2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬で絶望的になる

先ほどまであった自信が嘘みたいに絶望的な気持ちになっておる。 どうしたって自分じゃ思いつかない線を描いてしまった人を発見すること、自分が見つけて描き上げたけれどすでにそれを発表している人を知ってしまったこと、後出しじゃんけんみたいなことはし…

6月

なぜだか女性より男性に対しての方が期待を持ってしまう 正したい 以上

そういえば

www.youtube.com 画像にするネタがないからyoutubeでアップする音楽今宵も見つけようとしたならばインスタグラムで知ったイラストがなんと大物歌手のMVを描いているとこまできてたとは!動きがあると面白いなぁ 実は昨日は1日外に出かけていたけれど、上の下…

肩がバリカタ

www.youtube.com 本格的にDMを発注するの巻。初めて印刷所に頼んだけれどこんなに簡単なんだね、分かるようになると 何であんなにビビってたんだろうと思おていた事がこの2年くらいで大分できるようになっていたのだった。いつの間にかに。もしかしたら入院…

思い立ったが吉日

去年くらいからずっと気になっていたカレー屋さんに行ったのだった。久しぶりに下北沢に行ったけれど本当にガラリと変わっていて、南西口の雰囲気が結構好きだったがや変わっていいと思おう人だっているものだ 昨日からサザンのライブに行くお客さんが多かっ…

雨の日頭痛

出産をすると偏頭痛や生理痛が激減するらしい。これは実際に体験した女性の先輩から聞いた話 妊娠したり出産したりすると色々体が変化するらしい。体以外にも心も変化するらしい。それは愛情の変化とか経験値の変化とか、らしい 占いによると今年は4年に一度…

クラスカ

冊子作り楽しい〜、何時間作業してても飽きない。雑誌のレイアウトの作業がとても面白い。デザインは無知なのだが学んでなくても視覚で読みやすいレイアウトとかリズムが良いレイアウトが己の中ではある気がしてそれを見つけるのが面白い… 素人だから楽しめ…

POISONが刊行されます!祝

www.youtube.com いまの水曜日のカンパネラのコムアイ氏をみておこがましいけれど、なんだか自分に似ているな〜と思おたならば髪型が数年前の自分の髪型とそっくりだったがや 初めて自分を客観的にみた気分…、コムアイ氏は顔立ちがスッキリしているからマジ…

メディア文化庁

www.youtube.com 今日の予定は未定記録 午前10時に国立新美術館のメディア文化庁の展示を観に行くの巻 その後個展用の備品を購入 その後図書館で自習 今日のビッグニュース 玉木宏氏と木南晴夏氏がご結婚!!!! 予想だにしない男女のカップルに驚き桃の木…

ちんちらりん

久しぶりにアルコールを摂取したのだった。やはりモヒートは甘くておいしい この頃自分のお気に入りのスポットとして図書館がキテいる 図書館には色々な人が来る こんな人が地元にいたのかと思おたり、板橋区に住んでいたあの頃の図書館よりも今住んでいる図…

先行予告

とりあえず先に表紙を作ってしまえばあとはそれに沿って自由に物語を作るだけになるのだった。人から指示を受けて動く方が自分で考えるより楽であると似ているやうな感じである 1ヶ月の間で個展用の作品を仕上げ、DMやその他諸々整えていかないと間に合わな…

およよ

www.youtube.com 目の前でカップルがいると落ち込みやすくなってしまった。 特に彼氏が己の好みな場合はさらに気分が沈む、普通に聞こえない程度の音量でいいなぁと声に出して云うくらいおばさんみたいに恥じらいが薄れているのだった 毎年一度は登山に行く…

遂に!

