2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛には収まらない

youtu.be 思い切って奮発してワンピースを買ってしまった。 ワンピースを買ったのは何年振りでしょう 元を取るために気倒してやるしん 以上

涼しい陰り

先日はミドリ中島と 久しぶりに東京都現代美術館で映えを堪能。その前の日は、久しぶりに水越はんと、ぬQさんと晩御飯をする。ぬQさんとは初めての会合であった 今月後半は職場以外の人との交流ができて、生活が拓けた気がするがコロナ事情としてはこれ以上…

今月のイラストレーションの号

シーラボ美研さんのホームページをのぞいてみたならば、イラストがババーンとあったので予想外の登場で気持ちが傲慢になってしまいましたが改めてこの度のお仕事もありがたき幸せであります。 少しだけ悦に浸らせてさせてください。 ところで今月号のイラス…

倍返しだ!

3回り年上の職場の人に作業中、質問をしてみる 「人って変われますかね?」 (自分という人間は変われるかという意味で) 「それはなかなか難しいんじゃない?よっぽど何かしないとねぇ…」 と返ってきたので希望が欲しくてまた質問をする 「なかなか難しい…

そっちじゃない

そっちじゃないと分かっていても、進んでしまっていることがある。 毎度同じようなパターンで迎えましてまるで自分がその結末を望んでいるかのようであります。どうしても難しい 孤独は好きですが独りは好きでしてるわけではありません。 そんなこんなで個展…

くもり

昨日は昼に1合の鮭いくらご飯を一気に食べまして、眠くなったわけであります。 昼寝しようと思おて13時から1時間程度で目覚ましを設定したならば、追加追加で結局18時近くまで寝てしもうた 結局5時間近く寝てしもうた… でも23時半には就寝できた。 …

怠っている

この3日間ほど筋トレを怠っている。 やる気が出ない。 自分の全身写真をみる機会があったが最後 いくら努力しても変えられないものがあるのだとショックを受けたのであります。 これ以上スタイルはよくなる気がしない なったとしても綾瀬はるかにはなれない…

夢の1年プラン

8月:輝かしい出逢い 9月:準備 10月:自分らしさ 11月:麗か 12月:予兆 1月:始まりの助走 2月:安定 3月:騒めき 4月:不安 5月:躍る 6月:誕生 7月:リスタート ただのプランです。 以上

鍾乳洞

三浦春馬が亡くなってからテレビをつけないように気をつけていた。 あんなにキラキラした演技を放っている人が、自分と年齢が変わらない人が自死を選んだことが衝撃的で悲しい こないだテレビで見かけたばかりじゃないか 友達が亡くなったという経験はないが…

喜びは鐘なり

期待していたことが期待通りに進むことは、5年の間に一度くらいは訪れたりすることもあるかもやも 大抵は期待していたことが違う形や時期に訪れている場合があるものではありますが。 昨日は苦手だった誕生日が無事に終了して一安心している。 退勤後に職場…

最後の日

内田樹さんの『困難な結婚』、読むと確かに結婚したくなってくる… 結婚をすすめている本でもないけれど病める時に貧乏な時に結婚というものが生かされると云われちゃあ、独身で一生健康でいられて金に困らない保証なんて今の自分じゃ想像もできないのでそり…

失態

1年の間に二回、あるまじき失態をしてしまった… 他人からしたらしょうもないことではあります。とほほ ネットフリックスを解約したので今日から観れなくなる予定だったが、昨日新たに韓流ドラマを観始めたが最後。結局継続する羽目になる 韓流ドラマ『彼女…

ストレート

ロウカット玄米1合でオムライス 美味しくも不味くもないいつも通りの味である 1週間前からある枝豆があるので夜はそれを食べる 午前中は買ってしまったストレートデニムが届く 以前にノークで購入したシガレットデニムがよかったので同じところで購入 シガ…

ヌードル

今日は無駄な食事をこなしてしまった。 久しぶりにカップヌードル。 お弁当もってきているのに おやつはせんべい1枚 夜にシュークリーム まぁ、こんな日もありよりのありであるけれどもです。 髪を伸ばそうと思おたが一時休戦することにする これ何度目か。…

全身脱毛

だいたいおもしろいことが身にふりかかる。 本日は初めての全身脱毛 大事な部分と顔をのぞいた5回で13万くらいの破格な医療脱毛ということで、連絡のやりとりから一抹の不安要素があったものの結果的に施術してくださった女性スタッフの対応はピカイチで…

塩分

一度ラーメンを食べるとその後何度も食べたくなる。 けれども食べません 美味しいと知っている 太ると知っている 太るから食べないのか んなわけない 何度も食べたくなると知っているから食べたくなるのです。 以上

無になる

昨日から、再びipodを購入してしまうおうかという考えが浮ぶ。 こういうことはよくある 手に入れられなかったから記憶に残っているだけだというのに手に入れてしまったものより爪痕を残しやがるのである。だけど元からそれは手に入らない 本当に望んでるから…

頓珍漢

今晩の主役は空芯菜 人生で初めて空芯菜を炒めて食べる。 こんなに簡単だったの!? にんにくと酒と塩胡椒のみでお店の味を!? やってみないとわからないことがこの世にはたくさんあるのだと思い知る 本を読みたいと思える気持ちが久しぶりに出てきた 本当…

29歳

youtu.be 人の誕生日は正確ではないがだいたい把握しているつもりです でもある時期から知っていても心の中で祝うようにしております だいたいは年に1回しか会えないとかとなると会う時期が誕生日近くでないと渡すタイミングもないし。おめでとうメールも相…

夢がやらしい

失うときは徐々にではなく一気に失う ジュリークのボディクリームがとうとう無くなった その前にはファブジマ(五嶋)さんから頂いたMARKS&WEBのハンドソープも無くなった 食器洗いの際に使用する吸水マットも買い換えなければならん 布団も冬使用なので夏用…

三浦の春馬

久しぶりにテレビで三浦春馬をみかける なんぞやあの爽やかさは。 あまり知られていない話ではありますが、今年に入って減り張りのハリの部分が目立っていたせいで己を見失いかけておりました。 しかしながら本日、七夕に向けて書いた短冊を改めて噛み締めた…

獲物を狙う目

一昨日の晩にカフェで中年の男女がおりましたが、WCから戻ってきはった女性の目が獲物を狙うような目をしながらにこやかに男性を見つめていてゾクッとしてしまった。 だからなんだってんだという話ではあるけれどもです。 今月下旬から稼働してがんばるゾ〜 …