2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すずしい

いまでこそ自分は足元にも及ばないと思おうのだけれどもです。 それは数年前のこと、SNSに絵をアップしたならば「和田ラジヲさんの絵に似てますね」とコメントをくださった方がおりました。当時は正直和田ラジヲさんって誰や、と思おたわけであります。今思…

よし。

本日の予定は本当はモーニングシネマしたならば根津美術館にて『はじめての古美術』を鑑賞する予定だったが休日に日頃から行く街に訪れても気分ではなかったのでまた諦めた。 口だけの女にならないため今日は新たなひとつの小さな小石程度の壁を乗り越えたが…

不ケツ

あのときの線を超えられない なんでこのときこんな線がひけたのかと思おうくらいウブな線だがや 上手くならないように気をつけていたわけでもない 誰とも比較できなくて可笑しな気持ちになるようなものになってほしいという蒸気がこのようになっただけでして…

たなびいく

1_WALLで上西さんから「絵にもっとオリジナルな追求を」というコメントをいただいてから全然ぴたっとハマる顔が見つからずにこの半年間に至る 特に目が迷路にはいったやうだ ニコニコの顔を描くとしっくりくるがこれじゃ全然オリジナルやない(己の絵の中で…

増長膨張

モーニングショーでコンフィデンスマンの映画を観に行こうかと思おたが図書館で借りている本もあるし、先日の休日と同じ場所に行くのも味気ないためそれに暑いし。もう行くのやめるのだった。こうしてめんどくさいという理由でやってみたいことを覆い被して…

ティリトンティリトン

あつい、あつつつい。あつついいつ これアイコンにしようとしたがどっかでみたことあるなぁ〜と既視感をしたならばそういえば堀道広さんがかつてこういうアイデアをアイコンにしていたやうな気がすると思い出したのだった ショーン・タンさんがインタビュー…

HOW TO GO

昨日はいろいろなことが起きやがった。 最後のフィナーレは痴漢まがいな人がいらしたのでじりじりとこちらに寄ってきた女性に背中を押してあげる「上から覗いてると思うので場所うつったほうがいいです。」 そう、このときばかりは己の身長が役立ったことは…

あなたの口から夢を語ること

インスタグラムでもそう思おたけれども、ツイッターでも同じことを思おう。 フォローもフォロワーも100人未満くらいが己的にはちょうどがよい 己は失言をひけらかしてしまう癖があるもので候う やめたくなってきた…しかしながらこれは信用問題と繋がる やは…

ううんこ

youtu.be 傘、スマートフォンをお持ちの手では持てない。 折り返した腕の間に傘をひっかけているおかげで、それはそれは自由に持ち主の体から離れて私をつっつきやがる ようやく乾いた服だというのに雨水にまた濡れやがる 「その機械を触らないことで私を濡…

スタイル

この服装は普通っぽいけれどそれっぽくもみえて自分なりにキマってるので撮った。素足で出歩くことがないので地黒な割には足の甲は白い。上から写真を撮ったのでわからないけれど横からみるとスタイルが以前より悪化しており、本当に胴の割合が増えたやうに…

明日こそは。

と思おたけれど月曜日は休館日ということでやめる。ドラマ『あなたの番です』ってこわいですよねガラスの仮面が放送されていた当時、家で留守番していた時にも怖かったな。こういう暗雲が漂うようなドラマ。音がこわいといいますか でも観てまう。気になるが…

手応えしかない

とんでもないことになりそうだ 来年の個展の宣伝はツイッターで一度したので今年はもうしないことにするのであとはホームページやブログにて日程のお知らせなどを随時頻繁にすることにする、ツイッターでの宣伝は来年になったら1回だけする。それきりです と…

失言

千葉駅のデパートにこんなに面白いマネキンの構成を考えた人に御礼を申し上げたいくらい純粋におもしろくて笑ってしもうたこの発想がすぎょい 製作者も笑いながら構成したのかな? 今日は横浜美術館を延期して練馬区立美術館に行く予定だったが延期したの巻…

