2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

信じられない

今朝のスッキリみて笑ってもうた SNSのいいね!に関しました特集でそんなに深刻に悩むんだったらやめてまえ、と思おうのに週3日に更新を減らしたと工夫したらしく一体あなたは何者なんやねんと わたしは何者か。 それにしても今回の凪のお暇、とってもよかっ…

にわかに信じがたい

今晩は己に食べ物を食べさせるために、最近の得意料理となりました春菊と牛肉の黒酢炒めと納豆とカツオとめかぶまぜまぜを腹におさめた。 日焼けをしたかもしれない 個展まであと5ヶ月 以上

レットイットビー

ビートルズの表題の曲でありますが、いまさらながらに和訳の歌詞を知って歌の素晴らしさを理解したのでした。 それを本当の「出逢い」と思おている 図書館から借りている本、読む気にならないや 以上

あまりにも大事なことだから一度しか話題にしませんが、23日に身内が亡くなった。 最後に会ったのは自分でさっきまで生きていたのに数時間後には遺体となっていた 千と千尋の神隠しの歌にもあるように、死んでいく不思議生きている不思議である。 己の中で…

やばしん

原型をとどめておられないこの程度だったら自撮りを載せてもよいと思おう。 この髪型と服装と歯並びくらいしか原型がないがや かき氷はなんだか生クリームが合成みたいです 髪染めようかな あとはショートボブにしてもう少しおしゃれなもっさりヘアスタイル…

In My Life

遅いかもしれないけれど今頃ビートルズの表題の曲をちゃんと聴いたがや 春日が新婚で19年住んでいた家を引っ越すという名目で最後この曲が和訳付きで流れたのがきっかけである。 曲のメロディーは聴いたことあったけれども すげぇ なんていい歌なんだ。 yo…

むし

帰りの電車で読む本について、本日からは2巡目の読書となる鴻上さんの『幸福のヒント』にしたがや。 今年に入って同じ本を読むのに気が向いているのだった やっぱり肝心なとこしか曖昧に覚えておらん、1回目に比べまして読んでいてワクワク感はあまりない。…

予定が少々狂ったが無事に終わるの巻 キャッシュカードがすり減りにより古いATMでの読み取りがしづらくなったので新しいカードにしてもろうた。その前に自宅にて昼飯の最後にめんつゆをこぼしまして4年の思い出が詰まった座椅子を捨てることにしたがや 洗え…

春菊と牛肉

今晩のおかずは我ながら珍しく本当に美味しかったがや これは得意料理の中に取り入れておこうと思おう。 各壁に窓がありましてキッチン右手にリビングルーム、リビングルームの右手に作業場兼寝室、角部屋で夏には向こう側の花火大会の模様が見れる。ベラン…

第7世代

youtu.be お笑い第7世代か。 同い年やんけ 己も第7世代か。当初は自分は写真界でいう梅佳代さんを目指しておりましたが、いまは何を目指しているのかな 以上

いつも何度でも

この青椒肉絲は1ヶ月前くらいに作った昼飯である。 ピーマンと切った肉と切られている竹の子を炒めて素でさらに炒めただけのアナログとデジタルを融合させた絵見たいなものである しかしながら改めて千と千尋の神隠し観ましたなら本当に感動するがや ジブリ…

山角

描いている本人が絵と似ているとなんだか嬉しくなるのって自分だけですかね。 すがです。 昨晩帰宅してからめずらしく就寝前に描いた絵があるんですが(上にあげた画像ではありません)、これが本当に面白くて久しぶりに自分いいセンスしているなぁと思おた…

オムライス

どうたらこうたら今年の前半は、人を傷つけている己がこわくなって下向きになる気持ちが多かった。それでも人と会わなければいけない場面はありますしそれでも人に会いたい場合もありますし もし好きなことを発見できても続けられる才能がなかったらどうしよ…

お盆

昨日は朝9時半に代々木八幡駅付近にある美容室で髪を整えたあと、高畑勲展に行きまして感動して、13時には帰宅をして夕寝をして夜はなかなか寝付けなかった。 久しぶりに一人で過ごしました充実した休日であったと思おう。 国立近代美術館に2年ぶりに行き…

クリスタルけい

好きだけど怖くて持っておきたくない本ってありますよね。 でも好きだから買ってしまうのですが、やはり家で見るたびに怖いのでリサイクルショップに売りに行ったわけです。 だのに、値段がつけられないということで。 この本が!? 理由を聞けば古くに出版…

おとといの発見

先日、とある絵を真似して描いてみたのであります。 本当に久しぶりに誰かの絵を子供のときのように真似してみました。 好きな絵だけど簡単に描けそうだなと思おて描いてみますと、これが簡単やのうて、しかしながらも自分が描いてもいい絵なんですよね とい…

細い線

ここ2ヶ月近く、意識がよろめくことがある でも一瞬で戻りはるのでそれほど気にもしていないが病気だったらどうしよう 最近は勤務中のミスも増えてもうて、己の行動に身に覚えがないことも増えてしもうた 病気だったらどうしよう まぁ、ダラケテいるのも大…

うるさい音が

つかれたつかれたたれかつ つっかれた〜… どこか遠くへ行ってゆっくりしたい 以上

あいみょん

あいみょんのすごさを知ったのはカラオケであいみょんの歌を歌ってみたときであった。 え〜!全然音程がわからない、むずかしいやんけ! と思おいましたのが、あいみょんとの出逢いであります。 Aスタジオのあいみょん可愛かったけれど、アシスタントの上白…

へへ山へへ

今晩も昨晩から購入を検討していた服を購うてしもうた しかも半額。しかし高い。それでも着たい。 数年ぶりに1万以上の服の買い物を立て続けにしている、多分に先日ブックオフで思お入れのあった高い服売ったからだがや 売ったぶんのスペースが空いていて、…