2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もパン粉の

おやつ パン粉はあと一回作ったら食べきれる 本日も成功の出来である これは晩 納豆めかぶマグロ爆弾、ほうれん草の味噌汁、サラダ、キムチ 健康的にすっきりしたい 以上

パン粉

ヒルナンデスで、余ったパン粉でフレンチトーストを作るという助かる知識を入手したので さっそくクックパッドを確認しながら作ったがやこれまたオートミールのパンケーキと同様に簡単に完成 パン粉、牛乳、卵、蜂蜜を混ぜたらばバターで焼くだけである。 少…

よくわからない日

豪勢にニンニクふんだんのステーキを作る そういえば初めてステーキ作ったかもしれない 記憶にございません!! 昼は2日前に作ったハヤシシチュー残ってたので3回おかわりして全て食す 求めていたのはカレーの味だったと作った当日に思おう。料理に限っては…

オートミールに挑戦した日

昨晩に焼肉のタレで漬け込んでおいた牛肉を後出し玉ねぎと舞茸で炒めてレタスにダイヴ 冷凍した豚まんを蒸し焼きにしまして、サーモンとアボカドのポキ風を隣に置きます。 異文化交流の献立となる。味はいわずもがな不味くはないが非常に美味しいわけでもな…

涼しいのに蒸しる日

大事なマフラーをなくしたというのに思っていたより悲しい気持ちにならなかった、というようなことなら意外とあった。 久しぶりに映画『百万円と苦虫女』を鑑賞する とにかく蒼井優の儚げな美しさが、あの華奢な身体と端正な顔立ちで目がもっていかれるし、…

曇り蒸しな日

午前のうちにHBギャラリーで出口さんの展示をみる冬のイメージだったけれど、こうして初夏の気温でみると涼しげで風鈴のような作品だと思おた 帰りにせっかくなので近くにある激ウマクッキー2つで1400円(高い)を購入 やはり美味しいが人にもらったク…

風が心地よい日

日曜日のテレビのスケジュールは面白くてイイネ! 明日は韓流ドラマが観れる平日が始めるからイイネ このキウイをのせたパンは先日に食べたものなので今日もお菓子は食べなかった 健康的な美を手に入れて早くこのおかしい髪型から脱出したい 以上

2日連続の麺

朝にネコポスで注文していた服が届いていたが、ポストに堂々と飛び出ているサイズなので誰かが勝手に盗んでもおかしくない状態であったのでヒヤヒヤもんだがや さっそく着用、思おていた通りのサイズ感と見た目で購入したからにはちゃんと着るよう努めたい …

霧雨の朝と間

youtu.be 歌はもちろんのことPVかっこいい!! 何十年ぶりくらいに、記憶がほぼないほどに己でやきそばを炒めて作る味の足しになっているか分からんモッツァレラと卵なんて乗せてしまって業務用スーパーのポテサラは体に悪い味がしてるけれども甘くて美味し…

降りそうで降らない日

同じ人間が作る料理だから同じような色合いになってしまう料理。それを個性とします。 右は親子丼ならぬ親子です。 お米はございませんが、我慢して食べていないわけではなくチョコレートケーキみたいなのを 直前に食べていて少しお腹が膨れていたからであり…

届いた

通販で最後に注文した服が届いた。 試着せずに服を購入するのは結構決断がいるが、とてもいい買い物である ネットサーフィンしている時に広告でN.O.R.Cのデニムパンツが出現してきまして、シルエットが美しく、そのわりには値段も高すぎなかったのである程度…

本日風が冷たい日

今日は真面目に働いた。 誰もみていないところで精進するからこそ、いつか褒美として己に帰ってくる がために良い行いをするのならば神様は本当に褒美をくれるんやろか 結局は己のための行動となるとなんだか切なくなりますね 知らんけど 久しぶりに体重を測…

つつつかれた

ヒューマンウーマンのネットで購入した服が今のところサクセスしているの巻 1万円のTシャツも今のところ着用しまくっている。 デニムパンツを1週間前に注文したが遅延している。 このまま来なかったりして まぁしょうがないか。早すぎることに慣れてしまい…

