだった。美味しかった






そろそろ今日から来月の生活費を踏まえて過ごさないと危ない事態になりそうなので節約してお金を使わなければならない。今日から来月いっぱいまでは余計な出費はしないよう気をつけたい。
一番手っ取り早いのは食費しかないわけである
暴食とお菓子断ちするきっかけになるよう努めたい

それにしてもドローインをやり始めてから効果が抜群に早くて3日でくびれ感が出てきている
ドローインしながら歩くということを意識しているがなかなかよろしいのでおすすめします。







ここまで読むと、不要不急の外出していないように見えるが買い出しと散歩(人がいない時間帯)でしか外に出ていないので悪しからず


以上