個展への一筋の光を見つけたのだった。 ちなみに画像は展示で飾らないけれどポストカードにする絵です。 ポストカードも印刷せずに全て直筆の一点物で販売しようと決まる。 なのでほぼ作品の扱いに近いポストカード販売になるだろう 予定は未定であるのだっ…

鴻上さん

お金にいつもより余裕があるというのはイイね! 住民税の通知がきて、こちらに引っ越してから払っていた分は引っ越す前の町の金額だったのでバカ高いと思おていたけれど今住んでいる町の金額はとても良心的でラッキーな気分になった。 昨日は午前中にお値段…

散歩

今日も今日とてあっという間に1日が終わってしもうた。 時間が足りないわけではなく、実にこれぐらいがちょうどいい これぐらいが実にちょうどいい 意味がわからないけど面白い 面白いけど意味がわからない 前者のほうが好きだがや 結婚してぇ〜 それすなわ…

5年の月日

今日は過去との照らし合わせにピッタリな日だった。 まず一つ目。職場に以前学生時代の時にお世話になった方々が遊びにきたこと、色々エネルギーを感じた。60代後半の先輩方が楽しそうに話す姿、なんだろう、少女のようだった 二つ目。しばらく会話をしてい…

よかったね

www.youtube.com 気持ち悪いことをしてしまった。わざわざ別れた人のSNSをみてしまった。 しかしながら元気そうにやっているようで、元気そうでよかったですね、と思えた自分でがいて安心するのであった。自分気持ち悪〜 写真が全てを物語る真実なわけではな…

寒い梅雨

それにしても、なぜこんなにも恋から離れた日々を過ごしているのだろうか。 去年あたりまであんなに恋よ来いや、来いよ恋やと頭がいっぱいだったのに今は頭がそれでいっぱいやないでしかし 出会いは比較的己の人生の中でここ数年あるほうなのに全然恋に発展…

虫がいる

個展まであと2ヶ月。悩んではいないけれど考えてはいるのだった。 単純に新しいやり方に対して面白いと感じるのは、そこにややこしさと格好つけなさと単純さのトリプルサクセス 格好つけないくせに自己主張するのとても難しい 作品はみてほしいけれど押し付…

孤独と不安

昨日はとてもその分野っぽい1日を過ごした。コンペで出した作品の搬出を同志と共に行く、そのまま何件かの展示を見に向かう。場面での行動。久しぶりに「場面」って単語使ったな 解散したのちの帰り際、巷で話題の&気になってた蛭子能収さんの復刻版を購入す…

今日の予定

先月行った1400円カットが今月から値上がりして1600円らしい。指名するとプラス400円する。にしても安いネ! 少しボサつきはじめたので今日もそこで切ってもらうことにする。 時間の都合上前回切って頂いた方を指名したかったけど難しいので今回も賭けに出て…

松戸

久しぶりに携帯電話からの更新。 いまは松戸のラーメン屋さん「ひむろ」にてラーメン待ち中。店内では椎名林檎の歌が流れているのだった また、片方のイヤリングを無くしてしもうた こんちくしょう 7月のポパイ表紙が堀道広さんの絵で、時代がこの絵を求め…

なんでやねん

早朝8時に舞浜駅集合のち東京ディズニーリゾートの東京ディズニーシーを堪能し22時半くらいに舞浜駅へ舞い戻る。 楽しかった時間に浸りながら帰宅したならば、それを消し去るような不穏な扉が私を待ち望んでいたのだった。メーターボックスの扉が長年のさび…

疲れた

肩が痛い、肌が焼ける、髪が増えてきた、シャンプーが切れた、ついでにボディソープも切れた、食欲がなくなった。 暑い、もう数年前の己とは違って夏を長袖でやり通す気なんてサラサラなくなってこないだから半袖を着始めておる いま読んでいる本は西加奈子…

彼氏欲しい

知っている人は知っている、知らない人は知らなんだ。 第207回ザ・チョイス 長場雄さんの審査 « イラストレーション | 玄光社 の次に 公募 | 東京イラストレーターズソサエティ TOKYO ILLUSTRATORS SOCIETY TIS この出来事、たった1週間のうちに起きた事だ…

寝不足

そういえば、犬ヶ島を観たのだった。 エンドロールで松田龍平という名を見つけて、どこの場面!?と思おう 初めて映画で寝た、という母を横にして私はひしひしとよくわからんけど新しいものを今目の前にしてリアルタイムで観てるという静かな感動をしていた…