降りそうで降らない日

f:id:suga-satiko:20200521121247j:plain



同じ人間が作る料理だから同じような色合いになってしまう料理。それを個性とします。



右は親子丼ならぬ親子です。
お米はございませんが、我慢して食べていないわけではなくチョコレートケーキみたいなのを
直前に食べていて少しお腹が膨れていたからであります。
ちなみに前日にお菓子は食べないと綴りましたが自宅にありました最後のお菓子だったので
腐らないように食べきったがための約束破りですので本日からお菓子断食を努めたい所存です。

左は小松菜とえのきのおひたしです。






大変どうでもいい話ではありますが、今まで納豆と一緒に混ぜてた梅なめ茸
ただのなめ茸だったことに本日気がつきました。


f:id:suga-satiko:20200521144859j:plain



きっと梅なめ茸と買い悩んだ末の記憶力だったようです。
信用なりません、所詮は人間です。

昨日は韓流ドラマを見逃してしまいましたが本日は無事に鑑賞できました。

明日の昼ごはん
明太子豆乳パスタかやきそばか迷うな…




以上