マツモトの件

そういえばauでマツモトさんがゆで卵の空を頭で割って『マツモトさん…』て云われてるのを観て気がついたが、あの生理用ナプキンの『いけいけマツモト、山あり谷ありマツモト』のマツモトさんって役名やのうて女優さんの名前やったんかいな 晩の味噌汁の具は…

こっちをむいて

一昨日から足が臭うやうな気持ちがしている。 気がしているだけで気のせいともいえる テレビをつけていると安心するが作業にさしつかえる やはり無音か音楽を流すだけのほうが集中できるのかえ 耳で聴いて目を養い手を動かす 鍛練、鍛練、鍛練 私も10日間…

退院

3回目の平井さんの展示に行こうかと決めていたが諸事情により断念。 どうやら4回という更新には至らなかった、あと何回か行けると思おてちょっとずつ堪能していたのだが不徳の致すところである まぁ、己がネガティブに陥るのもやりたいこと≦やるべきことがで…

ミレニアム

「つまらないが口癖のお嬢さん」 これ自分やないかい。 以上

つらいことばかり

日々読んでいる人にはわかるかも知れないが、いま己は落ちに込んでいる。 でも見た目は元気である 実際に人といるときは元気である これは誰でもそうかもしれない 元気とはなんぞや youtu.be 2月に個展名を「ホリスティック」にすると声高らかに宣言したが…

動悸について

穴が入ったらしばらくは隠れていたいがそんなんでは人生は動かないので甘いことはいってられない 中島氏が台湾からのお土産をくれた さっそくその恩恵にあやかり少しまた日常が変化する予定にはなりそうだがしかし 己の弱い気持ちが耐えきれるかがいざ知れず…

綾瀬から

また本を購うてしもうた 昨晩図書館で本を二冊借りたばかりというのに。 だからなんだってんだ 借りた本は南伸坊さんの『大人の科学』と角田光代さんの『月と雷』ですそして今日の帰り道に購入したのは遠藤周作さん『恋愛とは何か』です。 サブタイトルの 初…

同じ服ばかり

youtu.be ここ数年、気に入った服と出会うとそれと色違いのものを購うてしまう 例えばズボンは色違いで4着持ってはるし上着は色違いで3着とインナーは色違いを2着、靴下は色違い3足インナーインナーも色違い、そしてつい先日はジャケットを色違いで2着…

スーパーオーガニズム

今日は池袋にて東武の北海道フェアに行ってきたが画像はイトーヨーカードーのフードコートで食した苺ソフト。これがうまかったが、家族を眺めながら食べると切ないものがあったがや いとこの男がどうやら結婚するらしい。挙式をあげるらしいが親族で結婚式を…

必要遣い

帰りの道中、ひとつ前の駅に降りて中川の土手沿いを歩くと斜め横の遠方で青白く光る塔が見える。それはスカイツリー くるりの「How Can I DO?」を聴くとスカイツリーのこと思い出すんですよね。 歌詞で好きなのが 「いつからかずっと 何かが足りないような気…

きゅうり

何言っているか全然分からないが耳が気持ちいいね〜 なに云っているかわからないけれどもです。CMで聴いて耳になんとなく残っていたせでちゃんと聴くと聞き方がわかっているから感じやすいというのがあるの巻 お笑い芸人のハナコのよく食べる坊主の人は高い…

おそようござます。

紙を変えて描いてみようと思おて購うた紙が持続して使用しない程度で、あまり乗り気にならないとのことで新時代の幕開けを利用し処分したのだった。 令和になって最初に食したものはカップラーメン 己はセルフプロデュースが苦手なものでこれは少しばかり改…

読み返すの巻

さきほどnotoのいままでの綴りを振り返っておりました。 notoも2015年から始めており、何気なしに続いているSNSである 色々なことがあったようだ それがもう2年以上前のことにも思えない(特に色々なことがあった当時から) でもって今の方がマシ! いつの時…