天女

f:id:suga-satiko:20211005155839j:plain




あんなに更新していた日々が嘘のように、備忘録に残しておくべき気力が湧かなくなってしもうたがや


前回の更新からまたもや色々な出来事をこなしてきたような気もするが大したことでもないような気もする。
1、上海蟹を食べた話
2、1日に二つの仕事をこなした話
3、洋服を買った話
4、時間の話
5、がるちゃんをみるのをやめた話
6、ガールズプラネットにはまっている話
7、年に何回か恥じる過ちを思い出す話



話題がいくつか浮かんだが今日はどのような話を綴るか
因みに画像は日本橋三越にある素晴らしい像であります。


今日は5の話に触れてみることにする




この1年、もっぱらがるちゃんの閲覧に拍車がかかりまして朝起きてはがるちゃん
電車の行きもがるちゃん。休憩中もがるちゃん。帰宅の電車もがるちゃん。
暇さえあれば人と話すよりも、景色を眺めるよりも、絵を描くよりもがるちゃんと過ごしてきた時間が多かったのは知る人ぞ知る話である

職場で世間話をするときも、何かの意見を引用する時にがるちゃんでみたコメントを言う事が多かった。
トピックによってはポジティブなコメントのほうが多い場合もあるが、大抵は批判的なコメントが多くあるものの方が盛り上がるのががるちゃんであり、時事ネタが常に更新されるためテレビよりも役立つ情報だと思おいいつもみていたのである


そうとは知らずに、己の思考がどんどんがるちゃんに支配されたらしく
浮かぶ思考や発する言葉がネガティブなものが多くなったしまったがや
(元々の性格もあるとは思いますが悪しからず)



というわけでしてコロナをきっかけにか分からんが消極的かつインドアな日々により、以前より熱い想いを失ってしまった己をリセットさせるための実験中であります。
まだ1週間しか経っていないが実験2日目にして効果があり、何も考えなくなった



インスタグラムもあまり見る方ではなかったのもありまして暇な時間も増えまして、家にいればまたオーディション番組に没入にしているところである
そのオーディション番組が「ガールズプラネット999」


綴りながら気づいてしまったが、がるちゃんからガールズに移行しただけやないかい。







以上