曇り蒸しな日


f:id:suga-satiko:20200525150723j:plain




午前のうちにHBギャラリーで出口さんの展示をみる

冬のイメージだったけれど、こうして初夏の気温でみると涼しげで風鈴のような作品だと思おた
帰りにせっかくなので近くにある激ウマクッキー2つで1400円(高い)を購入
やはり美味しいが人にもらったクッキーのほうが自分で購入するより美味しく感じる

料理と一緒だな




f:id:suga-satiko:20200525141606j:plain


帰宅して代わり映えのしない焼きそばを食す
今回こそは半熟の黄身で成功

給付金の封筒がお隣のポストには入っていたので(色がたまたま見えた)、己にも届いているかと思いきやまだであった。すぐに申請できるよう提出書類を昨晩に準備する。
地元のみずほ銀行のATMが工事中で機械の台数を減らしているのが原因だとは思い難いが連日長蛇の列ができている。



人間がお金をつくっているのに人間が自由に使えないお金





機械無しでは生きられんな



以上