2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならストレンジャー

昨日はくるり20周年アニバーサリー「NOW AND THEN」のライブでした。 言葉にならない~(省略)のアルバムから好きになり、いまに至ります。ライブの最後に新曲の「その線は水平線」を演奏してくれました。 やっぱり、くるりが好きです。 言葉にならない気持ち…

ミニマムな目線を私は贈る

髪を切ると、洋服が欲しくなって、お洒落したくなって、好きな人に見せたくなる。早く切り立ての髪型を見て!とっても似合うでしょ。 この綺麗な瞬間を見てほしい。 って気持ちにさせてくれる髪型になりました。

新聞家

二年程前から新聞家でイラストを描かせて頂いてます。美術館でアルバイトをしていなければ、服飾の大学に入学していなければ、、いまこうして絵を描いていなかったです。 ご縁って不思議で、たまに言葉にならない感動を感じます。

アナログであること

そろそろイラストのためにデジタルな要素を暮らしに取り入れるべきなのでしょうか。 話しは変わりますが、阿久悠さんの「凛とした女の子におなりなさい」という詩はやはり沁みます。気になる方は是非に。 2015年の目標その1 パソコンとスキャナーを買うこと…

緊張する人に出逢いに行くということ

憧れてる世界や人種に出逢うことはドキドキしていて、そして恐い。 先日、セツ・モードセミナーで卒業生の方からのレクチャーがありました。 イラストレーターとして活躍なさっている「前田ひさえ」さんです。 思っていた以上に前田さんが発した言葉の意味を…

マグリット展

久しぶりに国立新美術館に足を運びました。ユーモアのヒントをもらえそうな気がして、気になっていたマグリット展を見ました。行ってよかったです。 私の好きな漫画の「不思議のたたりちゃん」と少し通じるところがありました。