本日雨だけどピクニックみたいな日〜必要必急な日〜

先週までとは打ってかわってこんなに空間が変わるのかと驚き轟き桃の木勝手ながら敬愛しております平井利和さんの個展にうかがいました。 画像で既に展示風景は拝見していたものの、画面越しからでも絶対見応えのあるものと 思おておりましたがやはり圧倒さ…

本日より平凡な日

このパンは50円引きのよもぎ食パン 意外とピーナツとバナナと合う。気のせいかもしれませんが 8時15分からの韓流ドラマがいよいよ佳境に入ってきたがや もどかしいので早く展開を観たいが観終わったが最後、楽しみがなくなるので仕方なし 最後どうなるかは見…

本日風は心地よすぎる日

生まれ変わる いつも通り7時起床朝の支度を済ませる。 ギャラリーにBGM用のCDを忘れたことに気づく 土曜日の平井さんの展示に伺うのでその際に受け取ることを忘れないようにしたい。備忘録 苦手な春が終わり、そろそろ苦手な夏がやってくる。 こないだまた通…

本日初夏の兆し

個展無事に終了しました。誠にありがとうございます! いかに来てほしいというプレッシャーを与えずに宣伝するかという試みをしたのは、あまり知られていない話ではあります。 全部コロナのせいにできるので来場者数を気にせずに挑めましたが、コロナ渦にも…

明日の在廊時間パート3

こちらの作品がギャラリー入り口で出迎えております。 いよいよ明日でここ数年の始まりが一旦終わりを迎えます。 これで一区切りしてまた明後日から、とでもいいたいところですが個展の作業を終えた時点で 新しいフェーズへとまた進み始めている所存でありま…

明日の在廊時間パート2

午前2時踏切に望遠鏡を担いでったことはないですが午後2時にギャラリーに向かいました。 今年の夏は緑色のマークがついているTシャツに興味があるので、先日に通販で購入したのですがさっそく活躍しております。 無駄遣いしないと決めた矢先の1万弱したTシ…

明日の在廊時間

本日テラスハウス軽井沢編を観終わった。みんなのその後をインスタグラムでどうなってるのか確認するのが面白い 明日から個展再開でありますが、怒涛に三日間が過ぎていくことでしょう。 そんな己は14時ごろから在廊いたします。 もう誰が来てくださるかも想…

明日の在廊時間

左はギャラリーに到着してすぐにゲッティングしました下谷二助さんの冊子と右は到着してすぐに読ませていただきました今号のイラストレーションであります。 初日にして最終日を迎えたような気持ちに既になっております。ここだけの話です。 直接お礼は申し…

個展についてのお知らせです。

あまり知られていない話ではありますが、明日5月8日〜13日まで(10日休廊)表参道のHBギャラリーにて3年の集大成となります個展が開催されます。 www.hbgallery.com 3年前から粛々と描き始めた物語が本展『つらいことばかり』で終息します。 あまり…

綾瀬はるかになれる

いままで綾瀬はるかになりたいがために、髪の毛を伸ばそうと決意したが一番手っ取り早い方法を見つけた。髪の毛を先日整えに行ったつもりが結構短くなって2ヶ月前の状態に戻ってしまったのでこのままじゃボブになるまで相当時間がかかりそうだと思おい立っ…

本日蒸し暑い

自家製炊きのほうがご飯を暴食せずに済むからよいかもしれない 以上

本日五月雨な日

これは昨日調理した献立であるがHARIOで炊いた米、口コミ通りに美味しかったです。同じ無洗米と水分量なのにやはり自家製炊きは違いますね 何事も手間をかけたほうがいいってことなんやろか 知らんけど あまり知られていない話ではあるがこの2週間、業務用…

本日梅雨晴れ

昨年の終わり間際から今年の現在にかけて、個人的にチャンスが色々と到来してきているのはあまり知られていない話であります。 必要条件を己で揃えればある程度の成し遂げてみたいという目標はどのような形であれ達成されるんやろか しかしながら、恋人がで…

本日汗吹き出る日

いいパン屋さんとまた出逢ったもうた… でも太るからパンは我慢、ラーメンも女優みたいに年に2度くらいしか食べないようにしよう。 粗大ゴミをくるり号(自転車)で持ち込みした。 昨晩に髪を染めてから初めて太陽の下で確認したけれど、己の顔立ちからして …